• 締切済み

なれそめを教えて。恋に落ちた。

習い事、掛かり付けの医院などの先生を好きになりおつきあいまで、発展したかたいますか? なれそめを教えてください。 後先を考えるとアプローチできず片想いのままです。 しかも共通の知人が私が本人に「素敵!」と言っていたと伝えてしまいかなり気まずいです。 どうしてよいかわかりません。アドバイスもください。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

近所のご夫婦で、ご主人が英会話の先生で、奥様がその教え子だった、と言う方がいます。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

 高校生相手の個人指導で女の子を教えたこともあります。まぁ、当たり前ですが。その中で大学に合格して報告にきて「先生、頑張ったんだから美味しいものご馳走してよ。」と言ってきた子がいました。私はまだ独身時代。某高級レストランでステーキをご馳走した。私にとってはあくまで『女の子』。  彼女が大学2年になってアメリカへ留学するということで訪ねてきた。食事に行って「先生、お土産は何が良い?」と言うので「金髪の美人が良い。」と答えた。  帰国の報告に来てまた食事を驕って「お土産はどうした?」と冗談で聞いたら「私金髪でしょ?」って。確かに金髪に染めてた!(笑)  あれアプローチだったのかな? 私にゃ全く分からなかった。  今は彼女も結婚しましたが相変わらず「美味しいもの食べさせて。」ってやって来る。この間は「男女の関係もないのになんでお前に驕るんだ?」って言ったら「関係する?」って! ご馳走食べさせて許してもらいました。(笑) まぁ、旦那様は高校時代の塾の先生ってことで問題にもしないのでしょうが、私にとっては困った“子”です。  『習い事』の先生も、『掛かり付けの医院などの先生』も、仮令質問者様が『「素敵!」と言っていたと伝え』られても気にしちゃいないでしょう。まぁ、悪い気持ちはせんでしょうが。

Kitty0408
質問者

お礼

ありがとうございます。そっか、そこから発展するのは難しいですか。

関連するQ&A

  • 別の人に恋してる人に恋をしてます。

    別の人に恋してる人に恋をしてます。 私は23の男です。 今気になる女性がいます。 その人は他に好きな男性がいます。 彼女本人の口から聞きましたし、彼女曰く 両立できないから今はその人を ということで、付き合いにも参加してないみたいです 失恋したら戻るけどねー と言うことなんですが、この場合失恋待ちするべきでしょうか? それとも何かこちらからアプローチをかけるべきなんでしょうか? ちなみに彼女はわりと頑固なので下手にアプローチをかけても あんた私が今片思いなのしってんでしょ。くらいに思われそうで怖いです なのでどちらの方が効果的なのか教えてもらえると幸いです。 なおアプローチをかける際のアドバイスがあれば、そちらもお願いします。

  • 親の主治医に恋

    親の主治医に好意を持っています。同世代でお互い独身です。 偶然ですが、その主治医と私は共通の知人がいます。 その知人は幼い頃から私を知っているので、過去の恋愛や家庭環境も知っています。 なので、私が医師にアプローチしたら、私の家族にも知れわたる可能性大です。 ばれるのを恐れているわけではありませんが、今後も親がその医師に見てもらうならやめたほうがいいという回答が、検索すると多かったようです。 親はずっとその先生に診てもらう予定ですが、さらっとお礼に食事でも誘うのってどうでしょうか。 あとは、お礼に菓子折りを渡して、メルアドを渡すとか…

  • 多くのアドバイスをください。

    18歳学生です。 先日、男友達と 二人で遊びに行きました。 すごく居心地がよく 楽しい雰囲気でした。 そして 二人で遊んでから 彼からアプローチを 受けるようになりました。 でも私は 予備校の先生が好きです。 だから 彼からアプローチを受けるたび 罪悪感を感じつつも 先生とは叶わぬ恋なのだから 彼を好きになる努力をした方が いいのかなっと思ってしまいます。 友達としての 付き合いが長いため、彼の 良いところも悪いところも 知っているし その上で大切にしてくれるだろうと 思っています。 でも、どうしようもないくらい 先生の姿を見ると悲しくなります。 先生とは恋愛に発展することは ないだろうと思いますが、 生徒としてすごく 可愛がってもらっていて それだけで今まで ずっと幸せでした。 もうどうしたらよいか わからないです。 どなたかアドバイスをください。

  • 幸せな恋がしたいです。

    大学4年の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 不細工だし(高校時代、容姿で苛められたので謙遜ではないです)性格がいいわけでもないです。 可愛くないなら、自分から動かないと、幸せになれないのはわかってます。 しかし、大学に入ってから2人好きな方ができたのですが、 2人とも、数年間友達→好意的な態度をしてくれる→好きになる、という感じだったんですが、 好きになって、彼女が居そうな気がして本人に聞くと「いないよ」って嘘をつかれてしまいます。 (もちろん、2人の時に真面目に聞いたのに、です。) いないなら頑張ってみよう!って思うんですが、 その少し後に、共通の知人から本当の事を聞かされます(噂好きな知人が多いので、どうせバレます。) 21歳にもなって、恋愛の仕方が幼稚だったのかも知れませんが・・・。 一人なら隠したかったのかな、で済みますが、2人も続くとかなり凹んでます。 なんか、アタックするのが怖くなってしまっています>< ・・・多分、悪気はないんでしょうけど・・・。 でも、いつかは幸せになりたいなぁって思います。 しかし、可愛くないので、言い寄って来てくれる方もそうそういませんし、 合コンとか紹介でもあっちをがっかりさせてしまいそうです。 どうしたら幸せな恋ができますか?

