• ベストアンサー

自称ケチな男性

「俺はケチだよ。」とか「女になるべく金は使いたくない。」と言っている独身男性が結婚したら、妻にはどんな金の使い方をすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分でそう宣言しているのですから、一生ケチは直らないはずです。 生活費もレシート見ながら一々細かいことを突っ込んでくる可能性大! そういうことを楽しめる、もしくは耐えられるなら結婚してもいいんじゃないですか? 貯金は出来そうですしね。 あっ、でも「女になるべく金は使いたくない」という言葉は、自分にはお金をかけたいタイプかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

だから不幸になりますって。あなたはそれでいいのに、なぜ質問してるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケチな男性は

    結婚前からケチな男性、女性にはお金をつかいたくないと考えている男性は、結婚後はケチではなくなると思いますか?

  • 自分にはケチだが

    「俺は自分にはケチだけど、結婚したら奥さんにはお金つかうよ。だって奥さんに給料全部わたすから。」と言う独身男性どう思いますか?

  • 自分にはケチだが奥さんには

    「俺は自分にはケチでゲームひとつ買うのも悩むけど、結婚したら奥さんにはお金つかうよ。奥さんに俺の給料管理してもらうから。」と言う中年独身男性どう思いますか?

  • 独身のときこう言う男性は

    独身のとき 「俺はケチだよ、女には金を使いたくない。」 と言っているいっぽう 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺は小遣い制でかまわない。 当たり前のことだろ!さすがに小遣い月に一万円とかは嫌だけどね。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」 とも言っている男性は、 結婚したら給料を全部家に入れ愛妻家になり妻を大切にする良い旦那になると思いますか?

  • ただただケチな男性なのでしょうか??

    当方30代の独身女性です。 先日、同じく独身男性に食事に誘われました。 彼は仕事帰り、私は休日だったので彼の都合の良い場所に出向き、彼のよく行くショッピングモールの とあるレストランで食事をし・・・ いざ会計となると合計6,300円に対し、彼は1,000円分のお店のポイント割を使用し、また今回の食事のポイントを加算し、、、私には【3,000円でいいよ】と言い。 さぞ、私との食事が楽しくなかったのだろう。。。と、思い帰路に着きました。 がしかし、すごく楽しかった様で、LINEがどしどし届きます(ーー;) 仮にもです、食事が楽しくって、私とまた会いたいと思ってくれたのなら、少しくらい見栄をはりませんか?? 私としては、食事もそこそこ楽しかったしハンサムな人なので悪くは無いかも~くらいの感じだったのが 会計がスマートで無さ過ぎて幻滅してしまいました。 こういう男性って世の中にたくさんいるんでしょうか?? 今まで出会ったことが無かったので驚きと同時に、【ケチな人なんだな~】と思う反面、そう思う私こそケチなのかな~と反省させられました。 質問は、この男性はただケチな男性って事で認識して間違いないでしょうか?? それとも、何か裏の心理があるものですか??

  • ケチな男?

    「自分が欲しいゲーム買うのにも色々考えてしまうから俺は自分にはケチだけど、結婚したら嫁に給料あずけてお小遣い制でいいと思ってるから女にはケチではないよ。」 と言う男性どう思いますか?

  • 男性の金銭感覚

    付き合っているときは食事などを奢るくらいであまり女性に物を買ってくれない男性=結婚しても妻にお金を使わずケチ。 付き合っているときは女性にいろいろ物を買ってくれる男性=結婚しても妻にお金を使い妻が望むならできる限りなんでも買ってくれる。 だと思いますか?

  • 男性の金銭感覚

    「俺はケチだよ。」「女に金を使いたくない。」「ブランドもののバッグ持ってる女は金がかかりそうだから嫌い。雑誌のフロクのバッグを持ってるような女が良い。 」と言ういっぽう、 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。当然だろ!!男は尻にしかれカカア天下のほうが家庭はうまくいくらしいし、俺は小遣い制でかまわないよ。」 と言っている独身男性は、結婚したらどんなお金の使い方をすると思いますか?

  • 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか?

    30代後半で平均並みのお給料なのに 彼女の誕生日に3万の指輪をプレゼントをする事に対して 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか? 結婚を考えて貯金をしているのなら 普通の考えですか?

  • ケチな性格をどうにかしたい

    私はとてもケチな性格だと自分でも思います。 我が家は家計がとても厳しい状況で、生活費ギリギリで生活しています。 なので出来るだけ安く済ませるor無駄なものを買わない事を徹底しようとしてしまいます。 ただ、倹約とは違って、私の場合、必要なところまでケチっていると思います。 具体的には夫が「今日は○○が食べたいから買ってきて欲しい」とか「○○が飲みたいから買ってきて欲しい」と言われても、自分の家計のやりくりの中での予定外の出費と感じ、断りたくなってしまうのです。 食べ物以外でも、夫が何か生活で使うものなどで「今度○○買っておいて欲しい」などと言われると、「そんなもの買わなくても何とかなるのにー」と思ってしまうのです。 そのため、夫は私のお金の使い方にとてもストレスを感じている様子。 そして自分自身もこの頃そんな自分のケチな性格に嫌気がさします。 ちょっとのお金のやり取りでもきっちりしないと気が済まないし、根に持ってしまいます。 その背景としては、こういう小さな積み重ねをケチらないと、後々お金が足りなくなるかもしれないという大きな不安です。 ひとつ許すと、どんどんあれ買いたい、これ買いたいと無駄な出費癖がついて、どうにもならなくなるのではないかという不安です。 結婚して生活費がギリギリだからこういう性格になったのではなく、結婚前の独身の頃からです。 家は貧乏ではなく、どちらかというと裕福な家庭に育ちました。 両親ともども全くケチではありません。 しかし、私と兄の二人兄弟ですが、私達兄弟二人ともケチな性格です。 友達にもケチだと言われたことがあります・・・ そのくらい普段からケチで、自分でもそう感じます。 独身の頃はそれで迷惑かかるのは自分だけだったので良かったですが、今は夫に迷惑かかるので申し訳ないように思います。 それでもケチから脱出出来ないのです。 ケチな性格はストレスも凄く溜まります。 ちょっとした出費にイライラしてしまったり、とても悲しいです。 どうしたらケチな性格から脱出出来るでしょうか

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動が遅い原因として、NEC 121wareの影響が考えられます。この記事では、NEC 121wareの遅延問題について解説します。
  • LAVIEのPCモデル「PC-DA770EAR」の起動時にNECと表示され、次の画面への移行が遅い問題は、NEC 121wareが原因かもしれません。詳細な解決方法として、記事内で確認してみてください。
  • Windows10を搭載したLAVIEのPCモデル「PC-DA770EAR」において、起動時にNECと表示される現象が発生し、次の画面への移行が遅くなるとの問題が報告されています。この記事では、この問題の原因と解決方法について探ってみましょう。
回答を見る