• 締切済み

女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

noname#208995
noname#208995

みんなの回答

  • riholove
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

好意があるなら行動すべきです。 同じ職場だとか、色々考えてしまうのもわかりますが、 格好悪いくらいに気持ちを伝えてくれる男性に惚れたりするもの、らしいですよ。 抵抗があるのであれば、最初は普通にご飯とか誘ってみて様子見でもいいかと。 素敵な恋愛ができるように祈っています。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文) 自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

  • 右手薬指 女性の心理と言動について

    初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

  • 女性に方に質問!!

    僕は二十歳で大学生なんですが、学校に好きな子がいます。その子が右手の薬指に指輪をしています。右手の薬指の指輪ってペアリングなのでしょうか?それともただのオシャレなのでしょうか?二十歳にもなってこんなこと聞くのは恥ずかしいんですが、気になるんでぜひ教えてください!

  • 年下女性の発言について(長文)

    年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 職場の既婚女性の行動について教えてください

    ・Aさん(既婚子なし女性、30代後半、活発で優秀で社内でも有名な美人) ・私(既婚子あり40代前半。ある会社に業務サポートのため管理職の立場で出向して半年。あと2年くらいいそう。) ・Bさん(30代前半未婚、私の隣の席) 職場のAさんの行動の意味について、特に既婚女性の方にお聞きできれば幸いです。 職場環境:男女管理職2名ずつ、その下に社員の女性8名、それ以外に私と同様に別会社から来てる男性(業務内容は別)が数人。管理職以外の女性社員で最も年次が上なのがAさんで、NO2がBさん。 Aさんはもともと半年前の私の赴任当初から 1.私に質問してきて私が即答したり、私が仕事で何かいいことがあると「すごいねえさすが」とか超笑顔で大げさにほめてくれる。 2.軽くボディタッチされる。(1.の時や仕事で何かやってあげた時) それに加えて先月くらいから 3.急にニックネームで呼ばれ始め、さらに会話の半分くらいタメ口になった。 (彼女にならって他の女性も数人同様に呼び始めた。さすがにタメ口は彼女だけだが) 4.私がBさんと話している時に通りかかると割って入ってBさんに軽く何か言うようになった。 (ポーズでしょうが、いわゆるヤキモチを焼く発言、そぶりを見せる) 5.但し周りに人がいない時は、1・2・3の行動に加えて、私がちょっともたもたしてるといらついたり、アネゴ系の態度を見せたり軽いダメ出しもするようになった。 私と同じ立場の他の男性にはこのような態度はとりません。 私は昔からこういう美人系の女性に弱く、Aさんと話すときどうしても変にドキドキしてしまいます(既にAさんの隣の女性に見破られつっこまれています) 少し前に私と同じ立場の男性から彼女がセクハラまがいの言動を受けているのを目撃し、この人もいろいろ大変なんだなと思った頃からよけいドキドキするようになりました。 おそらく、1~4については、シャイで周囲になじめなさそうな私を盛り上げる、また毎日会社で顔を合わせるので気持ちよく仕事できるようにしたい、という事と理解・感謝しています。それに乗っていければと思います。 但し、ごくたまにしかないのですが、5.の行動の意味がよくわかりません。特に4と5の矛盾について、単なる気まぐれなのか・・・ ただ彼女は対外的には優雅で完璧な対応ですが、課の後輩女性に対しては比較的アネゴ系ではっきりした性格というギャップが垣間見えます。私に対しても警戒が解けて素が出てきた、でも周囲には見せない、なのかなと推測しています。 質問としては、Aさんの上記1~5の行動について、その意味や心理、女性としてこういう行動をとる場合にどんな効果を私に期待しているのか、上記の私の推測のとおりなのか違うのか、をお聞きしたいです。 Aさんの狙いなどが分かればそれになるべく沿えるよう頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 後輩のことが好きです[女性の方にも質問です]

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上がるので、とても話してて楽しいです。メールも送れば帰ってきます。(返信は遅めで、そんなに文章も長くないですが・・) あと、これは思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。 しかし、彼氏とラブラブ、返信が遅い等を考えるとおそらく現段階ではその子は僕に気はないと思います。 しかし、僕はその子のことが大好きです。簡単には諦めれません。とりあえずは彼氏との破局の機会を待とうと思うのですが、それまでどういった行動をとれば好感を得られるでしょうか? 本当に彼女のことがすきで、今にも告白してしまいそうです。どなたかアドバイスください! あと、女性の方に答えてもらいたいんですけど、こういった先輩がいるとやはり迷惑なのでしょうか? できるだけ後輩目線になったときの気持ちも答えてくれると嬉しい限りです。

  • 女性の行動について(好意があるのか?)

    20代後半の男(会社員)です。 職場が同じ20代前半の女性(学生・バイト)の行動について質問です。 ・会うとすごく喜んでくれる。テンションが高い。 ・会うときはいつも笑顔。だけど時々笑われる(理由はなんか笑ってしまうと言ってました) ・視線を感じる。話すときはずっと目を見てて、それ以外でもずっと見ている。 ・気が付くといつも(いつの間にか)隣にいる。 ・次回の出勤を確認してくる。出勤が一緒だと喜ぶ ・「私への愛ですね」と何かしてあげると言う(何かしてくれた時には「私からの愛です」と言う) ・彼女含めて数人で遊びに行く予定があり「一緒に○○やりたい!(写真撮りたい、など)」と言う。  (ちなみに誘ってきたのは彼女で、とても楽しみにしてるようです) 普通に考えれば好意を持ってくれている行動と判断できるのですが、 上記の事を周りに人がいるところ(二人きりではないところ)でされるので、 本気じゃなくて冗談なのでは?と困惑しています。 周りの人は「(彼女は自分を)好きだからね~」と言ってます。 ちなみに二人きりの時は目が合いますが、テンションは落ち着いています。 職場はみんな仲が良く、明るいところです。 今まで女性と付き合った経験はありますが、今回は過去経験したことのない状況で、 自分自身が慎重な性格(というか恋愛に鈍感?)なので質問させていただきました。 彼女の事を最初は何とも思っていなかったのですが、、、さすがに気になるようになってしまいました。。。 ただ、やはり相手が学生・バイトということや年も離れているこもあり、 とても慎重にならないといけないとも思っています。 今後自分がどうしたら良いか、ということもみなさんから意見は頂きたいところですが、 彼女の行動についてご意見を頂けたらと思います。 気になるなら自分で行動を・・・というのは分かっていますが、 一度冷静になろうと思うのですみませんが回答宜しくお願い致します。

  • 女性の方教えて下さい。(長文ですみません)

    半年程前から気になる女性がいます。職場が同じテナントビルで、通勤時間が一緒だったので頻繁にエレベーターで一緒になり「よく会うなぁ」と思っていたら相手から話し掛けてきたのがきっかけでしす。 そしてちょっと仲良くなれたかなと思ったので、食事に誘ったら「資格試験が終わるまで待って下さい。そしたら食事に行きましょうね」と言われました。ところがその後に私が仕事が忙しくなりなかなか誘うことが出来ませんでした。再度誘っても平気でしょうか?女性の方教えて下さい。 ちなみにアドレス&番号は知っていて、バレンタインに手作りチョコ(義理か本命かは不明)を貰いました。それにプライベートなことを話してくれます。 私は30代前半で彼女は20代前半です。

  • 女性の方の率直な意見を聞かせて下さい

    今気になる人がいます。 その女性は右手の薬指に指輪をはめているのですが、 これってすでに彼氏が居ると言う事なのでしょうか? また、女性は自分用の指輪を買うことって有りますか?