• ベストアンサー

視界の右側

視界の右側、かつ自分の体の少し後ろ辺りの位置というのは、心理学、精神医学などではどういったポイントとなるのでしょうか? おそらくですが、パーソナルスペースだとかテリトリーといった関係でじゅうような領域なのかな?と、見ているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210299
noname#210299
回答No.1

右利きの方の場合、その領域に誰かがいると気になりますね。 左後ろだと、そうでもありませんね。

disaster
質問者

お礼

精神科の先生や、保育園の先生など心理学の専門家なら知っているのかな?

disaster
質問者

補足

右脳、左脳と関係があるのかと思いました。