• ベストアンサー

自転車摘発、見ましたか?

東京で働いてますが自転車の危険行為が摘発されているところをまだ見たことがありません。信号無視などをしている自転車がけっこういるのでもっとつかまえてほしいです。 摘発されているところを目撃した方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.4

大阪です。 マウンテンバイクのルック車?に乗った男性が 信号無視で交差点(かなり大きな交差点です)に 侵入し警察官に停車を命じられたのを見たことが有ります。 防犯登録とブレーキも調べられていました。 摘発されたかどうかはハッキリしませんが たぶん摘発されたと思います。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。スピードの出る自転車に乗っている人が、しょっちゅう信号無視をしたり横断歩道を渡っている人の間を猛スピードで通り抜けたりしているのを見ます。こういうのは厳罰にしてほしいですね

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

自分トラックドライバーで毎日5時間~走ってますけど、一度も摘発の瞬間を見た事ないんですよね~(^_^;) 今までは、まず見なかった所に警官が立っているので、アレは噂のチャリ摘発だろうな~って見てますけど。なんか中途半端な場所で見張っていますよね。 ニュース番組では摘発の瞬間を放送してましたけど。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も見たことないんですよねー。自転車の通りそうなところに立っているんですね

• Postizos
回答No.2

摘発されている現場は見ていませんけれど、やりそうなところで待ちかまえているのは見ました。場所は都下の某市。 ただ自転車からだと待っているのは丸見えでした。 捕まえないと収入には結びつかないでしょうが、牽制・注意喚起になるからそれでいいようにも思います。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。待ち構えているのがあるんですね。ついでに歩きタバコも摘発して罰金を徴収してほしいです

• yuogt22
回答No.1

スマホチャリ学生 右側通行電動子供乗せチャリ 、、、、、、、、 一時停止だけは嫌がらせのための交通ルールとしか思えませんが、 早く無くして欲しいものです。 でも、じきにこの話題は消えます。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホ自転車はもっと重罪にしてほしいですね。