• 締切済み

女性の行動について(好意があるのか?)

20代後半の男(会社員)です。 職場が同じ20代前半の女性(学生・バイト)の行動について質問です。 ・会うとすごく喜んでくれる。テンションが高い。 ・会うときはいつも笑顔。だけど時々笑われる(理由はなんか笑ってしまうと言ってました) ・視線を感じる。話すときはずっと目を見てて、それ以外でもずっと見ている。 ・気が付くといつも(いつの間にか)隣にいる。 ・次回の出勤を確認してくる。出勤が一緒だと喜ぶ ・「私への愛ですね」と何かしてあげると言う(何かしてくれた時には「私からの愛です」と言う) ・彼女含めて数人で遊びに行く予定があり「一緒に○○やりたい!(写真撮りたい、など)」と言う。  (ちなみに誘ってきたのは彼女で、とても楽しみにしてるようです) 普通に考えれば好意を持ってくれている行動と判断できるのですが、 上記の事を周りに人がいるところ(二人きりではないところ)でされるので、 本気じゃなくて冗談なのでは?と困惑しています。 周りの人は「(彼女は自分を)好きだからね~」と言ってます。 ちなみに二人きりの時は目が合いますが、テンションは落ち着いています。 職場はみんな仲が良く、明るいところです。 今まで女性と付き合った経験はありますが、今回は過去経験したことのない状況で、 自分自身が慎重な性格(というか恋愛に鈍感?)なので質問させていただきました。 彼女の事を最初は何とも思っていなかったのですが、、、さすがに気になるようになってしまいました。。。 ただ、やはり相手が学生・バイトということや年も離れているこもあり、 とても慎重にならないといけないとも思っています。 今後自分がどうしたら良いか、ということもみなさんから意見は頂きたいところですが、 彼女の行動についてご意見を頂けたらと思います。 気になるなら自分で行動を・・・というのは分かっていますが、 一度冷静になろうと思うのですみませんが回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

連絡のやり取りってしてるんですか? 職場でのみですか? だとすれば、バイトの時間にモチベーションを上げる為、かもしれないですね。 悪い印象はないんだろうけど、単なるお気に入りかもしれません 学校と同じように、職場にそういう人がいれば楽しみが増えますから。 私にもそういう時ありました。 でも付き合いたいか?って聞かれるとそうではない。 ただ、その職場で好み?まとも?だったのがあなただっただけ。 プライベートで連絡を取って遊んだりしているなら、話は別ですが。

回答No.3

よくそのようなことはあると思います。 わたしはわりと女性から好感をもたれやすいのか、むかしから、女性がよくそのようなことをしてきました。 でも、それはたんに、あなたの印象がよいだけではないのでしょうか。 男性でも、職場で若くて愛らしい女性と話したほうが楽しいですよね。 職場というのは限られた場所で、自身の好き嫌い無関係に、いろいろな人が集まって生活をしています。 そこに印象の良い異性がいたら、だれでも楽しいですから、書いたようなことがあると思います。 でも、それは、単にそれまでです。 本当に恋愛感情があるなら、二人だけになったときに、わかるものです。 男女の関係というのは、印象が良いだけでは前には進まないものです。 本物の恋は、よくあれだけ、やけくそになるものだと、驚きます。 やけくそという意味は、将来のことも、なにかも見えなくなり、好きで好きでたまらなく、いつも一緒にいたくなります。 現実は、相思相愛というものは少なく、たぶん、男女どちらかの恋心が強くて、片方がそれに妥協するように思います。 わたしの妻が、そういう感じでわたしに恋をしました。 わたしも結婚する前に、妻が嫌いだったわけではないですが、そこまで情熱的ではなかったです。 (妻が聞いたら怒るでしょうけど)、わたし自身も結婚するしか方法がないと、当時は、なにか私自身も冷静に考えていなかったです。 わたしたちの場合は、乗り越えないといけないことが大きかったので、どうしたら結婚できるかしか私も頭にありませんでした。 あとになって、なんで結婚したのだろうと、互いに言いますが、妻の恋心が現在でも高まりはせよ覚めることはないので、わたし自身、彼女にかなり責任というか、大事にしないといけないといつも思います。

noname#196968
noname#196968
回答No.2

こういうサイトはあなたのような勘違い自意識過剰者が多いけど あなたには興味もなにもないと思います。 よく目があうというけど 単にあなたが相手を見てるから目があうだけがほとんど。 20代の異性ならよほどブサイクでなければ あるていど、テンションがあがる。 お店の店員とかでおばさんなんかより 20代でそこそこかわいい子だとテンションあがるでしょう。 女からみても同じで 20代ぐらいで体系や容姿がよほど酷くなければ テンションはあがる。 ただそれだけ

noname#201086
noname#201086
回答No.1

あなたを他の女に取られたくないので、 「この人は私が好きな人なんだから、横取りしないでね!」 と周囲にアピールしているのでしょう。 よほど嫉妬深い性格なのかもしれませんね。 二人きりの時の彼女が、あなたにアピールしたい彼女の姿だと思います。 「私は大人の女よ~」と、女優を気取って一人相撲をしているのかも知れません。 彼女が今後、あなたとどうなりたいのか、また、 本当の彼女の姿はどうなのか、などは、 付き合い始めた後でわかることになると思います。 今だけ、もしくは職場や職場の仲間の前でだけ、 あなたと一緒にいたいだけかも知れませんね。 まだ学生で、大人の世界をよくわかっていない面もあるので、 「仕事場では〇〇さんの事が好きだけど~、 学校では△△君の事が好きで~、 テレビでは□□が大好き~」 などという感じが本心なのかも知れませんね。 とはいえ、こういう関係で無責任に性交渉して妊娠して、仕事も学校もやめて、 何の準備もないままに出産した女性をたくさん知っています。 たいていが、女性の方が積極的で、 なぜか女性側が「こんなはずじゃなかった」と泣いていました。 産んだ後は幸せそうでしたが。