• 締切済み

右手薬指 女性の心理と言動について

初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

みんなの回答

回答No.10

もしかしたら相手ができたのかもとあせったのかもしれないですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

その人の性格にもよるかなあ。 結構そういったコミュニケーションをとってくる…まあ、思わせぶりな女性というのは結構います。 もうちょっと様子を見て、慎重に判断したほうがよさそうですね。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

その女性の質問者様に対する気持ちの程度は分かりませんが、好意があるか、少なくとも気になる存在であるのは間違いないと思いますよ。 中でも一番そう思わせるのは、質問者様が休みの後に掛けてきた言葉です。何とも思っていない相手であれば休んでいても気になりませんし、休み明けにわざわざそんな言葉を掛けて来ることはないでしょう。休んでいることが何となく寂しかったり気になっていた証拠でしょう。 そして、「大丈夫じゃないですよぉ」の意味ですが、恐らくこの言葉の頭に「私が」が付くのだと思いますよ。指輪を見た彼女が結婚したのかと勘違いをし、質問者様が他の女性と結婚をしたとすれば、「私が大丈夫じゃないですよぉ」と言っているのでしょう。 もしかすれば小悪魔かも知れませんが、彼女がそのようなキャラでなければ、かなりの確率で質問者様に好意を持っていると思います。って言いますか、好意がないという説明の方が難しいですよ。笑

noname#231796
noname#231796
回答No.7

好意をもっているので、ちょっとした変化に敏感なのかもしれませんね。 しかも、その変化が「指輪」です。自分の知らないところで質問者さんが恋愛ごとに・・・と思って焦ったのだと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

悪い事もない(自分にとって)と仰いましたから、ご友人の訃報は十分悪い事ですので「大丈夫じゃないですよぉ」となったような気もします。 でも直後に満面の笑みなので、違うのかな… 脈有りな気はしますね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

女性と言うのは何処であろうがいろんな人に視線を送って見ています。それが男性で あっても女性であっても上司であっても部下であってもです。女性はその日の服装から 髪型から靴まで全てチェックしていますよ。だから急に貴方が指輪をしてきたから ビックリして聞いてきたんですよ。貴方の事を気にしていようが気にしてなかろうが 気になったから声を掛けたんです。 「大丈夫じゃないですよ」というのは、突然指輪なんかしてくるからビックリして 何かあったのかなと気になったから言った言葉でしょう。 女性は毎日いろんな情報をインプットしている事をお忘れなく。もし指輪を外して来たら 指輪どうしたんですかと必ず聞いてくるはずですよ

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん。なんとなくですが、彼女はあなたの事が好きなのかもしれませんね。 がんばってください(^∇^)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

下手な事を言って期待させても悪いですから きっと社交辞令ですね

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

職場で薬指に指輪をしているなら、もう将来を約束したパートナーができたんだな、と思って、 ・どんなお相手なのか興味津々になる ・聞いても、ほぼ確実なパートナーがいるから、自分が誘われる心配や誤解もない と近づきやすくなるのです。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

好かれてると思います。 ただ、他の男性にはどのように接してるかがわからないので、 断言は致しかねますが。 大丈夫じゃないですよぉは、 ただ動揺して口走ったことだと思うので 気にしなくてよいと思いますけどね。 突然、フリーだと思ってた相手が右手薬指に指輪をはめてきたので 動揺したのだと思われます。 ちなみに左手薬指は結婚指輪ですが、 右手薬指は婚約指輪です。 十分紛らわしいです。 相手がいないなら、外しましょう。 友達の形見はチェーンをつけてネックレすにするのが良いんじゃないかしら?

関連するQ&A

  • 右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか

    右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか 社内に気になる女性がいます  が、右手の薬指の指輪は ファッションなのか 彼がいるということなのか 私は経験不足でわかりません 皆さんならどう思いますか

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 女性の右手薬指にはめる指輪

    みなさんにご質問です。 特に女性の方へ・・・。 女性の左の薬指に指輪をされているのは、結婚指輪が多く既婚者がほとんどでありますよね? では、右手の薬指にはめている指輪はどういう意味合いがあるのでしょうか?彼氏がいます!って意味ですか? 教えて下さい。

  • 男性の右手薬指の指輪は…

    好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。 結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか?? 私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

  • 女性の右手薬指に

    女性の右手薬指に指輪をしていたら、年令問わず、彼が居ますと言う意味合いの噂を聞いた事があるのですが、ホントですか?ただのファッションですか?

  • 女性の右手、薬指の指輪

    女性の方にお伺い致します。時々、女性の方のなかに、左手ではなく、右手の薬指に指輪をされている方がいらっしゃるのですが、これは、結婚指輪と判断していいのでしょうか?

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 右手薬指の指輪の意味は?

    ちょっと気になる女性がいて、その人は 右手の薬指に指輪をはめています。 左手の薬指は、結婚してる印なのはわかるのですが、 ある人によると、右手の薬指はまだ結婚に至らない 「彼氏」がいるという意味なのでしょうか? 女性は25~6歳だと思います。 この習慣が本当だとしたら、だいたいどのくらいの 女性がこれを実行しているものなのかも 気になるところです。 どなたか、ご存じの方教えて頂ければと 思います。 よろしくお願いします。

  • 右手くすり指、指輪の意味は?

    左手のくすり指に指輪をしている方は 結婚している方ですが、 右手のくすり指に 指輪をしている女性を見かけ ます。どの様な意味でしょうか? 教えて下さい。