• ベストアンサー

ロサンゼルスの移動手段

7月に女一人でロスに行くのですが、映画のグッズを買いたいのでユニバーサルスタジオのシティウォークとハリウッド通りに行きたいのですが、2つの場所は離れているのでしょうか?また、いろいろ買い込むのでタクシーで行った方がいいのでしょうか?ちなみに、ホテルはビバリーセンターの近くです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AWK
回答No.2

2つの距離については、把握していないので、移動手段についてだけ。。。 ある程度地理&英語に自信があるようでしたらバス移動も問題ないと思いますが、そうでなければバスはやめたほうがいいと思います。 ましてや、女性1人ならなおさらです。 ですので、地下鉄or予算に余裕があるならタクシーをオススメします。

その他の回答 (2)

回答No.3

およよっー! 独りでロス徘徊ですか~! 恐ろしいな~、想像しただけで・・・。 ホテルはどこを利用するのかな?行動メニューが豊富で色々と買い物をするのなら、信頼できるタクシーをホテルで手配して貰う事を勧める。 現地の土地では、留学生と観光客の違いは容易なので、買い物袋をぶら下げていなくても判断しやすいので、土地勘もなく、両方の観光スポットを行き来したいのなら、多少高額になっても、タクシーを勧めるよ。 免許があっても、慣れないだろうから現地ではどーかな・・・。 ユニバーサルスタジオとハリウッド通りはちょいと離れてるのでタクシーが適切だろうな。 懐かしいにゃ~♪

• akio_myau
回答No.1

地下鉄およびバスを利用して 移動するのが安価で良いと思いますよ。