• ベストアンサー

友達とプール

高校1年生の女子です。 友達とプールに行こうという話になりました。行きたいのは山々なのですが、自分の体型に自信がないうえ(特に脚が太くてたまらない)水着も持っておりません。 まだ先とはいえ、2週間ほどしか時間が残されていません。それまでに、この脚を効率的に細くできる運動や、ひざの黒ずみを改善する方法を教えていただければ幸いです。 どんな水着を購入したら良いかのアドバイスもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252178
noname#252178
回答No.2

・太ももを細くする 横向きに寝て、下側の足を曲げずに上に上げる。上側の足は膝を曲げて足を立てる感じで。これを左右交互にやる。 ・膝の黒ずみを改善する これは恐らく色素沈着なので、これ以上沈着しないようにするのと新陳代謝を促すしかないです。日頃から日焼け止めをぬって保湿を心がける。ピーリングをする。運動する。 ・おすすめの水着 スカートタイプのビキニ:スカートの長さはパンツ隠れるくらいの短さで大丈夫だと思います。上はTシャツを着たりして下さい。 ワンピースタイプ:これは体型を気にする方がよく選ばれる形だと思います。色々安心です。 2週間じゃあ努力してもほとんど変わらないと思います。でも気にするほど太ってないし膝も問題ないと思うのでそのままで大丈夫です。プールいくと、自分より太ってる人が自信満々でビキニ着てたりするので安心するし、自分がワンピースだと少し後悔します。だから水着はビキニおすすめです。あなたの普段の服装とか好みにもよりますが。ハレの日なので思い切っちゃって楽しんだ方が良いです。自分が思ってるほど人は自分のこと見てないので、自信持って下さい!私も膝黒ずんでたし、今より太ってたけど気にせずビキニでプール行ってましたよ!楽しんでください!!

mikerundy
質問者

お礼

脚を細くする方法や、黒ずみ改善方法などを詳細に教えてくださったので、BAに選ばせていただきました(*^^*) 水着はビキニに、パレオがついたものを買いました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://matome.naver.jp/odai/2136965117014565101 マッサージされてみてはいかがでしょうか。 ただ足が太いという印象はうけませんでしたよ。そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

mikerundy
質問者

お礼

マッサージをはじめたところ、むくみが取れ、脚が少しすっきりしてきたような気がします。 ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

足は太くないよ。男性には一番好まれる状態なのに、どうして太いと感じるのか分かりません。水着は貴方が恥ずかしいと感じなくて済むギリギリのセクシーなものが良いと思う。または、友達が、どんな水着を着用しているのか聞いて、それに合わせるというのもあり。 で、膝の黒ずみを緩和させるために、ヒサロに行きましょう。黒ずみを消すのは二週間では無理なので、白肌を焼いて目立たなくするのが手っ取り早いと思いました。 で、それでも、納得出来る感じに仕上がらなければ、病気理由に、プール行きを断りましょう。

mikerundy
質問者

お礼

男性には一番好まれる状態、とフォローしていただいたことで、少し自信を持つことができました(*^^*)ヒサロには行かなかったのですが、海に行ったことで焼けてあまり目立たなくなりました笑 ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

あまり肌が出過ぎない、膝丈くらいのパレオのついたようなものを選んではどうですか。水に入っているときには外していても水中でわからないですから。 海でも、ヒザくらいまで海に浸かって、時々濡れても大丈夫な感じ、に使ったりできますし。 パレオ - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%AA&tbm=isch

mikerundy
質問者

お礼

そのまま水に入られるパレオがついた水着を買いました(*^^*) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • 女性化乳房ですがプールに行きたい

    真性女性化乳房で胸が育ってしまった男です。 かなり太っているので痩せるために運動を始めたいと思い 膝への負担を考えてプールに通いたいのですが、 胸には女性のように大きなおっぱいがあります。 男性用水着でおっぱい(特にトップ)が隠せる水着ってあるのでしょうか? たとえ上を着ても胸があるのは隠しきれないと思うのですが そんな人がプールにいるのは皆さん嫌だと思うでしょうか? 変に思われないでしょうか? プールは諦めたほうが良いでしょうか?

