もっと綺麗になるには?

このQ&Aのポイント
  • 普通の肌からもっと綺麗な肌にする方法を教えてください。
  • 美容に関して、服装、プロポーション維持、肌のケア以外でおすすめの方法はありますか?
  • 会う予定のある大好きな男性とのデートに向けて、どのように綺麗に(可愛く)するのがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと綺麗になるには?

20代女です。女性らしく綺麗でいたいと思いいつも気をつけている事は 服装やプロポーションの維持です。これらはクリアできていると思います。 甘い物が好きなのに、一粒でも食べるとすぐニキビになる体質なので、ここ1年半 甘い物は(白砂糖)一切とらず、肌を綺麗にするためだけの理由で 毎日半身浴少なくとも40分 を続けてきました。  結果、ニキビはなくなりました。トラブルのない肌になれました。 ここから質問です。 1 普通の肌からもっと綺麗な肌にする方法  (レーザーなどではなく日常生活で出来る範囲で) 2 美容ってあげたらキリがないですが、私が書いた 服装、プロポーション維持、肌の事 以外でやった方がいい事はありますか? 3 皆さん女性は 大好きな男性と会う事になったら どこをどの様に綺麗に(可愛く)しますか? 4 似合う髪形ってどうやってみつければいいんでしょうか?。。 現在海外在住なんですが、こちらの美容師はリスクをとりたくないのか、似合いそうな髪形をすすめてくれず、ちょっと いつも同じ髪型に疲れてきました。

noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

机上の空論回答失礼します。 質問者様をとても尊敬します なぜなら女性の魅力を引き出すために向上心を持って行動されていますから。 1. 機械でなく、自然にきれいな肌にするならば睡眠が手っ取り早いのでは?22:00~2:00に寝るのが効果が高いです。(成長ホルモンは成長期だけのものではありませんのでw) パックなどはいかがですか?エスカルゴとかw あとはバランスの取れた食事ですかね(笑) 岩盤浴もお肌ぷるぷるになりますよ(肌の深層に詰まってた肌に良いミネラルを表面に出す) 2.ズバリ恋しましょう!!無意識に自然と異性を誘うナイスプロポーションに近づきやすくなりますから(笑) ただしあまりに何も手付かずになるくらいのlevelの恋はお避けください。 美容と女性ホルモン(エストロゲン)は関係ありますよね。増やすには集中できる趣味に没頭すると増えるらしいですよ(例、編み物) 3. 仕草からとか?とはいえ女性は無意識に男性を誘えますからね。彼の一つ一つの言葉や好みを覚えておき、自然とそれに寄せていくとか?(無難にw)見た目で勝負するならの話ですが… 4.伸ばすとアレンジが色々できますよね(笑) スプレーとかコテなどでアレンジされれば、バリエーションがあり可愛いかも!!思い切って切るのはかなりリスキーですよね…

質問者

お礼

やはり睡眠は大事ですよね。 砂糖断ちをクリアできたので、次は就寝遅くても23時を徹底したいと思います。 骨格や顔立ち 胸の大きさとか(笑) かえられない物よりも、努力すれば綺麗に出来るパーツを磨いていけたらと思います。 特に肌は全体を占める割合が多いので、いつか人に”あの肌の綺麗な人” と覚えてもらえるぐらいになれたら  と思ってます(笑)  あと、いつも恋してるような女性になれたら と思います。それでナイスプロポーションになれるのなら いいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• aui_17
回答No.3

バランスの良い食生活と睡眠をたくさんとることではないでしょうか! 似合う髪形を見つけるのって難しいですよね・・・ 私もいつも同じような髪型になってしまいます。 まずはやってみたい髪形の写真などを見せて色々試してみるのがいいのでは!!

質問者

お礼

やはり 食事と睡眠は大事ですよね。 髪型に関しては やってみたい髪型をいくつか持って行き、そのなかから美容師から見て私に似合いそうなのを選んでもらうのもいいかもしれませんね。 髪型に関してわからない と言いながら、 それについて雑誌をみて研究したりや知識を集めることを放置していました。 髪型のおかげで 可愛さ 綺麗さは上がる と聞いた事もあるので、 ちょっと力を入れてみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

1きちんとバランスのとれた食事をとり、ストレスをなくし、 こんな時間まで起きてないことですよ。 あと、ケアのやりすぎは禁物です。 2綺麗を追求するなら、トレーニングなどでしょうね。 適度な運動は欠かせないと思います。 それに、キレイは動きで決まると思います。 優雅にたおやかに動けるようになるのが一番ではないかな。 3見苦しくないように身だしなみを整えるくらいですねえ…。 4日本人の方のやってるお店を探すとかでしょう。 人様の髪ですから、(まして国籍も違うし)なかなか難しいでしょうね。 安いかつらなどを購入して髪型を試してみては? それに、綺麗になることを追求するのはいいですが 「美しい女性」は外見だけではダメなので 教養なども磨いて頑張ってください。

質問者

お礼

早朝にウォーキングしてみようかな と思います。  運動したらその疲れで夜いつもより早く寝られるかもしれません。 明日からやってみます。 かつらも置いてるとこ知ってるので、ちょっと試しに行ってみます。 あと、回答頂いた様に 教養を磨くためにも 本などもたくさん読みたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。