• ベストアンサー

枕元で何か虫が跳ねる感じがして困ってます。

とくに刺されている感じはないのですが枕元で虫が跳ねる感触がします。しかし布団を見ても目に見える大きさのサイズの虫はいません。かゆみはありますが血を吸われるなどの症状はありません。コナチャタテムシだと思い。チャタテ虫などに効く燻煙剤を2日前に炊いたのですが、まだ枕元や布団に潜んでいる様なのでこまっています。 布団乾燥機、ダニアース、燻煙剤、掃除機とありとあらゆる手段を使っているのですが駆除できていないみたいで安心して布団に寝ることができないです。 考えられる原因と切り分け方法、対策をアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

とりあえず枕元にコロコロできる粘着クリーナーを置いておき、 気になったときに、そこをコロコロして掃除したらいいんです。 何かついていたら、それが原因。特になければ、布地の皮膚刺激の問題。

compose
質問者

お礼

んーっと、蚤みたいに跳ねる感じがするんですよ。 かゆみもあります。しかし蚤とりホイホイには全く捕獲されませんでした。 シーツを見るとフケみたいな感じの1ミリ程度の白い虫がうじゃうじゃ動いてました。 原因はこれだと思いますが、虫コロリ燻煙剤やダニアースを噴霧しても沸いてきます。

その他の回答 (3)

noname#216114
noname#216114
回答No.4

ダニではないですかね ダニは髪のフケや油などを食料にしてるそうなので 枕に群がって巣食ってるのではないですか 私は、ダニのアレルギーがあり、パイプ枕にして3日に1回は丸洗いしてますよ 布団は布団乾燥機や日光で干したり布団用掃除機を毎日かけてます アレルギーがあると、過敏に反応し、私もムズムズしたり痒かったりします

noname#208932
noname#208932
回答No.2

空気中には 微生物がウヨウヨ棲息してるのです・・・ たまには トゲみたいな毛がある微生物も・・・ そういった微生物に触れると 人には痒みにしか感じられない時もあるのです・・・ 皮膚の弱い人には そんな微生物でも感触はあります・・ あまり 敏感に反応してても仕方無い・・

• tarutosan
回答No.1

それは虫じゃないので殺虫はすぐやめて下さいね。 質問者さんの頭の中で響いています。 ザッザッって言いませんか? 鼓動が耳に響いている状態だと思います。 横になり圧迫されて聞こえているから。 だから枕元だけなんですね。 拍動性耳鳴りといいます。 ストレスでも鳴るようですよ。