• 締切済み

バスケのボールに座ったり、踏んだりする人をどう思い

バスケのボールに座ったり、踏んだりする人をどう思いますか? 僕はゆるせません。 僕はよく外でバスケをするので、手で扱うボールを足で踏むのは衛生的に汚いと思います。 空気も抜けやすいし、そういう人を見るとイライラします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

衛生的云々はお門違い。 バスケコートに入るときは滅菌した靴に履き替えてから入るんですか? コートは雑菌が入らないよう隔離されているんですか? 「屋外」という時点で衛生的ではありません。 そもそも人間には解明されていない金も含めて数十億もの細菌がイます。表皮だけでなく体内にも。 中には病気の原因菌もいるし、有益な菌もいます。 そういった菌たちが免疫力を高めたりすることもあります。 不潔云々を言う前に、貴方は手洗いなどを行っているのですか? 手は口にするものに直接触れることが多いはずです。 手が物に触れることなく生活することは不可能。どこでなにに触ったかなんて把握しきれません。ということは、目に見えない細菌などが腐竹していたとしても気づかないはずです。 だから衛星云々を言うんだったら手洗いを習慣づけましょう。 バスケットボールを口に入れる人はまずいないはずですから、バスケットボールに対して衛生的云々は馬鹿げています。 手を洗えばいいだけの話。 そういうことを気にしだすとキリが無くなります。 生理的に絶対許せない!というのなら地上では生活できる場所がありません。国際宇宙ステーションに引っ越してください(笑) あそこは徹底した管理がされていて、非常に衛生的です。

回答No.2

確かにお行儀良くはありませんが、衛生的な事を言いますと、トイレに入ったバスケットシューズでコートを動き回り、そのコートで使用しているボールですので、おっしゃる事を気にしても大差無い事ですよ。

noname#208932
noname#208932
回答No.1

バスケットを してない時は ボールは唯の玩具です・・・ その人の思う様に させてあげれば良い・・・ もしかしたら 其処から 他の遊び方が生まれるかも知れません・・・