  • 子供のスイミング、先生が変わって・・・

    幼稚園児の習い事(スイミング)のことです。 12月から、先生が変わったのですが それ以来、子供の様子も変わりました。 以前は、「楽しかった!!」と帰宅していたのですが いまでは、習い事の話を一切しません。 それどころか、最近では、スイミングの時間中、 ずっと勝手に遊んでいることもあるようです。 先生も注意しません。飽きて、フラフラ遊びだす子供は、 そのまま放ったらかしで、きちんとやる子だけをみる、 といった状態です。 そのため、常に数人がプールにも入らず、遊んでいる有様です。 子供に「きちんとやらないのなら、辞めるべき」といったのですが、 本人は、辞めるのは嫌、でも、今の先生は嫌、とのこと。 理由をたずねたら、 今の先生は、つまらない、でもお友達がいるから 辞めたくない・・と。 集団行動が苦手だった息子が、習い事をはじめて、 「プール楽しい!みんなと一緒にやるって面白い!」と 目をキラキラさせていたのに、 このまま続けても、逆に習い事、水泳自体がつまらなくて嫌いなものに なってしまうかもと迷っています。 かといって、習い事を途中で辞めさせたくないという気持ちもあります。 本人がやるという以上、続けさせるべきなのか・・ でも、本人が続けたいという理由は、お友達と遊びたいというだけだろうし、勝手に遊んでいるだけの1時間に、なんの意味があるのか・・ 私自身は、辞めさせたいのですが、親が辞めさせるのもどうかと 迷っています。 こういう経験された方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 絶対に叶わない恋をしてます。ご意見お願いします。

    こんばんは、26歳の男です。仕事を通して仲良くなった既婚の女性(38歳)に片思いしてしまいました。相手には旦那様も子供もおります。なので気持ちを伝えるわけにもいかずモンモンとしています。最近では、家でみせる素の部分、、お子さんのこと、、旦那様との馴初め、、そして夜の営みのまで考えてしまうと、胸がはち切れそうで苦しくなります。しかもその女性は社内で僕のことが一番好き(あくまでお気に入り)らしく、いつも凄く優しくしてくださいます。変な意味ではなく僕をアイドルみたいな感じで見ているようです。しかし、良くされればされるだけ好きになるし、あれこれ考えてしまい家に帰るころにはグッタリ.....です。お正月も彼女の事ばかり考えて過ごしてしまいました(;_;)気持ち悪いことばかり書いてスミマセンm()m 妄想爆裂って感じで自分でも情けないのですが、このままでは精神状態が良くないのは確かです。冷静さを取り戻したいです。こういう気持ちってどうすれば解消できるでしょうか?? どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 既婚者の恋?

    こんにちは。私は結婚して3年目になる20代後半の人妻です。 主人との夫婦関係は1ヶ月に1回・2回程、仲が悪いわけではありません。   私は週に1回、ボイストレーニングへ通っています。 先生は男性で1つ年上です。歌が上手いところ、優しいところに惹かれ どうやら恋をしているみたいなのです。 人妻なので、どうすることも出来ないのですが、思い切って先生に 告白しようかな~とも考えています。告白した時点で人妻なんて相手に しないだろうし、発展があるわけでもないし。  先生とお食事行ったり、楽しむ分には良いと思いますか? もちろん先生は私が既婚者と知っておられます。  このまま黙ってレッスン通うだけのほうが良いのかな・・・? 歌は続けたいし・・・。  皆さんアドバイスお願い致します。

  • 恋かなぁ?違うのかな?

    7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。  私は彼と急速に友達関係になりました。 私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。  今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる) こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。  好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • 前の恋を引きずったまま次の恋ができるのでしょうか?

    彼と別れて1年経ちます。 「やり直してもうまくいかない、もう元には戻れない」と頭ではわかっているのですが、何かあるとふと思い出し、まだ忘れられない、心のどこかで奇跡が起きるのを願っているような状態です。 最近、知り合った方が好意を持ってくれて、私もとてもいい方だなと思っています。 ただ、まったく恋愛感情ではないので、このまま会って相手の方に気をもたせるのも…と思うと曖昧な気持ちで会っていいのかな?と思うようになってきました。 友人たちは「いい人から好きな人に変わるのは一緒に過ごす時間が必要なんだから、とりあえず、付き合いなさい」と助言してくれるのですが、これまで自分から先に好きになる恋愛が多かったので、なんとなく自信がありません。 うまく説明できなくてすみません。 前の恋をひきずったままおつき合いが始まって、いい恋愛に発展されたことのある方、いらっしゃいますか? アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。