• ベストアンサー

独身のときこう言う男性は

独身のとき 「俺はケチだよ、女には金を使いたくない。」 と言っているいっぽう 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺は小遣い制でかまわない。 当たり前のことだろ!さすがに小遣い月に一万円とかは嫌だけどね。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」 とも言っている男性は、 結婚したら給料を全部家に入れ愛妻家になり妻を大切にする良い旦那になると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケチな人間ってのはそのままです。家にお金はいれないと思いますね

その他の回答 (6)

回答No.7

なります。 誕生日やクリスマス・バレンタインのお返し等、生きていれば毎年当たり前にやってくる記念日のプレゼントや普段のデートにイチイチ大金をつぎ込んでいては結婚後の生活が先細りになるのが分かっているからこういう一見ちぐはぐなセリフになるのです。この男性は「女には一銭も使わない」とは言っていません。この男性の本来の意図は「安月給(あるいは非正規雇用)で毎回ケチケチデートになってしまって申し訳ないが、結婚後のやりくりは妻に任せるつもりだ。でも小遣いが月1万円では羽が伸ばせないのでなんとかもう少し上げてくれ。」ではないでしょうか?

回答No.6

結婚したからといってそういう風に性格が変わるとは思えません。

• ridyy
回答No.5

結婚したら○○ってのは信じちゃだめです(笑)。人間、そう簡単に変わりません

• sakura-333
回答No.4

結婚を盾に何かを目論んでいると考えるのが自然でしょうか? 始めのうちはどうかわかりませんが、人間はそう簡単に変わりませんからね。 少しのお給料を渡して「誰のお陰で飯が食えてると思ってんだ」くらいの事は言うかもしれませんね。

回答No.2

なりません。  給料の額にもよりますが、  その給料以上にお金を使う人だったら  どうしますか?  少しの給料で全額渡していると言って  奥さんが必至でやりくりをして、パ-トをしたり  借金までしてやりくりをしているのに  「俺は給料全額渡しているのだ。君のやりくりが下手だから   こんな結果なのだ。」と言いかねないです。  実は彼の給料が少ないからが原因なのにです。    

回答No.1

なりません。 金使いたくないが本音で給料渡すのが建前です。 恐妻なら、しぶしぶ渡すでしょうけど。 ちなみに、給料家に入れても妻なんてみじんこにしか思わないですよ。 それ。