• ベストアンサー

昔からの痰

私は現在19歳なんですが 小さい頃から 痰に悩まされてます 痰が常に喉にいる感じで 昔から咳ばらいを よくしてしまいます 家族には癖だと思われていて とても嫌です 働いてても 良く痰が絡んで咳ばらいをしちゃうので 周りが気になってしまいます そのまま話してるともうガラガラで何言ってるかわからないです 特に朝は痰が一層絡みやすいです これは何なんでしょうか ほんとに昔からで ほんとに嫌です 悩んでます 分かる方いれば 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんばんは 下のどれかですね 1.副鼻腔炎による鼻汁が痰になる(耳鼻科) 2.気管支喘息による気管支の痰(呼吸器科) 上記以外の肺の疾患の疑いあります。 病院で診てもらいましょう。

Manamilky
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 病院で診てもらおうと思います! ありがとうございました!