• 締切済み

なれそめを教えて。恋に落ちた。

習い事、掛かり付けの医院などの先生を好きになりおつきあいまで、発展したかたいますか? なれそめを教えてください。 後先を考えるとアプローチできず片想いのままです。 しかも共通の知人が私が本人に「素敵!」と言っていたと伝えてしまいかなり気まずいです。 どうしてよいかわかりません。アドバイスもください。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

近所のご夫婦で、ご主人が英会話の先生で、奥様がその教え子だった、と言う方がいます。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

高校生相手の個人指導で女の子を教えたこともあります。まぁ、当たり前ですが。その中で大学に合格して報告にきて「先生、頑張ったんだから美味しいものご馳走してよ。」と言ってきた子がいました。私はまだ独身時代。某高級レストランでステーキをご馳走した。私にとってはあくまで『女の子』。  彼女が大学2年になってアメリカへ留学するということで訪ねてきた。食事に行って「先生、お土産は何が良い?」と言うので「金髪の美人が良い。」と答えた。  帰国の報告に来てまた食事を驕って「お土産はどうした?」と冗談で聞いたら「私金髪でしょ?」って。確かに金髪に染めてた!(笑)  あれアプローチだったのかな? 私にゃ全く分からなかった。  今は彼女も結婚しましたが相変わらず「美味しいもの食べさせて。」ってやって来る。この間は「男女の関係もないのになんでお前に驕るんだ?」って言ったら「関係する?」って! ご馳走食べさせて許してもらいました。(笑) まぁ、旦那様は高校時代の塾の先生ってことで問題にもしないのでしょうが、私にとっては困った“子”です。  『習い事』の先生も、『掛かり付けの医院などの先生』も、仮令質問者様が『「素敵!」と言っていたと伝え』られても気にしちゃいないでしょう。まぁ、悪い気持ちはせんでしょうが。

Kitty0408
質問者

お礼

ありがとうございます。そっか、そこから発展するのは難しいですか。