もっと綺麗になるには?

このQ&Aのポイント
  • 普通の肌からもっと綺麗な肌にする方法を教えてください。
  • 美容に関して、服装、プロポーション維持、肌のケア以外でおすすめの方法はありますか?
  • 会う予定のある大好きな男性とのデートに向けて、どのように綺麗に(可愛く)するのがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと綺麗になるには?

20代女です。女性らしく綺麗でいたいと思いいつも気をつけている事は 服装やプロポーションの維持です。これらはクリアできていると思います。 甘い物が好きなのに、一粒でも食べるとすぐニキビになる体質なので、ここ1年半 甘い物は(白砂糖)一切とらず、肌を綺麗にするためだけの理由で 毎日半身浴少なくとも40分 を続けてきました。  結果、ニキビはなくなりました。トラブルのない肌になれました。 ここから質問です。 1 普通の肌からもっと綺麗な肌にする方法  (レーザーなどではなく日常生活で出来る範囲で) 2 美容ってあげたらキリがないですが、私が書いた 服装、プロポーション維持、肌の事 以外でやった方がいい事はありますか? 3 皆さん女性は 大好きな男性と会う事になったら どこをどの様に綺麗に(可愛く)しますか? 4 似合う髪形ってどうやってみつければいいんでしょうか?。。 現在海外在住なんですが、こちらの美容師はリスクをとりたくないのか、似合いそうな髪形をすすめてくれず、ちょっと いつも同じ髪型に疲れてきました。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

机上の空論回答失礼します。 質問者様をとても尊敬します なぜなら女性の魅力を引き出すために向上心を持って行動されていますから。 1. 機械でなく、自然にきれいな肌にするならば睡眠が手っ取り早いのでは?22:00~2:00に寝るのが効果が高いです。(成長ホルモンは成長期だけのものではありませんのでw) パックなどはいかがですか?エスカルゴとかw あとはバランスの取れた食事ですかね(笑) 岩盤浴もお肌ぷるぷるになりますよ(肌の深層に詰まってた肌に良いミネラルを表面に出す) 2.ズバリ恋しましょう!!無意識に自然と異性を誘うナイスプロポーションに近づきやすくなりますから(笑) ただしあまりに何も手付かずになるくらいのlevelの恋はお避けください。 美容と女性ホルモン(エストロゲン)は関係ありますよね。増やすには集中できる趣味に没頭すると増えるらしいですよ(例、編み物) 3. 仕草からとか?とはいえ女性は無意識に男性を誘えますからね。彼の一つ一つの言葉や好みを覚えておき、自然とそれに寄せていくとか?(無難にw)見た目で勝負するならの話ですが… 4.伸ばすとアレンジが色々できますよね(笑) スプレーとかコテなどでアレンジされれば、バリエーションがあり可愛いかも!!思い切って切るのはかなりリスキーですよね…

noname#211168
質問者

お礼

やはり睡眠は大事ですよね。 砂糖断ちをクリアできたので、次は就寝遅くても23時を徹底したいと思います。 骨格や顔立ち 胸の大きさとか(笑) かえられない物よりも、努力すれば綺麗に出来るパーツを磨いていけたらと思います。 特に肌は全体を占める割合が多いので、いつか人に”あの肌の綺麗な人” と覚えてもらえるぐらいになれたら  と思ってます(笑)  あと、いつも恋してるような女性になれたら と思います。それでナイスプロポーションになれるのなら いいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

バランスの良い食生活と睡眠をたくさんとることではないでしょうか! 似合う髪形を見つけるのって難しいですよね・・・ 私もいつも同じような髪型になってしまいます。 まずはやってみたい髪形の写真などを見せて色々試してみるのがいいのでは!!

noname#211168
質問者

お礼

やはり 食事と睡眠は大事ですよね。 髪型に関しては やってみたい髪型をいくつか持って行き、そのなかから美容師から見て私に似合いそうなのを選んでもらうのもいいかもしれませんね。 髪型に関してわからない と言いながら、 それについて雑誌をみて研究したりや知識を集めることを放置していました。 髪型のおかげで 可愛さ 綺麗さは上がる と聞いた事もあるので、 ちょっと力を入れてみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

