OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バスケのボールを英語で言うと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105336
  • 閲覧数894
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

バスケを英語で言うと、バスケットボールのはず。
では、バスケのボールは英語だとなんと言うのでしょう?

すごい馬鹿な質問です。
ものすごく暇な時に教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

ball
(球技用の)ボール:
a bowling [a golf, a soccer, a tennis] ball ボーリング[ゴルフ,サッカー,テニス]のボール.
⇒球技名に-ball のついているものは,そのままボールも表す:a baseball (野球のボール), a volleyball(バレーボールのボール).




B-ball
名詞
(米語俗語)バスケットボール(の球).


roundball
名詞
《黒人俗》《卵形のアメリカンフットボールのボールに対して》 バスケットのボール.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

"basketball"にはバスケットボールという種目を表す意味と、バスケットボールに使うボール自体を指す意味の2つがあります。同じく野球も"baseball"で野球という種目を表す意味と、野球に使うボール自体を指す意味の2つがあります。ただし、野球に関してはソフトボールの球"softball"と区別して"hardball"等と言ったりもします。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ものすごく暇なのでお答えします。

・・・・といいつつも自信がないので、

以下の翻訳サイトで調べてみるといいですよ!




こちらです▼