• 締切済み

自分にはケチだが

「俺は自分にはケチだけど、結婚したら奥さんにはお金つかうよ。だって奥さんに給料全部わたすから。」と言う独身男性どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

良い旦那さんだと思います。奥さんを信頼しているんでしょうね

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

良いのではないかと思います。

回答No.3

奥さんにはお金を使ってもいいだなんてありがたいなとは思いますが、実際はどうなのかなと不安にもなります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

私は相手にも自分にも、使いどころを見極めて適切に使える人がいいですね。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

奥さんのお金の使い方に、いろいろとご自身の価値観から言いそうですね。 私は、「ケチ」と「セコイ」は、違うと思っており、ケチな人はお金の使いどころを見極めて、無駄な使い方は一切しない方をイメージしています。 セコイ人は、とにかくお金を使いたくなく、出来れば人のお金を当てにしているようなイメージですね。

関連するQ&A

  • 自分にはケチだが奥さんには

    「俺は自分にはケチでゲームひとつ買うのも悩むけど、結婚したら奥さんにはお金つかうよ。奥さんに俺の給料管理してもらうから。」と言う中年独身男性どう思いますか?

  • 給料は家に入れる

    結婚前は「俺はケチだよ。」「女になるべく金をつかいたくない。」と言ういっぽう 「結婚したら俺の給料は全部家に入れるよ。当たり前だろ。 俺は小遣い制でもかまわない。 男は奥さんの尻にしかれたほうが家庭がうまくいくだろうし。」とも言っている独身中年男性は、 結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 自称ケチな男性

    「俺はケチだよ。」とか「女になるべく金は使いたくない。」と言っている独身男性が結婚したら、妻にはどんな金の使い方をすると思いますか?

  • 独身のときこう言う男性は

    独身のとき 「俺はケチだよ、女には金を使いたくない。」 と言っているいっぽう 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺は小遣い制でかまわない。 当たり前のことだろ!さすがに小遣い月に一万円とかは嫌だけどね。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」 とも言っている男性は、 結婚したら給料を全部家に入れ愛妻家になり妻を大切にする良い旦那になると思いますか?

  • ケチな男?

    「自分が欲しいゲーム買うのにも色々考えてしまうから俺は自分にはケチだけど、結婚したら嫁に給料あずけてお小遣い制でいいと思ってるから女にはケチではないよ。」 と言う男性どう思いますか?

  • ケチ?

    こういう男性はケチですか 安い店で食べたがる お金に対する執着が酷い 奥さんが稼いでくれたら万々歳だし何もいうことない 妹はアルバイトで稼いでてえらい 金の話や金が無いばかり言う どうですか? 私は嫌で別れましたが

  • 男性の金銭感覚

    「俺はケチだよ。」「女に金を使いたくない。」「ブランドもののバッグ持ってる女は金がかかりそうだから嫌い。雑誌のフロクのバッグを持ってるような女が良い。 」と言ういっぽう、 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。当然だろ!!男は尻にしかれカカア天下のほうが家庭はうまくいくらしいし、俺は小遣い制でかまわないよ。」 と言っている独身男性は、結婚したらどんなお金の使い方をすると思いますか?

  • ケチな男性は

    結婚前からケチな男性、女性にはお金をつかいたくないと考えている男性は、結婚後はケチではなくなると思いますか?

  • ケチな性格をどうにかしたい

    私はとてもケチな性格だと自分でも思います。 我が家は家計がとても厳しい状況で、生活費ギリギリで生活しています。 なので出来るだけ安く済ませるor無駄なものを買わない事を徹底しようとしてしまいます。 ただ、倹約とは違って、私の場合、必要なところまでケチっていると思います。 具体的には夫が「今日は○○が食べたいから買ってきて欲しい」とか「○○が飲みたいから買ってきて欲しい」と言われても、自分の家計のやりくりの中での予定外の出費と感じ、断りたくなってしまうのです。 食べ物以外でも、夫が何か生活で使うものなどで「今度○○買っておいて欲しい」などと言われると、「そんなもの買わなくても何とかなるのにー」と思ってしまうのです。 そのため、夫は私のお金の使い方にとてもストレスを感じている様子。 そして自分自身もこの頃そんな自分のケチな性格に嫌気がさします。 ちょっとのお金のやり取りでもきっちりしないと気が済まないし、根に持ってしまいます。 その背景としては、こういう小さな積み重ねをケチらないと、後々お金が足りなくなるかもしれないという大きな不安です。 ひとつ許すと、どんどんあれ買いたい、これ買いたいと無駄な出費癖がついて、どうにもならなくなるのではないかという不安です。 結婚して生活費がギリギリだからこういう性格になったのではなく、結婚前の独身の頃からです。 家は貧乏ではなく、どちらかというと裕福な家庭に育ちました。 両親ともども全くケチではありません。 しかし、私と兄の二人兄弟ですが、私達兄弟二人ともケチな性格です。 友達にもケチだと言われたことがあります・・・ そのくらい普段からケチで、自分でもそう感じます。 独身の頃はそれで迷惑かかるのは自分だけだったので良かったですが、今は夫に迷惑かかるので申し訳ないように思います。 それでもケチから脱出出来ないのです。 ケチな性格はストレスも凄く溜まります。 ちょっとした出費にイライラしてしまったり、とても悲しいです。 どうしたらケチな性格から脱出出来るでしょうか

  • どんな旦那になる?

    独身のとき 「俺は気を使うのも使われるのも嫌いだ。」 「女に金は使いたくない。」 「俺は結婚したらかかあ天下でいいと思ってる。給料も全部奥さんに渡す、そっちのほうが家庭が上手くいくらしいし。」 「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」 と言ってる男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?