• 締切済み

視界がおかしい、自分の声が聞こえる

高校生なんですが、学校での指導の雰囲気についていけなくて 学校を休んでいます 親とは会話ができません だから、事情を説明できないんです 学校のことも今起きていることも… ただ話せばいい、といわれるのですが、 言葉が出ないんです 話し方を忘れてしまいました 家以外では結構社交的に話せるんです おかしいですよね 休んで1カ月弱たちますが明らかに体がおかしいです 視界が変な感じなんです なんというか、自分じゃないみたいっていうか… なにかの映画をみているような感じなんです 自分を妙に客観的にみてしまう、というか 「今、足であるいてるな」とか「今、手にコップ持ったんだな」とか 自分だと思えません 読書をすると、黙読しているはずなのに 自分の声のようなものが聞こえるんです。 ぼやーっとじゃなくて、結構クリアに… 他にも、夜に眠れない、体が思い、頭の中が常に砂嵐、ドキドキがおさまらないなどあります 寝ようとして眼をつぶると小さな子供のらくがきのぐちゃぐちゃーって 書かれた白黒映像が止まらず、その中にたまに人の顔が見えて・・・ これは関係ないかもしれませんが 右の肋骨??あたりがきゅううううううって痛くなることがしばしばあります 右胸の下あたり それとおならの数が尋常じゃありません(汚い話でごめんなさい) 1日に3,40回くらいはでてるんじゃないかと… 今何がおきてるんでしょうか? 怖いです どなたかご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

ストレスで心と体に故障が起きかけているかもしれない。 学校にカウンセラーはいないでしょうか。 そんな制度がなければお医者さんです。 親に話せなくても高校生なら自分でお医者さんに行けますね。 行くなら内科です。内科は体の総合相談窓口です。 近くのお医者さんは子供の頃からの顔見知りでいやだというならどこの内科でも大丈夫。 ここに書いたようなことをすべて相談してみてください。 他の科目のお医者さんにかかるべきかどうかも教えてくれます。 なお、保険証と診察料が必用です。

回答No.1

心がちょっと疲れてしまっているんだと思います。 カウンセリングなんか受けてみるのも一つの手ですし、生活に支障をきたすようであれば眼科や耳鼻科を受診してみましょう。