  • ジムのプールで着る水着について。

    私は現在17歳で、大学受験生です。 ただ、大検での受験なので、高校には行っていません。(理由があって中退しました) あきらかに運動不足で体力が落ちてきているので、予備校の無い日にはジムのプールで泳ごうかと思っています。 そこで質問なのですが、プールで着る水着は高校で使っていたスクール水着でもおかしくないでしょうか? 学校名やクラス、名前等がバーンっと入っているわけではないですが、 どうみても「いわゆるスクール水着」なので…… ジムのプールというとやっぱりもっと競泳用っぽいものを着る方のほうが多いような気がするのですがどうなのでしょう?(ラインが入っているのとか、2分丈のとか) そんなこと気にする必要は無いのかもしれませんが、小心者なので; ご回答頂けたら幸いです。 それから、これはついでなのですが、平日のお昼間のジム(主にプール)ってやっぱりおばさま方が多いのでしょうか…? 話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております;

  • プール

    28歳女子 競泳用の水着は、去年までは、スパッツタイプを使っていましたが、やはり、脚が出ていたほうが、気持ちがいいようですし、脚も長く見えるようなので、潔く、あそこのヘアーを全部剃る事にしました。 せっかく剃るなら、ハイレグだけでなく、ビキニにも挑戦してみようと、1センチずらすと、あそこが見えそうな、超ローライズなビキニを買ってしまいました。 シティホテルのプールでは、試してみました。 公営のプールでは、大丈夫でしょうか? あと、あそこのヘアーを全部剃るのって変ですか? 更衣室で、ほかの女性の長方形に残してヘアーを処理しているあそこは、嫌っぽいと思う私は、変でしょうか?

  • 彼氏とプール

    こんにちは!高校生です。 約2週間後、彼氏とプールに行く事になりました。 水着の事で心配してます。 私は太りぎみで、水着を着るのが億劫です。 身長150cm 体重43kg 太もも 47cm ウエスト 66cm ヒップ88cm バスト82cm です。 私はソフトボールをやってるので足は必然的に太くなってしまいます… 今は足を細くするエクササイズ、くびれを作る体操などしてますが…。 前に彼氏は痩せてるより少しお肉ついてた方が好きだと言ってましたが…( ;´Д`) あと、ニキビが出来やすく、薬をぬっても治らなくて背中辺りにニキビがポツポツとあるのも心配です…水着を着ると見えてしまいます。 やっぱりデートなのでビキニとか着るべきかな、って思ってるのでビキニが着たいと思ってます。 アドバイスお願いします!!

  • プールでは泳ぐべきか、歩くべきか。

    1ヶ月で2キロ痩せよう!という計画で、食事制限と運動でダイエットを始めました。 そこでみなさんに伺いたいことがあります。 私の友人は、腰に浮きをくくりつけて、プールの底に足をつけないで歩くっていうのが1番いいよと教えてくれました。でも、泳ぐ方がその数倍疲れるし・・・私的には泳いだ方が効率的なんじゃないかと思うのですが、実際はどうなのでしょう? それと、太ももの付け根の肉に悩まされいてます。全然落ちません・・・。何か効果的な運動か、泳ぎ方(?)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急・・・>< 彼氏とプールに行きたくないです。

