• 締切済み

既婚者の恋?

こんにちは。私は結婚して3年目になる20代後半の人妻です。 主人との夫婦関係は1ヶ月に1回・2回程、仲が悪いわけではありません。   私は週に1回、ボイストレーニングへ通っています。 先生は男性で1つ年上です。歌が上手いところ、優しいところに惹かれ どうやら恋をしているみたいなのです。 人妻なので、どうすることも出来ないのですが、思い切って先生に 告白しようかな~とも考えています。告白した時点で人妻なんて相手に しないだろうし、発展があるわけでもないし。  先生とお食事行ったり、楽しむ分には良いと思いますか? もちろん先生は私が既婚者と知っておられます。  このまま黙ってレッスン通うだけのほうが良いのかな・・・? 歌は続けたいし・・・。  皆さんアドバイスお願い致します。

noname#70708

みんなの回答

• tweetie
回答No.3

うーん、まず生徒と先生の間でそういうことがあるのは、 先生にとってとても負担になると思います。 それにあなたは告白してすっきりするかもしれませんけど、 その後に展望があるわけじゃなし、相手の先生をなんと思っているのでしょう? 彼は貴方の恋愛玩具じゃないのですよ? お食事などで楽しむ機会は意図しなくてもあるかと思うし、 それはそれでかまわないかもしれませんが… なんだか独りよがりと言うか、恋しく思う気持ちを持つことは とめられませんが、良い大人なんだし、少しわきまえて行動を 考えてほしいなぁと思いました。 ご主人、可愛そうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・私自身の事しか考えておらず、先生の気持ちはただの生徒としか見てないと思いますよね。 主人の気持ちも考えずいました・・・。 TWEETIE様に言われなかったら気付いてなかったと思います。

回答No.2

あなたは、自分で行動範囲を決めて、その通りに動こうとしてる。 あなたは、あなたの視点からでしか物事を見ることができず、 そしてまた、外部の音なぞ雑音にしか感じない。 だから、私たちのような他者がアドバイスすることなど、ないよ。 結婚状態を辞めずに付き合うことも可能だろうし、 告白だけで終わる恋もあるだろう。 あなたにはどれだけでも可能性があって、あなた自身で進めることができる。 …この件に限っては。 好きなふうにするといいよ。 この人とどうなりたい、という気持ちのままで。 次の段階になったら、また質問するといいんじゃないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当今の私には周りが見えてない状態です。 自分さえよければ良いといった感じです。 主人もいるので、先生の恋人になりたいとか強い願望は まだないんですが・・・。 もう少し頭冷やします。

• ZOOT
回答No.1

どうすることもできない(する勇気もない)のなら 告白など、野暮なことはやめましょう。 自分は何もできないのに、気持ちだけ相手に押し付けるなんて オトナのすることじゃありません。 私なら、何も言わずにお食事デートしますかねー。 それで飛び込む(=離婚覚悟)勇気が出たら それから告白しても、遅くはないし 第一先生がこちらを好きでなきゃ、どうにもならないですしね。 案外、デートしてみたらガッカリなんてこともあるかもだし。笑 まあそこは、既婚者の余裕で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はするつもりはありません。 先生はただの生徒として私を見てると思うので・・・。 このまま何も言わないほうが良いのかな・・・。 皆様のアドバイス頂き、こう思いました。