• 締切済み

トイレットペーパーの正しい使い方を教えて下さい

ウンチした後、トイレットペーパーでおしりを拭くときに、 私は、トイレットペーパーを4つ折りに折りたたんで拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて、 その後、また2つ折りにして拭いて・・・・・・ という拭き方をしていますが、これで正しいのでしょうか。 トイレットペーパーでの正しいおしりの拭き方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

それでも問題ないと思います。 が女性の場合は、ふくときの位置に気をつけたほうがいいかもしれません。 http://karadanote.jp/11228

• satouenn
回答No.4

正しいかどうかは分かりませんが・・・それで綺麗にふけているのであれば、大丈夫だと思います。

• mimazoku_2
回答No.3

特に正しいという方法はありません。 私の場合は、引き出して二重にした状態で3組を重ねます。 つまり、6重にした状態で拭いて、2つ折りで拭いて、さらに2つ折りで拭いて、汚れが無ければ終わりです。 会社の1重ペーパーだと5段くらいにしますね。

回答No.2

面白い質問ですが、毎日の事ですものね。 トイレットペーパーの製造メーカーの人に正解を聞きたいです。 でも、何となくそうやって折っていくと、菌が手に付く確率が高くなりませんか?一回拭いたら、また次のをとる方が清潔なような気がします。エコじゃないとか、お金がかかると言う人が居るかもしれませんが、もし手を洗っても菌が手についていて、家族に胃腸風邪が広まったりしたら、皆辛いし、病院行きです。 でも、それを話したら、旦那は「馬鹿かお前は!」て言いました。

回答No.1

その通りでいいですよ、ご立派!