• 締切済み

女性の行動について(好意があるのか?)

20代後半の男(会社員)です。 職場が同じ20代前半の女性(学生・バイト)の行動について質問です。 ・会うとすごく喜んでくれる。テンションが高い。 ・会うときはいつも笑顔。だけど時々笑われる(理由はなんか笑ってしまうと言ってました) ・視線を感じる。話すときはずっと目を見てて、それ以外でもずっと見ている。 ・気が付くといつも(いつの間にか)隣にいる。 ・次回の出勤を確認してくる。出勤が一緒だと喜ぶ ・「私への愛ですね」と何かしてあげると言う(何かしてくれた時には「私からの愛です」と言う) ・彼女含めて数人で遊びに行く予定があり「一緒に○○やりたい!(写真撮りたい、など)」と言う。  (ちなみに誘ってきたのは彼女で、とても楽しみにしてるようです) 普通に考えれば好意を持ってくれている行動と判断できるのですが、 上記の事を周りに人がいるところ(二人きりではないところ)でされるので、 本気じゃなくて冗談なのでは?と困惑しています。 周りの人は「(彼女は自分を)好きだからね~」と言ってます。 ちなみに二人きりの時は目が合いますが、テンションは落ち着いています。 職場はみんな仲が良く、明るいところです。 今まで女性と付き合った経験はありますが、今回は過去経験したことのない状況で、 自分自身が慎重な性格(というか恋愛に鈍感?)なので質問させていただきました。 彼女の事を最初は何とも思っていなかったのですが、、、さすがに気になるようになってしまいました。。。 ただ、やはり相手が学生・バイトということや年も離れているこもあり、 とても慎重にならないといけないとも思っています。 今後自分がどうしたら良いか、ということもみなさんから意見は頂きたいところですが、 彼女の行動についてご意見を頂けたらと思います。 気になるなら自分で行動を・・・というのは分かっていますが、 一度冷静になろうと思うのですみませんが回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

連絡のやり取りってしてるんですか? 職場でのみですか? だとすれば、バイトの時間にモチベーションを上げる為、かもしれないですね。 悪い印象はないんだろうけど、単なるお気に入りかもしれません 学校と同じように、職場にそういう人がいれば楽しみが増えますから。 私にもそういう時ありました。 でも付き合いたいか?って聞かれるとそうではない。 ただ、その職場で好み?まとも?だったのがあなただっただけ。 プライベートで連絡を取って遊んだりしているなら、話は別ですが。

回答No.3

よくそのようなことはあると思います。 わたしはわりと女性から好感をもたれやすいのか、むかしから、女性がよくそのようなことをしてきました。 でも、それはたんに、あなたの印象がよいだけではないのでしょうか。 男性でも、職場で若くて愛らしい女性と話したほうが楽しいですよね。 職場というのは限られた場所で、自身の好き嫌い無関係に、いろいろな人が集まって生活をしています。 そこに印象の良い異性がいたら、だれでも楽しいですから、書いたようなことがあると思います。 でも、それは、単にそれまでです。 本当に恋愛感情があるなら、二人だけになったときに、わかるものです。 男女の関係というのは、印象が良いだけでは前には進まないものです。 本物の恋は、よくあれだけ、やけくそになるものだと、驚きます。 やけくそという意味は、将来のことも、なにかも見えなくなり、好きで好きでたまらなく、いつも一緒にいたくなります。 現実は、相思相愛というものは少なく、たぶん、男女どちらかの恋心が強くて、片方がそれに妥協するように思います。 わたしの妻が、そういう感じでわたしに恋をしました。 わたしも結婚する前に、妻が嫌いだったわけではないですが、そこまで情熱的ではなかったです。 (妻が聞いたら怒るでしょうけど)、わたし自身も結婚するしか方法がないと、当時は、なにか私自身も冷静に考えていなかったです。 わたしたちの場合は、乗り越えないといけないことが大きかったので、どうしたら結婚できるかしか私も頭にありませんでした。 あとになって、なんで結婚したのだろうと、互いに言いますが、妻の恋心が現在でも高まりはせよ覚めることはないので、わたし自身、彼女にかなり責任というか、大事にしないといけないといつも思います。

