• 締切済み

朝の朝礼

昨日初めて2時間残業の10時間労働をしました。 そして上司から明日の朝の朝礼のスピーチで感想言って。と言われ…。 感想もどうも疲れましたとしか言いようがありません。 考えていて昨日はあまり寝れませんでした…。 今も考えているのですが口下手なので…困っています。 朝礼は今日の7時55分からです。 どなたか、アドバイス等のお知恵を貸して下さると嬉しいです。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

もう終わってしまいましたかね・・・。 残業して思った改善点とか、逆に残業して集中してこういう点が上手くいったとか、そのようなことを言ってみてはどうでしょうか。

回答No.3

もう遅いかもしれませんが・・・。 感想って残業に対してですかね? すごくコメントしずらいですね・・・! 業務内容も増えて大変ですが、スキルアップしていると思うのでこれからも精進したいと思います。 とかですかね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

時間的に回答は無意味だが、タイトルが非常に気になる ”朝の朝礼”、自分で変だと思わない? ”腹が腹痛”とは言わないよね?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

徹夜くらいはできないと企業には貢献しているとはいえないと 貴方の忠誠心をアピールしてくださいね、二時間なんて残業 というよりも仕事ができない居残りのような感じですよ。

関連するQ&A

  • 明日の朝礼スピーチのネタに困ってます

    タイトルにもある通りに、明日の朝、朝礼でスピーチをすることになったのですが、ネタがなくて困っています。 時間は1分~3分なんですがなにかいいネタはないでしょうか? お願いします

  • 朝礼のスピーチ

    次の学期に朝礼のスピーチがまわってきます。 高校生です。 はたしてなにをしゃべったらいいかわかりません(・´Д`・) 時間は5分程度です!! でも単調に5分生真面目にスピーチは自分も嫌で、 みんなを楽しませるようなものでありたいな、とヾ(@⌒_⌒@)ノ 思いつかないんですけどどうしたらいいでしょうか~~(*>_<*)

  • 毎朝の朝礼のやり方について

    私が働いている会社では、毎日朝礼をやっています。 各課の代表の者が業務連絡をしていき、最後「今日も1日がんばりましょう」で締めるものでした。 がしかし、今日いきなり上司が「明日から毎日一人が、何かを話するようにしていきましょう。話す内容は何でもいいです。仕事の話でもいいし、みんなの為になる話でもいいし、プライベートな話でも構いませんので、明日から1日一人、順番に話をしていくことにします」って言ってきたのです。 この朝礼の内容、やり方について、どう思いますか? そもそも朝礼をする意味って何ですか? 他の会社はどのような朝礼をしているのですか? 私は朝礼で何を話すればいいのか、悩んでいます。 いいアドバイスをいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 会社の朝礼

    社員とバイト20名ほどの会社で働いています。 毎週月曜日の朝に朝礼、朝会を行ってます。 そこで、事業部ごと(2つしかないですが。。)の今週の予定を述べて、今週もがんばりましょう、みたいな5分程度の朝礼です。 はっきり言って、なんとなくやってるって感じなので、どうにかもう少し意味のあるものにしたいと思っています。 そこで、皆さんの会社で行っている朝礼や朝会で、「これはいい!」みたいなものがあったら教えて欲しいです。1分スピーチとかいろいろあると思いますが、何かあればヒントをください。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員も朝礼のスピーチ

    今月から本部長の鶴のひと声で全部員交代制で朝の朝礼のスピーチを始めることになりました。 どうやらその役目は派遣社員の身にも降りかかってきそうな雰囲気で、できればやんわり断りたいのが本音です。 同じような経験をされた方、朝礼のスピーチどうしましたか? 円く収めるにはやはり断らないで素直に従ったほうが良いのでしょうか? また、断る良い言い方などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 会社で朝礼スピーチがあります???

    会社で朝礼スピーチがあります??? 月曜日から金曜日で時間は1~3分なのですがネタが思い付きません。 是非ネタを提供して下さい!! 宜しくお願いします。

  • 朝礼で上司に名指しでバカヤローと怒鳴られました

    労働集約産業に従事する中間管理職のものです。 今日の朝礼(約20人ほどが参加)で上司にいきなり名指しでバカヤローと怒鳴られました。この上司はとても気分屋で、今までも時々自分の憂さ晴らしか?と思うような納得のいかないことで私を怒ったりしたことがあるのですが、大勢の社員がいる朝礼の場でしかも『バカヤロー』と言われたことにどうしても納得がいきません。 見せしめ的要素があるにしても『バカヤロー』は不必要でしょう。 怒られた内容は部下の仕事内容についてです。10~20%は正しいと言わざるを得ませんが、残り80~90%は間違っていると思います。その理由のひとつはその部下と接する時間は私より上司の方が圧倒的に長く指導できる立場にあるはずだからです。 今までは上司の言うことは必ずしも間違っていないことと思いグッと我慢してきましたが今回はどうしても我慢できません。 多少なりとも上司への会社的(社会的)制裁をと思うのですが良いお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 毎日の朝礼

    現在の職場についてどうも納得がいかないので、どうか意見を お聞かせ下さい。 現在の職場は勤め始めて7ヵ月になります。求人広告を見て面接を受け 働き始めました。就業時間は定時が9時~18時(お昼休憩1時間)の 実務8時間です。雇用契約もそうなってますし、面接の時にも特に 問題なく一ヵ月前まで10分前くらいに出社していました。 それが、一ヵ月前から毎日朝礼をするので8時半に出社するようにと 言われました。週一ではなく毎日です。 これって8.5時間になるので時間外労働だし、面接の時にも何も 言われませんでした。。。。毎日だと残業代として加算すると バカになりません。朝礼だからと30分も前に出社しなければいけない なんて雇用契約と違うし、もともと月給自体も少なくてしんどい 仕事なのに時間外がつかないなんて納得いかない!!(>_<) …と悶々としているのですが…私がわがままなだけなので しょうか…?今まで毎日朝礼で30分も前に出社しないといけないない なんて初めで。(因みに前に務めてた会社は定時30分前に出社したら 一応時間外つきました) ご意見お聞かせ願えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での朝礼あいさつスピーチ(´・ω・`)

    皆さんの職場では朝礼ありますか? 朝礼にもいろいろあると思いますが、私の会社では、 月ごとの当番制で、朝の挨拶当番が回ってきます。 その1か月、毎日朝礼で2~3分何かを話さなければいけないのですが、 早い話、話題が無くて困ってます。 時事ネタも毎日だと難しいものがあり、 かといってプライベートなことも話すようなことも何もないし…。 朝礼などでのスピーチの経験がある方、どんなことを話しますか? 話してましたか? 経験ない方でも、こういう話題はいいんじゃない?というネタが ありましたら教えて下さい。 もともと話すのが苦手で(人前では特に)、あがり症なのもあって 毎日が本当に苦痛です。 なんでもいいので助けて下さいm(__)m

  • 朝礼で郵政民営化について簡潔に話したい

    明日、会社の朝礼でスピーチをしなければなりません。 で、今月から始まった郵政民営化について話をしようと思うのですが、 手数料が上がった事ぐらいしか以前の郵便局との違いがわかりません。 郵政民営化について、3分ぐらいで簡潔にまとめたいのですが、 どのような事を述べればよいでしょうか? よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう