• ベストアンサー

独身のときこう言う男性は

独身のとき 「俺はケチだよ、女には金を使いたくない。」 と言っているいっぽう 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺は小遣い制でかまわない。 当たり前のことだろ!さすがに小遣い月に一万円とかは嫌だけどね。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」 とも言っている男性は、 結婚したら給料を全部家に入れ愛妻家になり妻を大切にする良い旦那になると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ケチな人間ってのはそのままです。家にお金はいれないと思いますね

その他の回答 (6)

回答No.7

なります。 誕生日やクリスマス・バレンタインのお返し等、生きていれば毎年当たり前にやってくる記念日のプレゼントや普段のデートにイチイチ大金をつぎ込んでいては結婚後の生活が先細りになるのが分かっているからこういう一見ちぐはぐなセリフになるのです。この男性は「女には一銭も使わない」とは言っていません。この男性の本来の意図は「安月給(あるいは非正規雇用)で毎回ケチケチデートになってしまって申し訳ないが、結婚後のやりくりは妻に任せるつもりだ。でも小遣いが月1万円では羽が伸ばせないのでなんとかもう少し上げてくれ。」ではないでしょうか?

回答No.6

結婚したからといってそういう風に性格が変わるとは思えません。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.5

結婚したら○○ってのは信じちゃだめです(笑)。人間、そう簡単に変わりません

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

結婚を盾に何かを目論んでいると考えるのが自然でしょうか? 始めのうちはどうかわかりませんが、人間はそう簡単に変わりませんからね。 少しのお給料を渡して「誰のお陰で飯が食えてると思ってんだ」くらいの事は言うかもしれませんね。

回答No.2

 なりません。  給料の額にもよりますが、  その給料以上にお金を使う人だったら  どうしますか?  少しの給料で全額渡していると言って  奥さんが必至でやりくりをして、パ-トをしたり  借金までしてやりくりをしているのに  「俺は給料全額渡しているのだ。君のやりくりが下手だから   こんな結果なのだ。」と言いかねないです。  実は彼の給料が少ないからが原因なのにです。    

回答No.1

なりません。 金使いたくないが本音で給料渡すのが建前です。 恐妻なら、しぶしぶ渡すでしょうけど。 ちなみに、給料家に入れても妻なんてみじんこにしか思わないですよ。 それ。

関連するQ&A

  • 男性の金銭感覚

    「俺はケチだよ。」「女に金を使いたくない。」「ブランドもののバッグ持ってる女は金がかかりそうだから嫌い。雑誌のフロクのバッグを持ってるような女が良い。 」と言ういっぽう、 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。当然だろ!!男は尻にしかれカカア天下のほうが家庭はうまくいくらしいし、俺は小遣い制でかまわないよ。」 と言っている独身男性は、結婚したらどんなお金の使い方をすると思いますか?

  • 結婚したらどうなる?

    独身のとき「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺はお小遣い制でかまわない。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」と言っているいっぽう 「奥さんが朝俺より長く寝てたら頭を踏みつける。痛がりゃそこで終わり。」とも言っている男性は、実際結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 独身のときの言葉、実際は。

    独身のときは「俺はケチだよ。女に金を使いたくはない。」や「結婚して妻が俺より朝早く起きなかったり夜俺より早く寝たら頭を蹴飛ばす。 」と言い、 「俺は嘘はつかない。 」とも言い、 「結婚したら給料は全部奥さんに渡すよ。かかあ天下のほうが良いに決まってるし。奥さんが強いほうが家庭はうまくいくらしいからね。俺は小遣い制でかまわない。」 「浮気と暴力だけは男として最低な行為だからしないよ。」 とも言っていた独身男性がいざ結婚したら、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、 勤務中も会社のトイレで不倫相手とセックスし(この旦那さんの行為は会社の従業員に知れわたっている。)、 土日も家に帰らないし携帯の電源を切っている(たぶん不倫相手と一緒にいて妻から連絡をこさせないため。不倫相手はヤリマンらしい。)らしいですが、 この男性は、かかあ天下で妻に給料を渡し暴力もしてないと思いますか?