noname#196968
noname#196968
回答No.2

こういうサイトはあなたのような勘違い自意識過剰者が多いけど あなたには興味もなにもないと思います。 よく目があうというけど 単にあなたが相手を見てるから目があうだけがほとんど。 20代の異性ならよほどブサイクでなければ あるていど、テンションがあがる。 お店の店員とかでおばさんなんかより 20代でそこそこかわいい子だとテンションあがるでしょう。 女からみても同じで 20代ぐらいで体系や容姿がよほど酷くなければ テンションはあがる。 ただそれだけ

noname#201086
noname#201086
回答No.1

あなたを他の女に取られたくないので、 「この人は私が好きな人なんだから、横取りしないでね!」 と周囲にアピールしているのでしょう。 よほど嫉妬深い性格なのかもしれませんね。 二人きりの時の彼女が、あなたにアピールしたい彼女の姿だと思います。 「私は大人の女よ~」と、女優を気取って一人相撲をしているのかも知れません。 彼女が今後、あなたとどうなりたいのか、また、 本当の彼女の姿はどうなのか、などは、 付き合い始めた後でわかることになると思います。 今だけ、もしくは職場や職場の仲間の前でだけ、 あなたと一緒にいたいだけかも知れませんね。 まだ学生で、大人の世界をよくわかっていない面もあるので、 「仕事場では〇〇さんの事が好きだけど~、 学校では△△君の事が好きで~、 テレビでは□□が大好き~」 などという感じが本心なのかも知れませんね。 とはいえ、こういう関係で無責任に性交渉して妊娠して、仕事も学校もやめて、 何の準備もないままに出産した女性をたくさん知っています。 たいていが、女性の方が積極的で、 なぜか女性側が「こんなはずじゃなかった」と泣いていました。 産んだ後は幸せそうでしたが。

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?

  • 好意を抱いている女性について

    私は、同じ職場で勤務している同年齢(31才)の女性に好意を抱き、告白しましたが、振られました。だが、その振られた理由は私には理解出来ないことでした。 その詳細について今までの経緯から説明します。 去年の12月くらいから、明るくていい感じの人だなと少し意識し始め、今年に入り、年齢が一緒と判ると話が弾み、更に趣味がほぼ同じで、職場の休憩中に良く話をするようになった。3月下旬にメールアドレスと電話番号を交換、その後5月下旬まで、プライベートで5回程逢って買い物や喫茶店等へ2人で行き、色々世間話をしたり、楽しく過ごした。 (この時点で、その女性の言動や行動で気になる点が2つ、1つは「〇〇へ誰も誘ってくれないから1人で行ってきたよ」と「何度も言うけど誰も誘ってくれないからさ寂しく1人で行ってきたさ」等の言葉を私に言ってきたこと。もう1つは、私のこと[勤務時間やプライベート]を私の先輩等に聞いていたこと) その女性は実家から職場へ通勤していて、日曜日が休みで普段は朝早く出勤し、夕方まで仕事をしています。その日曜日も欠員が出ると進んで仕事に出ている。体力を使うので、仕事終わったら何も出来ないと言っていました。休みは家でDVDを観たり、のんびりしていると聞いた。 それらの状況から付き合っている男性がいない雰囲気に思えたかつ今までの一連の状況を考えて結論を出し、自分の気持ちを伝えるべく5月下旬に告白したが、ネットで知り合い、遠距離恋愛で5年付き合っている彼氏がいると言われて振られました。 それでも、彼女のことが好きだったので、振られる前と同じように友達としてでも仲のいい状態が続いていました。 7月に入り、ある事実を知りました。実は、彼女は彼氏と言っている人物とは一度も逢ったことが無いこと、更に、電話で話をし始めたのが今年の5月からとのこと。それまではチャットとメールのみで顔写真は交換している。 (7月や8月に会いに来るとか言っていたけど、未だに来ていない。) だけど、彼女の方から私にプライベートで電話(だいたい2時間前後くらいは話す)してきたり、メール(近況や趣味のことなど)してきたり、それだけではなく、あるテーマパークの話をしたら一緒に行く?とか言うから誘ったらいいよと言ってくれたので、実際に2人で行ってきました。 勝手な解釈ですが、この状況ならば、チャンスがあると思いました。 今、私自身としては、彼女のことが好きなので、振り向かせたいと言う気持ちが先行していますが、慎重に行動している段階です。 そこで質問します。 このような恋愛のケースはどう感じますか? また、彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? 彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 彼女がいても行動すべきでしょうか?

