• 締切済み

右手薬指 女性の心理と言動について

初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

みんなの回答

回答No.10

もしかしたら相手ができたのかもとあせったのかもしれないですね。

• manmanmann
回答No.9

その人の性格にもよるかなあ。 結構そういったコミュニケーションをとってくる…まあ、思わせぶりな女性というのは結構います。 もうちょっと様子を見て、慎重に判断したほうがよさそうですね。

• etranger-t
回答No.8

その女性の質問者様に対する気持ちの程度は分かりませんが、好意があるか、少なくとも気になる存在であるのは間違いないと思いますよ。 中でも一番そう思わせるのは、質問者様が休みの後に掛けてきた言葉です。何とも思っていない相手であれば休んでいても気になりませんし、休み明けにわざわざそんな言葉を掛けて来ることはないでしょう。休んでいることが何となく寂しかったり気になっていた証拠でしょう。 そして、「大丈夫じゃないですよぉ」の意味ですが、恐らくこの言葉の頭に「私が」が付くのだと思いますよ。指輪を見た彼女が結婚したのかと勘違いをし、質問者様が他の女性と結婚をしたとすれば、「私が大丈夫じゃないですよぉ」と言っているのでしょう。 もしかすれば小悪魔かも知れませんが、彼女がそのようなキャラでなければ、かなりの確率で質問者様に好意を持っていると思います。って言いますか、好意がないという説明の方が難しいですよ。笑

noname#231796
noname#231796
回答No.7

好意をもっているので、ちょっとした変化に敏感なのかもしれませんね。 しかも、その変化が「指輪」です。自分の知らないところで質問者さんが恋愛ごとに・・・と思って焦ったのだと思います。

• tarutosan
回答No.6

悪い事もない(自分にとって)と仰いましたから、ご友人の訃報は十分悪い事ですので「大丈夫じゃないですよぉ」となったような気もします。 でも直後に満面の笑みなので、違うのかな… 脈有りな気はしますね。

• hide6444
回答No.5

女性と言うのは何処であろうがいろんな人に視線を送って見ています。それが男性で あっても女性であっても上司であっても部下であってもです。女性はその日の服装から 髪型から靴まで全てチェックしていますよ。だから急に貴方が指輪をしてきたから ビックリして聞いてきたんですよ。貴方の事を気にしていようが気にしてなかろうが 気になったから声を掛けたんです。 「大丈夫じゃないですよ」というのは、突然指輪なんかしてくるからビックリして 何かあったのかなと気になったから言った言葉でしょう。 女性は毎日いろんな情報をインプットしている事をお忘れなく。もし指輪を外して来たら 指輪どうしたんですかと必ず聞いてくるはずですよ

• ninkinoki
回答No.4

うんうん。なんとなくですが、彼女はあなたの事が好きなのかもしれませんね。 がんばってください(^∇^)

• pigunosuke
回答No.3

下手な事を言って期待させても悪いですから きっと社交辞令ですね

• trytobe
回答No.2

職場で薬指に指輪をしているなら、もう将来を約束したパートナーができたんだな、と思って、 ・どんなお相手なのか興味津々になる ・聞いても、ほぼ確実なパートナーがいるから、自分が誘われる心配や誤解もない と近づきやすくなるのです。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

好かれてると思います。 ただ、他の男性にはどのように接してるかがわからないので、 断言は致しかねますが。 大丈夫じゃないですよぉは、 ただ動揺して口走ったことだと思うので 気にしなくてよいと思いますけどね。 突然、フリーだと思ってた相手が右手薬指に指輪をはめてきたので 動揺したのだと思われます。 ちなみに左手薬指は結婚指輪ですが、 右手薬指は婚約指輪です。 十分紛らわしいです。 相手がいないなら、外しましょう。 友達の形見はチェーンをつけてネックレすにするのが良いんじゃないかしら?