    21歳(♀)です。 夏休みなので彼氏がプールに行きたい!と、 としまえんを5日後に計画したみたいなのですが・・・ 私はプールに行きたくありません。 泳げるし、水が嫌いなどではないのですが、 (それは前に話しました。) 彼氏と行くにはまだ抵抗があります。 (キスやHをしていないし、今まで彼から 触れてきたりされていません。 草食系だと言っていました。 それも少し不満に思っています・・・。) そして、なにより水着姿をみせることが嫌なんです・・・! 私は胸はBカップしか無いのに下半身は太いのです・・・。 恥を忍んで書きますが、身長155cmで58kgあります。 彼は細いです。 彼氏の前でも素足でなくとも短パンやスカートを履くので 足や尻が太いのとか知ってるはずなのに・・・ (ただ、私は上半身は肉がつかないので着やせします。胸も無いし。) そして彼は太った女性は無理!とよく言っています。 私はそんな彼に水着姿をみせたくありません。 彼は単純にプールで遊びたいらしいです。 彼女の水着、とか恐らく考えてません。 (彼氏は私が初彼女で、色々と舞い上がってはいます。 デートと言えばディズニー、お台場、プール・・・ とカップルで行けるのが嬉しいようなのですが) 5日後のことなのに急にメールで誘われたので、 「急に言われても私実家じゃないし水着が無いよ」 と返したら、 「買いに行けないの?暑いからプール行きたいよ~」 「俺前からプール好きだって言ってたでしょ?」 と返ってきました・・・。 ・・・正直、前から体型気にしてる発言してたし 行きたくないのかな?って察してほしかったです。 ・・・それは難しいのかな。 (買いに行ってこいってこと?と、 なぜか私がイライラしてしまいました・・・) どう言えば分かってもらえるでしょうか><? 無駄に長くなってしまいすみません>< アドバイスや意見をお願いします!!

  • 温水プールでのトレーニング

    高2の陸上部長距離の女子です。 私は、今足(種子骨)をいためていて、走ることを一週間禁止されています。 そこで、温水プールにいくことを勧められましたが、 どのようなトレーニングをしたらいいでしょうか。 きつめのトレーニングがしたいですが、プールでそれは可能なのでしょうか・・・。 是非是非教えてください!!!お願いします!!! あと、怪我の原因のなかに、(1)偏平足気味だということと、 (2)股関節が硬すぎると医者に言われました、、、 この改善法や、知っていることがありましたら、是非是非教えてさい!!!! 回答お待ちしています(><)

  • プール監視員が、なぜ半ケツ?

    運動不足解消・体力増強・体型維持のためプールに通い、水中ウォーキングをしています。 ウォーキングを始めてから、冷え性が改善され、肩こりもしなくなり、良い事尽くめです。 でも、一つだけ気になることがあるのです……。 それは、 『プール監視員(♂)の半ケツ問題』です。 皆おそろいなので、製服(製水着)と思われますが、その水着があまりにも小さい(短い?)ため、 お尻の割れはじめ(?)の辺りが見えてしまっているのです。目のやり場に困っております。 じゃあ、見なければイイジャン!と言われそうですが、私はゆっくりウォーキングをしているので、どうしても視界に入ってきてしまうのです。 ウォーキングをしながら、「今日の晩御飯の献立」や「仕事のこと」「手紙の文面」なんかを ボーっと考えているのですが、彼らが目の前を横切ると、一気に気が散ってしまい、 それまでに練られていた大構想は、どこかに飛んでいってしまいます。 また一から考え直しです(涙)。 断言しますが、スケベ心で気になっているのではありません!(と、思いたい?) 愛するダーリンのならともかく、よそ様のお尻なんてキョーミないんです。 だから、ちゃんと大きい水着でお尻をぜんぶ収めてほしいんです。 そこで質問 『公共のプールで、半ケツはないよな~と思いませんか??どう思われます??』 1、ビキニでないと監視&救助活動に支障をきたす 2、ちっこい水着は水泳界の大トレンドである 3、そんなプールに、私も行きたい 4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい 5、その他  等々、ご意見をお聞かせ願います。 『正義(プールの危険回避)をのためなら、何でも許されるのか~!!』

  • 下半身が太いです…

    高3の女子です。 私は足が短くて太いです。 中学からの悩みだったのですがなかなか解決しません泣 今まで出来る限りの事はしてきたつもりでいます。が、やはり細くならないので、どなたかの助言を頂きたいと思います。 そしてもう1つ。 この体型でも着れる水着はどんなものでしょうか? というか、この体型でプール等に行っても見苦しくありませんか…? 本当に怖いです。 意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。