    新しい職場で知り合った人に恋をしました。 最初は全くタイプでない、何とも思わなかった人(お互いに)でしたが、ある日ふと意識し始めるようになりお互いほぼ同時期だったと思います。 それから8ヶ月。同じ仕事場なので私の携帯の番号やメールも彼は知っていますが、彼から特に「飲みに行こう」とか仕事以外プライベートのお誘いはありません。友人から「自分から告白すれば?」といわれますが、やはり男の人から言って欲しくて私からは言っていません。ずっと待っていました。 お互い気持ちはわかっているはずなのに、なんのリアクションも起こさない彼。真面目で仕事も出来る人(管理職です)だから、社内恋愛で慎重な姿勢なのか、それとも単に私の自惚れ・勘違いかと思いましたが、何度か職場の中ではっきり態度で示してくれたこともあり(言葉でなく、私を守ろうとする行動だったのですが)そこで周りも彼と私の気持ちに気づいてしまったぐらいです。なのに彼は具体的なコンタクトをとってきません。 最近その謎が解けました。彼に彼女がいることを知りました。それも4~5年近く同棲しているようです。一時期二人で家を買う相談などもしていたようで、家族にも何度か会わせているらしく、ならば将来的には結婚も視野に入れていることでしょう。 彼女がいるのだから、諦めなければと自分に言い聞かせると同時に、でも二人はまだ結婚をしている訳ではない。私と火遊びのつもりだったなら、とっくに誘いを入れているはず。彼が行動を起こしたり何も言わなかったのは、彼の真面目な性格(彼女がいるから他の女に手は出さない)だったと思っています。 彼女がいるとわかった今でも、彼の目が私に何か訴えかけているように思えてなりません。、彼が今の彼女との関係に迷っているのか、一体私のことをどうしたいのか、全く想像がつきません。 私からはっきり言葉にして言ってしまったほうがいいのでしょうか?私としてはやっぱり男の人から言って欲しいのですが、このまま黙っていても何も起こらないのは目に見えています。 彼女がいることはわかっていても、好きな思いは抑えられません。そう考えてしまうのは、やはり私のエゴでしょうか。 (ちなみに、彼はこのお盆休みは彼女と旅行に出掛けているようです。。)

  • 女性の行動について教えて下さい。

    今日、ラーメン屋に行きました。 接客していた女性が笑顔で対応してくれましたが、 食べ終わって金払うときにレジが違う女性だったのですが、その子は出勤終わり時間だったらしく、レ ジの後ろにいたのですが笑顔で目線で合いました。 外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、自分の車がとめてある方向に来てたのですが、 僕がラーメン屋の出口をたまたま見ていたのですが、目が合うととっさに反対側へ走ってしまいまし た。誰かの車を待っているのかなと思っていたのですが、一人で歩いて帰っていました。 女性の行動がわからないのですが、この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか?

  • 気になっている女性について(女性の方お願いします)

    女性は気になっている男を目で追ってしまうものでしょうか? 自分は気になっている女性Aがいます、彼女と僕はまあ仲がよくて周りから付き合ったらといわれる関係です。その彼女とはお互いが離れたところにいる場合目が合うと少しして目をそらされます。二人でいるときはなんとなく見詰め合ってしまいます。どういうことなのかわかりません。僕らは今大学生20代です。僕らの関係は高校の同級生で正月に同窓会で再開しました。2~3年あっていなかったのですが上に示した行動は同じで仲がいい感じです。これは脈ありなのでしょうか?もしそうならば積極的に行動したいと思います。ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性から誘うのって、ひきますか?

