• 締切済み

下半身が太いです…

高3の女子です。 私は足が短くて太いです。 中学からの悩みだったのですがなかなか解決しません泣 今まで出来る限りの事はしてきたつもりでいます。が、やはり細くならないので、どなたかの助言を頂きたいと思います。 そしてもう1つ。 この体型でも着れる水着はどんなものでしょうか? というか、この体型でプール等に行っても見苦しくありませんか…? 本当に怖いです。 意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nitoro16
回答No.5

太くないですよ。自分からだと上から見るのでそう思うのでしょう。大丈夫です。

chipetta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 もう少し自信を持ってみようと思えました!

回答No.4

全然キレイだと思いますよ(^_^)v でも女の子は、自分が気になると気になってしまいますよね… 下半身ダイエットの参考になるかわかりませんが、おすすめ記事貼っておきますね。 【参考URL】 下半身がなかなか痩せない理由は意外な所にあった? http://goo.gl/Pls8mY

chipetta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうなんです、気になってしまうんです… 詳しくURLまでありがとうございます!原因調べ尽くして頑張ります泣

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 特に大丈夫だと思います。 太いというより少し0客気味なのが気になります。 そのせいで、脚のその側に筋肉がついてしまい 太く見えているようです。 ただお母さんとかお父さんの脚ににていると 思いますがどうでしょうか? まず歩き方が足の外側に力を入れているはずなので 正しい歩き方をマスターすることです。 水着は3点セットでショートパンツなどがついていたりするものが あるので、そういったものがいいです。 まだ高校生なので、パレオとか変なもの 巻いたりはしない方がいいと思いますよ。 中途半端に隠すと余計に太く見えます。 水着は下半身に目が行くことが少ないので、 大丈夫です。 後、ボトムを目立たせないために 上下違うお色のモノを選ぶのもポイントです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.netshop.san-ai.com/ic/109 http://www.netshop.san-ai.com/ic/110

chipetta
質問者

お礼

すごく詳しく回答していただきありがとうございます! 父母ともに筋肉質なので、私も少しそれに似たのかなぁという所は多少感じています。 いろいろ水着見てみます!

• kichikuma
回答No.2

全く問題ないと思います。 もともと日本人ならそれが普通です。 目指しているものがあるなら、それに向かって努力することは悪いことではありません。

chipetta
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます泣 目標しっかりあるので、それに向かって頑張ります!

• trytobe
回答No.1

筋肉のラインがちゃんとありますから、ビーチバレーのような、鮮やかの色使いで、足の付け根がみえて足長に見えるようなタイプのものを選ぶのが一番健康的で美しいと思います。水から出ているときにはパレオかなにかを羽織ったり腰に巻いたりして気になるところを隠す手もありますし。 パレオ - Google 画像検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%AA 足の付け根あたりの脂肪は、これは健康のためには必要なものですから、無理に落とそうとしても無理なものはムリなのです。それを落とそうとすると、先に筋肉が落ちるしかなくて、そしてリバウンドが始まってしまって、健康美どころか基礎代謝や筋力も取り戻せなくなって一生にかかわるダメージになりますから。

chipetta
質問者

お礼

親身な回答ほんとにありがとうございます! いろいろ水着を見てじっくり考えてみます! 太もも内の脂肪は、今は諦めることにします…汗