• 締切済み

食後の痰絡み

現在19歳です。中学一年くらいの頃から、食後に痰が絡むようになりました。ご飯を食べた後そのまま喋ろうとすると、痰が絡まって喋れません。ほぼ毎回なるのですが、なにか病気でしょうか?ちなみに辛いものを食べた時は特になります。咳払いをしてから会話をするのが癖になっています。私は普通のことだと思ってたのですが、母に聞いたらおかしいよと言われたので気になりました。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

55歳 男性 胃カメラで食道の検査 食道に炎症があったら端野原因になります 肺の検査受けましょ この二つに異常が無ければまずは安心

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!