• ベストアンサー

友達とプール

高校1年生の女子です。 友達とプールに行こうという話になりました。行きたいのは山々なのですが、自分の体型に自信がないうえ(特に脚が太くてたまらない)水着も持っておりません。 まだ先とはいえ、2週間ほどしか時間が残されていません。それまでに、この脚を効率的に細くできる運動や、ひざの黒ずみを改善する方法を教えていただければ幸いです。 どんな水着を購入したら良いかのアドバイスもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252178
noname#252178
回答No.2

・太ももを細くする 横向きに寝て、下側の足を曲げずに上に上げる。上側の足は膝を曲げて足を立てる感じで。これを左右交互にやる。 ・膝の黒ずみを改善する これは恐らく色素沈着なので、これ以上沈着しないようにするのと新陳代謝を促すしかないです。日頃から日焼け止めをぬって保湿を心がける。ピーリングをする。運動する。 ・おすすめの水着 スカートタイプのビキニ:スカートの長さはパンツ隠れるくらいの短さで大丈夫だと思います。上はTシャツを着たりして下さい。 ワンピースタイプ:これは体型を気にする方がよく選ばれる形だと思います。色々安心です。 2週間じゃあ努力してもほとんど変わらないと思います。でも気にするほど太ってないし膝も問題ないと思うのでそのままで大丈夫です。プールいくと、自分より太ってる人が自信満々でビキニ着てたりするので安心するし、自分がワンピースだと少し後悔します。だから水着はビキニおすすめです。あなたの普段の服装とか好みにもよりますが。ハレの日なので思い切っちゃって楽しんだ方が良いです。自分が思ってるほど人は自分のこと見てないので、自信持って下さい!私も膝黒ずんでたし、今より太ってたけど気にせずビキニでプール行ってましたよ!楽しんでください!!

mikerundy
質問者

お礼

脚を細くする方法や、黒ずみ改善方法などを詳細に教えてくださったので、BAに選ばせていただきました(*^^*) 水着はビキニに、パレオがついたものを買いました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://matome.naver.jp/odai/2136965117014565101 マッサージされてみてはいかがでしょうか。 ただ足が太いという印象はうけませんでしたよ。そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

mikerundy
質問者

お礼

マッサージをはじめたところ、むくみが取れ、脚が少しすっきりしてきたような気がします。 ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

足は太くないよ。男性には一番好まれる状態なのに、どうして太いと感じるのか分かりません。水着は貴方が恥ずかしいと感じなくて済むギリギリのセクシーなものが良いと思う。または、友達が、どんな水着を着用しているのか聞いて、それに合わせるというのもあり。 で、膝の黒ずみを緩和させるために、ヒサロに行きましょう。黒ずみを消すのは二週間では無理なので、白肌を焼いて目立たなくするのが手っ取り早いと思いました。 で、それでも、納得出来る感じに仕上がらなければ、病気理由に、プール行きを断りましょう。

mikerundy
質問者

お礼

男性には一番好まれる状態、とフォローしていただいたことで、少し自信を持つことができました(*^^*)ヒサロには行かなかったのですが、海に行ったことで焼けてあまり目立たなくなりました笑 ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

あまり肌が出過ぎない、膝丈くらいのパレオのついたようなものを選んではどうですか。水に入っているときには外していても水中でわからないですから。 海でも、ヒザくらいまで海に浸かって、時々濡れても大丈夫な感じ、に使ったりできますし。 パレオ - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%AA&tbm=isch

mikerundy
質問者

お礼

そのまま水に入られるパレオがついた水着を買いました(*^^*) 本当にありがとうございました!