    21歳・女です。 今、気になっている人がいます。 ただその人とは職場では滅多に会えず、繋がりがmixiだけなので、自分から行動を起こさないと何も始まらないと思い、思い切って自分からご飯に誘ってみようかと思いました。 ただ2人で話したことはあまりなく、mixiの日記にコメントを残し合う程度の知り合いで、少し前にこんな出来事 http://okwave.jp/qa3321290.htmlもあったりしました。 この程度の知り合いの女性から、突然誘ったりしたら、ひかれてしまうでしょうか?怪しまれるでしょうか? もっと慎重に行動した方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ちょっといい感じになっている後輩の男の子の行動についての質問です。

    ちょっといい感じになっている後輩の男の子の行動についての質問です。 学校で二人で過ごしているとき、彼がすごく周りの目を気にします。 私はあまり気にしてないんですけど・・・ ちょっと神経質になりすぎかな?ってくらいです。 でも二人でいることを嫌がったりはしません。 こういう行動をするってことは、やはり私のことをそういう目で見ているからこそでしょうか?

  • 好意を持たれているのかどうなのか

    私は30代前半の女性です。 職場の後輩(20代後半男性)について質問です。 私の職場はシフト制なので、休みはバラバラで、 私が出勤で彼が休みだったりします。 それで彼は休み明けの私に必ず「休みは何してたんですか」と聞いてきます。 次の日が休みの場合は「何か予定あるんですか」とか、 私が退社後に出掛けると知れば、どこへ誰と何しに行くのか聞いてきます。 この前、私が会社終わりに人と会って食事をすると答えたとき、 あんまり遅くならないでくださいねと気遣ってくれ、 翌朝顔を合わせたら「昨夜は何時に家に帰ったんですか」と聞いてきました。 また、私が仕事でもプライベートでも仲良くしている女性(Aさん)がいて、 彼は私がAさんと仲が良いのを知っているのですが、 Aさんとはどれくらいの頻度で遊んでいるのか、旅行に行ったりはするのかと、 Aさんとのことを色々質問してきます。 この前、Aさんと今から食事をしに行くと彼に話したとき、 翌日、彼はAさんに、昨日の食事はどうたったのか聞いていたようでした。 そうやって私の予定や行動を聞いてくるときは必ず真顔で、 さっきまで冗談を言い合って笑っていても、 突然、「明日の休みは何をするんですか」と真顔になって 目を逸らしたりするんです。 彼には2年付き合っている彼女さんがいるので、 まさか私に好意があってのことではなく単なる話題作りからじゃないかと、 そう思っているのですが、Aさんが「彼はあなたのことが好きなんじゃない?」と 私に言ってくるものでその辺がちょっと気になっています。 少し前、彼が仕事で大きなミスをし、別室で私が話を聞いていて、 彼が大泣きして涙を見せたのにはさすがにびっくりしました。 あとは自分のことを私に色々話してきますね。 男性が自分のことを積極的に話すのは好意のあるサインだと言いますが…。 私としては彼と話をするのは楽しいので好きです。 でも先輩後輩の間柄というのもあるし、彼には彼女もいますし、 変に勘違いしたくはないので彼の本心が知れたらと思います。 彼女さんとは上手くいってるのか聞いたことがありますが、そのときは、 一緒にいるのは楽しいが、もう友達みたいな関係で、 デートしないと拗ねるのでご機嫌を取るのが大変だとか言っていました。 結婚の話もちらっと出たりしていたらしく、 彼女には結婚するならまだあと数年経ったらと言われたんですと、 私に相談してきたことも。 ちなみに時々私は彼と、仕事終わりにふたりでご飯に行ったりはします。 誘ったり誘われたりで。 彼も私もドライブが大好きなので、 ほんとたまに彼とふたりきりで短いドライブに行ったりもします。 助手席が好きだというので運転するのは大体私ですが。 ふたりきりは彼女さんには大丈夫なのかなとちょっと心配です。 そんな感じですが、私に対して、 彼の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 単に先輩として慕われているということでしょうか。

  • 女性の方にお聞きします。

    4月から職場に新人の学生バイトが入ってきます。男女入ってくるらしいのですが、女子大生がくるとかで皆現場の男性達はテンション高いです。ちなみに私は一人事務員の女性で30代前半です。誰もが通る道かもしれませんが、まだ来てもいない学生に対して不安になります。元々今の職場でもあまり馴染んでいなく孤立気味なのに、若い女性達がくるとなればますます孤立しそうです。仲良くなれば良いのかもしれませんが、年下が苦手で何話したら良いか分かりません。。 皆さんならどうされますか?嫉妬丸出しにしたくないけど、顔に出ちゃいそうです。。