  • 給料は家に入れる

    結婚前は「俺はケチだよ。」「女になるべく金をつかいたくない。」と言ういっぽう 「結婚したら俺の給料は全部家に入れるよ。当たり前だろ。 俺は小遣い制でもかまわない。 男は奥さんの尻にしかれたほうが家庭がうまくいくだろうし。」とも言っている独身中年男性は、 結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • この男性は暴力も

    独身のときは「俺はケチだよ。女に金を使いたくはない。」や「結婚して妻が俺より朝早く起きなかったり夜俺より早く寝たら頭を蹴飛ばす。 」と言い、 「俺は嘘はつかない。 」とも言い、 「結婚したら給料は全部奥さんに渡すよ。かかあ天下のほうが良いに決まってるし。奥さんが強いほうが家庭はうまくいくらしいからね。俺は小遣い制でかまわない。」 「浮気と暴力だけは男として最低な行為だからしないよ。」 とも言っていた独身男性がいざ結婚したら、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、 勤務中も会社のトイレで不倫相手とセックスし(この旦那さんの行為は会社の従業員に知れわたっている。)、 土日も家に帰らないし携帯の電源を切っている(たぶん不倫相手と一緒にいて妻から連絡をこさせないため。不倫相手はヤリマンらしい。)らしいですが、 この男性は暴力もする(またはすでにしてる)と思いますか?

  • どんな旦那になる?

    独身のとき 「俺は気を使うのも使われるのも嫌いだ。」 「女に金は使いたくない。」 「俺は結婚したらかかあ天下でいいと思ってる。給料も全部奥さんに渡す、そっちのほうが家庭が上手くいくらしいし。」 「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」 と言ってる男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • どんな旦那になる?

    ある独身男性に「もし結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」と聞いたら「食べない。」と言い、「もし朝奥さんがあなたより早く起きてなかったらどうする? 」と聞いたら「蹴飛ばす。」と言っている一方、 「家に給料は入れる?亭主関白とかかあ天下どちらがいい?」と聞いたら 「もちろん給料は全額奥さんに渡すよ、当然だろ!かかあ天下のほうが良いに決まってる。女が強いほうが家がうまく回るらしいし。」と言っていましたが、 この男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 実際はどうなると思いますか?

    ある独身男性に「もし結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」と聞いたら「食べない。」と言い、「もし朝奥さんがあなたより早く起きてなかったらどうする? 」と聞いたら「蹴飛ばす。」と言っている一方、 「家に給料は入れる?亭主関白とかかあ天下どちらがいい?」と聞いたら 「もちろん給料は全額奥さんに渡すよ、当然だろ!かかあ天下のほうが良いに決まってる。女が強いほうが家がうまく回るらしいし。」と言っていましたが、 この男性は結婚したら亭主関白になると思いますか?かかあ天下になると思いますか?

  • 実際結婚したらどうなる?

    次の三人の独身男性は実際結婚したらどんな旦那になると思いますか? 「結婚したら、かかあ天下と亭主関白、どちらが良い?」とたずねたら。 (1)「かかあ天下のほうが良いに決まってる、当然だろ!!奥さんが強いほうが家庭が上手くまわるらしいし。俺は給料は全部奥さんに渡すつもりだよ!!」と言う男性。 (2)「亭主関白だなぁ。さだまさしの歌みたいな感じ憧れるよ。給料はだいたい俺が握って、奥さんに生活費を月にいくらか渡す感じが良いな。」と言う男性。 (3)「そーいうのはないかな。夫婦はもちつもたれつ協力しあうものだと思うし。」と言う男性。 恋愛相談

  • この男性が結婚したら

    結婚前に「奥さんが俺より早く寝たら頭を踏みつける。」とか「俺は結婚して幸せになる。」と言ってる男性って、 いざ結婚したらかかあ天下になり奥さんの尻にしかれると思いますか?それとも亭主関白になると思いますか?