1きちんとバランスのとれた食事をとり、ストレスをなくし、 こんな時間まで起きてないことですよ。 あと、ケアのやりすぎは禁物です。 2綺麗を追求するなら、トレーニングなどでしょうね。 適度な運動は欠かせないと思います。 それに、キレイは動きで決まると思います。 優雅にたおやかに動けるようになるのが一番ではないかな。 3見苦しくないように身だしなみを整えるくらいですねえ…。 4日本人の方のやってるお店を探すとかでしょう。 人様の髪ですから、(まして国籍も違うし)なかなか難しいでしょうね。 安いかつらなどを購入して髪型を試してみては? それに、綺麗になることを追求するのはいいですが 「美しい女性」は外見だけではダメなので 教養なども磨いて頑張ってください。

noname#211168
質問者

お礼

早朝にウォーキングしてみようかな と思います。  運動したらその疲れで夜いつもより早く寝られるかもしれません。 明日からやってみます。 かつらも置いてるとこ知ってるので、ちょっと試しに行ってみます。 あと、回答頂いた様に 教養を磨くためにも 本などもたくさん読みたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ物、飲み物(糖)のGI値について 

    白砂糖のGI、摂取の仕方について 白砂糖(ようは単糖)はGI値がほぼ100に近いですのでインシュリンの関係で お肌の糖化やダイエットには良くないと思います。 しかし、白砂糖がたっぷり入ってる飲み物(たとえばコーラだとGI値が50弱くらい)だとGI値がグッと下がります。 ということは、例えば、同じ白砂糖の量でも、そのまま食べる(←GI値100近い)のと、水で薄めて飲む(←50くらい)のとでは、後者の方が美容的にいい、という理解でしょうか? 現在、甘いモノ断ちをしていまして、甘いものが欲しくなったら、栄養価の高いメープルシロップを舐めたりしてますが、メープルシロップだってGIは高いですよね。しかし、同じ量でも水に溶かして飲めば、GI値が下がり糖化を防げるなら、そうしよう、と思い、質問しました。 どうなんでしょうか? (というか、ドリンク類って甘いのにGI値が50弱くらいで、案外低くてビックリしました。白米の方がよっぽど高いですよね。つまり、固形物より、飲み物類の方がGIが低いのでしょうか。理由も教えていただければ幸いです)

  • 肌を綺麗にしたいです

    色々試した結果、白砂糖を食べたら私は確実にニキビが出来るという事がわかりました。少量でもダメです。蜂蜜もダメなことが分かりました。母も全く一緒なので遺伝です。母は砂糖を食べた数時間後にはにきびが出来ます。 しかし、この事が分かってから砂糖断ちを開始し、時間はかかりましたが現在はニキビのない肌を保てています。 しかし、にきびがないからと言ってすごく綺麗な肌かというと、そうではありません。普通の状態だと思います。刺激に弱い敏感肌でもあります。 次のステップとしては、キメが整った、乾燥してない、弾力のある肌になりたいです。福山雅治さんみたいな皮が厚そうな頑丈そうな肌になりたいです。 どういった事をすれば綺麗な肌になれるでしょうか? 内側からのケアや日常生活で気をつけることなど、何でもいいので教えて下さい。

  • 西式甲田療法と白砂糖

    最近、西式甲田療法を少しずつ実践しています。 食べ物の中でも白砂糖が良くないらしく、甘い物がどうしても食べたい時は黒砂糖かはちみつで摂るようにとの事です。 そのため、白砂糖は摂らない様気を付けているのですが(実際に病気の方も少しよくなりました)、私はよくガムや飴を食べる事が多く、シュガーレスを選ぶようにしているのですが、そこには還元水飴や甘味料(スクラロース)などが使われているようです。 これらは白砂糖よりは体への害が少ないと考えても良いのでしょうか。 また、最近はカロリーゼロの製品や、砂糖に比べてカロリーが低い甘味料なども販売されていますよね。 これらについても白砂糖と比べてどうなのかということを知りたいです。また、黒砂糖との比較ではカロリーは抑えられたとしても、添加物が入っているという点でよくないのでしょうか。 本当であればこれらも全部控えるのが一番なんでしょうが、すぐにはなかなか難しいです。 白砂糖の代わりとして摂取しても大丈夫そうなものを、上手に利用したいと思っています。

