• 締切済み

スカウトされたのですが…

先日、池袋駅でスカウトされました。 名刺を渡されました。 ベイビープロデュースという総合プロダクションだそうです。 その後少し、お話をしたのですが、渋谷に事務所があるから少し喋りませんかと言われたのですが、流石に怖かったので、後日にということで、連絡先だけ交換して別れました。 家に帰って、調べてもまったく実績や先輩モデルさんがわからないので不安です。これは怪しいのでしょうか? http://baby-produce.jp/index.html

みんなの回答

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.7

広い意味での芸能関係者です。 確かにスカウトは怪しいところがすごく多いですが、そうでないところもちゃんとありますよ。 テレビなどに出ている有名なモデルさん、タレントさんもスカウトがきっかけでという方もたくさんいますよね。 もし興味があるならば一度話を聞いてみてください。一人で行くのが不安ならご両親や友人と一緒に行けばいいです。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.6

経験談ですが、事務所に行ってみて契約や写真撮影に数万円掛かると言われれば怪しいです。 すぐに話を切り上げて帰りましょう。 もちろん体型を見るといって脱がせられるのも絶対怪しいです。 スカウトされて、来てくださいって話なのにお金を出さないと契約できない、仕事をもらえないというのも変な話です。 ま、AV女優のスカウトだったら初期費用はないと思いますが。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.5

まぁ、そういうプロダクションもありますよ。 例えばテレビとかの出演もあるよ、といっておきながら実際は殆どない。でもゼロではないから嘘ではない、ということ。 雑誌やテレビに出るようなこと中心でやってるところもあれば、AVやVシネなどヌードを中心とした仕事やエロ雑誌でS〇Xの仕方とかポーズとか、そいうので起用するモデルとか。このプロダクションは後者でしょうね。たまに深夜番組とかで、今は規制が厳しいからヌードはなくても、それに近いことをエキストラみたいなことをするための仕事もあるでしょう。エキストラだから出演者名もないし、他の事務所よりは安く済むからね。これでもテレビの仕事だ、といえば嘘ではないしね。 もちろんヌードにならなくてもいい、あっても拒否はできるでしょうけど、歩合制でしょうから、そうなると仕事もこないしギャラもない。しつこく薦められたりするでしょうね。 要はモデルという言葉ひとつで、テレビや雑誌やCMからAV、プレイボーイなどのエロ雑誌に出てる人をみんなさすわけで、あなたがどういう仕事をしたいのかによって怪しいか否かが変わってくるということ。アンアンとか有名なファッション雑誌などに出たいのなら、おそらくまず縁のない事務所だからやめておけばいいし、ヌードや下着もできるのならためしにやってみればいい、そういうこと。そのあたり詳しくきいてみたらいいでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29435)
回答No.4

こんにちは 怪しいというより 労働大臣の認可を受けていませんからダメです。 他には会社概要に 代表者名がない 株式、有限という会社表記もない 電話番番号が携帯のみ 住所もビル名、部屋番号もない こんなところに絶対に登録しないほうがいいです。 http://agent.jobmark.jp/kyokabangou.html

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

怪しいですね。 自分の昔の彼女がスカウトされたのもこんな感じです。 そこでちゃんというべきなのは、父親同伴、兄弟、いとこ(男)など、男性が一緒にく事がOKかどうか、確認を取るべきです。 また、何かあったら怖いので、うそでもよいので、知り合いの警察官や弁護士が同伴で良いか、確認を取って下さい。 それでおかしな行動をとる場合はNGですね。 けど、ちゃんとしたところの場合、親に是非会いたい!説明したい!不安だよね、大丈夫だよ。となるはずです。また、先輩のモデルさんなどは聞けば教えてくれるはずです。 自分の昔の彼女はだまれそうになって大変な目にあいました。 結果、なんとか事前に何もなく、その事務所とは縁を切れました。 本当に気を付けて!! がんばって下さい。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.2

怪しいですw 十中八九がアダルト系の仕事になるのではないでしょうか。 逆に、経費を高額請求されて泣きを見る詐欺まがいなケースもある様なので お気をつけて・・。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ここに載っているところが全て信用できるとは限りませんけど、一応参考までに。 http://www.j-m-a-a.com/list/order.html

関連するQ&A

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 息子がスカウトされた?

    先日息子(1歳2ヶ月)が池袋で子供モデルにスカウトされました。 登録料もなく後日写真をとりに事務所へ来て欲しいとのことでその際写真代のみjかかるとのこと。 でも今子供をプロダクションへ入れようとする人が多い中、これって信じていいの? 親の心をうまくついたサギだったり?なんてうたがったりしてます。 こんな経験した方いらっしゃらないですか?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • スカウトについて

    私は2日ほど前、池袋駅でスカウトされました。 名刺を頂いたところ、ファッションタイム tv live on lineさんでした。 親は別に反対はしていません。 私が聞きたいのは、今14歳なんですけど今からでも大丈夫でしょうか? この事務所さんでも大丈夫なんでしょうか? 私は歌手かモデルを目指してます。 スカウトされたらレッスン料はかからないんでしょうか? 仕事の関係で学校を早退、欠席しなきゃいけないときもあるんでしょうか? ぜんぜん分からないので、所属している方でもいいので経験したこととかを教えてほしいです。

  • 原宿 スカウト

    この間、竹下通りにいったときにスカウト?されました。 少し質問をされて名刺をもらいました。私は初めて聞いた名前の芸能プロダクションだったのですが、collection box Agencyというところです。知ってる方いますか?芸能関係は少し気になっています。事務所を見に行くこともできるそうなので危なかったり怪しくないならいって見たいと思っています。 よかったらお答えしてもらいたいです。どんな芸能プロダクションか、などを!

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

  • 池袋でコミュエンターテイメントの方にスカウト

    先日、池袋でコミュエンターテイメントの方にスカウトされ、、合格したとの ことで、渋谷のマンションに行きました。驚いたこに、以前、新宿のモデル事務所のR-1レボリューションワンのスタッフがいました。私はスカウトを受けてレボリューションワンでは 12万円を支払い登録しましたが、あまり、いい思いはしませんでした。コミュエンターテイメントはR-1レボリューションワンから名前変えたのでしょうか?私はだまされやすいのでしょうか? しっかりした事務所なら、モデルをやりたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう