• 締切済み

トイレットペーパーの正しい使い方を教えて下さい

ウンチした後、トイレットペーパーでおしりを拭くときに、 私は、トイレットペーパーを4つ折りに折りたたんで拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて・・・・・・ という拭き方をしていますが、これで正しいのでしょうか。 トイレットペーパーでの正しいおしりの拭き方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

それでも問題ないと思います。 が女性の場合は、ふくときの位置に気をつけたほうがいいかもしれません。 http://karadanote.jp/11228

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

正しいかどうかは分かりませんが・・・それで綺麗にふけているのであれば、大丈夫だと思います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

特に正しいという方法はありません。 私の場合は、引き出して二重にした状態で3組を重ねます。 つまり、6重にした状態で拭いて、2つ折りで拭いて、さらに2つ折りで拭いて、汚れが無ければ終わりです。 会社の1重ペーパーだと5段くらいにしますね。

回答No.2

面白い質問ですが、毎日の事ですものね。 トイレットペーパーの製造メーカーの人に正解を聞きたいです。 でも、何となくそうやって折っていくと、菌が手に付く確率が高くなりませんか?一回拭いたら、また次のをとる方が清潔なような気がします。エコじゃないとか、お金がかかると言う人が居るかもしれませんが、もし手を洗っても菌が手についていて、家族に胃腸風邪が広まったりしたら、皆辛いし、病院行きです。 でも、それを話したら、旦那は「馬鹿かお前は!」て言いました。

回答No.1

その通りでいいですよ、ご立派!

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの無駄

    トイレットペーパーですがうちの嫁は湯水の様に使います、見ててとても苛立ってきます。う考えてもその使う4分の一量で十分足りることですが手が汚れるから嫌だセコイだの改善しようとしません。そのくせ電気のつけっぱなしなどは気になるみたいでマメに消してます。 たとえば、小型犬のうんちをとるのにトイレットペーパーの5分の一を消費します、どう考えても4枚折くらいいで十分です。 皆さんどう思いますか?

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • トイレットペーパーのマナー

    こんにちは、皆さんは他所でトイレを使った後で、トイレットペーパーを三角折りされますか? 私は、数年前まで、マナーだと思って、次の人が使いやすいように、ペーパーの三角折りをしてきました。 しかし数年前に、新聞記事のコラムか何かで、「他人が手を洗っていない状態で折ったようなトイレットペーパーなど触りたくない。三角折りは、迷惑だ」という意見を読みました。なるほど一理あるな……と思わされました。 それから後は、いつも他所でトイレットペーパーを使う度に微妙に悩みます。一応、三角折りされていたトイレでは三角折りを、していなかった所ではせずに出てくることが多いです。(1人暮らしの自宅では、三角折りはしていません。) 皆さんは、三角折り派ですか?切り取りっぱなし派ですか?お聞かせください。

  • トイレットペーパーの謎

    こんにちは~ 私はトイレットペーパーは2枚重ね派なのですが、トイレットペーパーって1枚折りと2枚折りがありますよね。 ティッシュだと私が今まで生きてきて1枚のものは見たことがありません。 ティッシュが2枚なのはよく鼻をかんだときに破れると困るとか言う人がいるのですが、トイレットペーパーのほうが破れるととってもとっても困るのではないのでしょうか? だのに1枚タイプが2枚重ねと同じぐらい普及しているのが不思議です。 1枚派の方のご意見や、ご存知の方、推理派の方回答お願いいたします。

  • トイレットペーパーに血とネバネバ

    汚い話になりますが 今日、便を少しでておしりを拭いたら トイレットペーパーで拭いてたらネバネバしたのに赤い血が付いていました。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • こんなトイレットペーパーご存知無いですか?

    かわいい模様のトイレットペーパーを探しています ウンチ君とか言う商品名だったと思うのですが いろんなイラストがかいてあり 幼稚園とか小児科においてあるようです ご存知無いでしょうか?

  • トイレットペーパーの三角折り折り

    トイレットペーパーの三角折りってどうやるんですか?教えてください。

  • トイレットペーパーの三角折

    ホテルの部屋のトイレットペーパーの先端が三角折がしてありますね 見た目にも好感が持てます しかし会社や店などのトイレットペーパーが三角折でしたらどう思います? 清掃をされた方が折ったのであればいいのですが 用をたした人が折ったかもしれません 用をたした人が折ったとしたら 絶対に手を洗う前ですよね 後の人のためとは思いますが なんとなく不潔のような気がします エチケットのようにも思えますが なんとなくいやです 皆さんはどうなんでしょうか?

  • トイレットペーパーの端

    いつも疑問に思っていたことなのですが、あのトイレットペーパーを三角に折ってあるのってどう思いますか?   ホテルなどに行くと、「清掃済み」ということなんでしょうか、三角折になっていますね。 それはそれでいいんですけど、公衆トイレ(不特定多数の人が使うトイレですね)で清掃したばかりだと思えないような状態なのにペーパーが三角折になっている場合に遭遇します。  これって、直前にトイレを使用した人がわざわざ三角に折ってくれているってことですよね。 私はこれが嫌いです。 わざわざ三角になっているところを捨ててから新しい部分のペーパーを使用します。 だって、三角に折ってくれた直前にトイレにいた人が自分のトイレが終わった後、その汚いかもしれない手で(手を洗う前)に三角に折ったんですよね。  そんなことしなくていいと思っちゃいます。 どちらかというと、私が使うトイレットペーパーを汚い手で触らないでって思います。  三角になんてして欲しくない派です。 こんな風に考えるのは私だけ? みなさんはどう思いますか?  三角にわざわざ折る人はどういう意味で三角にするのでしょうか。

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

専門家に質問してみよう