  • 肌を綺麗にしたいです

    悩みは たまにニキビが出来ること と、約一週間で治ってもニキビ跡が消えるまで2週間はかかる事です。なので数は少なくても完治まで1ヶ月ほどかかります。 ニキビができる時は決まって 白砂糖を含むお菓子に手を出した翌日です。母親もこの体質なので普段は一切口にしませんが、イライラしている時ふとスーパーで これぐらいなら と一袋のお菓子を買うと 一度食べると一粒ではやめられず 一袋食べてしまいます。自分で買わなくても 私が喜ぶと思って夫がお菓子をくれる事も。。 そしてお菓子を食べてしまうとその日は 「もういい」という風になり お菓子以外の 油分が多く普段セーブしているものも食べてしまいます。 数ヶ月がんばって肌を綺麗にしたのに 先週一袋お菓子を買ったことにより、積み木崩しのようにいろいろ食べてしまい、一日で綺麗になっていたニキビゼロの肌にニキビが10個できていました。 食べ物以外で 分かりやすくニキビが出来るのは 眉を剃ったりハサミで整えた後です。 眉周辺に一個できます。 普段はキツイものや白砂糖を避けた食事です。水は1リットル以上は飲んでます。 睡眠時間は7~8時間はとっていますが 22時に寝ることはないです。大抵24時。 半身浴は毎日1時間 よく汗をかきます。 運動は週に3回程度 朝は石鹸で洗わない方がニキビができなくなったので、朝シャワーを浴びる時シャンプーし体を石鹸で洗った後 顔は シャワーのお湯で洗っています。シャワー直接はよくないと聞きましたがやってしまいます。。 夜はよく泡立てた石鹸で。そのままだと皮膚が剥がれたものがなぜか残るので、オート麦の粉末に水を足して練ったものでそっと撫でてます。 これをする事により調子はよくなりました。流す時はこれまた直 シャワーで。 その後はグリセリンと水のみの化粧水をたっぷりつけます(毎晩その都度作っていますので腐敗はないと思います) クリームなどもつけたいところですが、つけるとニキビになります。 週に何回かホホバオイルでくるくるして角栓を落とします。でも 角栓を落とすのが気分が良くて 長時間 連日やってしまうこともあります。 今考えるとこのオイルでくるくるは イライラしている時に 何かに没頭するためにやっている事が多いような気がします。 肌は油っぽくはないです。 所々かさついていて 丈夫ではない感じです。 薬局の人や皮膚科に言われて固形石鹸以外の洗顔料で洗顔しクリームをつける というのをやったら 次々に油が出てきて ニキビになりました。嫌になって固形石鹸に戻すと次の日からあったニキビは枯れ、新しいのも出来にくくなりました。 肌を丈夫に、ニキビを出来にくくするために、ここを改善したらいいと思う ということを教えて下さい。

  • 泡洗顔できちんと汚れはとれない?

    皮膚科でも、どこでも、たっぷりの濃密な泡で指が肌に触れないように泡をクッションにして洗いましょう と言いますよね。 ここ2ヶ月ほど私は毎日極細の洗顔ブラシを使用しています。 洗顔ブラシを購入した際にも箱に 刺激になるので2日に1回の使用が望ましい とありましたが、私は毎晩使用しています。 泡を顔に乗せて、洗顔ブラシで撫でて洗っています(決して力は入れていませんが、泡だけ洗顔に比べると刺激は当然あると思います) 私は白砂糖を食べると、必ずにきびが出来ます。乳製品やグルテンもそうです。なので、いつも気をつけています。3年前から欲しい物を我慢し、頑張ってきました。このおかげで肌状態はぐんとよくなりました。 しかし、どうしても食べたい時、イライラした時は爆発して食べてしまい(数ヶ月に一度起こる)、後でにきびを見ながら後悔します。 しかし、ここ最近は暴飲暴食した後でもニキビができません。 洗顔ブラシのおかげだと思うのですが、私の様な多少肌を擦った方がいいという肌質の人もいるのでしょうか?  ちなみに体も手だけで洗うと、小さなぷつぷつが出来ます。ボディタオルを使うと、ぷつぷつは消えます。

  • 可愛くなりたい!!

    可愛くなりたい!! 高校3年生です。 私のコンプレックスは顔や胸、背中にあるニキビ、ザラザラの肌、毛穴の黒ずみ、丸顔です。 162センチ46キロです。自分の好きな所ももちろんあります。スタイルを誉められるから、服装には自信を持てます。 ですが、ニキビだけはずっと悩んでいます。 私を誉めてくれた他クラスの男の子がいます。私を尊敬する、堂々としていて、自分を持っているなどと初めて言われた人です。私がしばらく学校を休んでいると、友達が「心配してたよー」と知らせてくれたり、髪型が変わるとすぐに気付いてくれたり、直接は話してないけど、友達を通じてな感じです。後夜祭にも誘われるかもしれないんです! 彼に好意を持ってもらいたい、自信を持ってアピールしたい!と思うようになり、女として綺麗になりたいし、女の子らしく可愛くもなりたいです。 髪型や甘い物を我慢する、いつも全力でメイクや服装を頑張るなど努力しています。 卒業までに告白して付き合いたいんです!話しかけたいし、何より自分に自信を持ちたい!変わって絶対にアピールしたい!と。 こんな私に何かアドバイスや言葉を下さい!

  • カカオ100パーセントのニキビ発生率は?

    チョコを食べるとニキビが出来やすいとはよく聞きます。 (そんな事はない という回答はこの度はよして下さい。すみません。。) おそらく、市販のチョコには カカオ、白砂糖、乳製品、その他添加物、 が入っていて、それが相まって、またはその原料のいずれかのせいでニキビが出来やすくなるのだと私は思っています。 ならば、 カカオ100パーセント ならどうでしょうか?  これでも、カカオは脂質が多いからニキビは出来やすくなるんでしょうか? 市販の普通の板チョコ半分 と カカオ100パーセントの板チョコ半分 を目安に考えてみてください。 (半分と書いたのは一気に板チョコ1枚食べる人は少ないかなと思ったからです。) 

  • 肌が弱いですが・・・

    自分は16歳の高校2年生の♂です。 肌が弱くて、髪がかかっている部分にはにきびができやすいのですが、耳が完全に隠れるくらいまで伸ばしていました。 そこで、二ヶ月くらい前に中田英寿みたいな坊主にしてみたところ、にきびは減りました。 しかし、いまは焼いていますが色白、女顔でジャニーズ系などと言われていたので周りの女子からはあまり評判がよくありません。(男子からはそこそこ好評でした。) 服装も細身のキレイめな感じなんで、いまの髪型とはあまり合っていません。 多少にきびができても、似合っている長めの髪形にするのと、いまのようににきびが少ないけど、似合っていない髪形のどちらにするのがいいと思いますか? 回答お願いします。

  • ノーファンデは逆効果?

    もともと色白、乾燥肌で生理前にはニキビが少し出来るくらいで 肌キレイと言ってもらえることが多いです。 出来るだけ維持しようとしていますが、美容部員さんのお話によると… ファンデは塗らない方がイイに決まっています!という方と ファンデは汚れた空気から肌を守るので塗ってください。という方がおられました。 どちらが本当に良いのでしょうか? もし知っている方がおられましたら是非教えてください♪

  • オリーブオイルをつけると 肌荒れる。。

    美容の為に顔の肌に完全無添加のオリーブオイルを つけています。 しっとりしますし、つやもでますから、良いのですが、 しばらくすると、にきびや吹き出物がでてきます。 肌に合っていないのでしょうか?? つけすぎなのでしょうか?