• 締切済み

自分にはケチだが

「俺は自分にはケチだけど、結婚したら奥さんにはお金つかうよ。だって奥さんに給料全部わたすから。」と言う独身男性どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

良い旦那さんだと思います。奥さんを信頼しているんでしょうね

• satouenn
回答No.4

良いのではないかと思います。

回答No.3

奥さんにはお金を使ってもいいだなんてありがたいなとは思いますが、実際はどうなのかなと不安にもなります。

• manmanmann
回答No.2

私は相手にも自分にも、使いどころを見極めて適切に使える人がいいですね。

• small-ma
回答No.1

奥さんのお金の使い方に、いろいろとご自身の価値観から言いそうですね。 私は、「ケチ」と「セコイ」は、違うと思っており、ケチな人はお金の使いどころを見極めて、無駄な使い方は一切しない方をイメージしています。 セコイ人は、とにかくお金を使いたくなく、出来れば人のお金を当てにしているようなイメージですね。