• 締切済み

既婚者の恋?

こんにちは。私は結婚して3年目になる20代後半の人妻です。 主人との夫婦関係は1ヶ月に1回・2回程、仲が悪いわけではありません。   私は週に1回、ボイストレーニングへ通っています。 先生は男性で1つ年上です。歌が上手いところ、優しいところに惹かれ どうやら恋をしているみたいなのです。 人妻なので、どうすることも出来ないのですが、思い切って先生に 告白しようかな~とも考えています。告白した時点で人妻なんて相手に しないだろうし、発展があるわけでもないし。  先生とお食事行ったり、楽しむ分には良いと思いますか? もちろん先生は私が既婚者と知っておられます。  このまま黙ってレッスン通うだけのほうが良いのかな・・・? 歌は続けたいし・・・。  皆さんアドバイスお願い致します。

noname#70708
noname#70708

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

うーん、まず生徒と先生の間でそういうことがあるのは、 先生にとってとても負担になると思います。 それにあなたは告白してすっきりするかもしれませんけど、 その後に展望があるわけじゃなし、相手の先生をなんと思っているのでしょう? 彼は貴方の恋愛玩具じゃないのですよ? お食事などで楽しむ機会は意図しなくてもあるかと思うし、 それはそれでかまわないかもしれませんが… なんだか独りよがりと言うか、恋しく思う気持ちを持つことは とめられませんが、良い大人なんだし、少しわきまえて行動を 考えてほしいなぁと思いました。 ご主人、可愛そうですね。

noname#70708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・私自身の事しか考えておらず、先生の気持ちはただの生徒としか見てないと思いますよね。 主人の気持ちも考えずいました・・・。 TWEETIE様に言われなかったら気付いてなかったと思います。

回答No.2

あなたは、自分で行動範囲を決めて、その通りに動こうとしてる。 あなたは、あなたの視点からでしか物事を見ることができず、 そしてまた、外部の音なぞ雑音にしか感じない。 だから、私たちのような他者がアドバイスすることなど、ないよ。 結婚状態を辞めずに付き合うことも可能だろうし、 告白だけで終わる恋もあるだろう。 あなたにはどれだけでも可能性があって、あなた自身で進めることができる。 …この件に限っては。 好きなふうにするといいよ。 この人とどうなりたい、という気持ちのままで。 次の段階になったら、また質問するといいんじゃないかな。

noname#70708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当今の私には周りが見えてない状態です。 自分さえよければ良いといった感じです。 主人もいるので、先生の恋人になりたいとか強い願望は まだないんですが・・・。 もう少し頭冷やします。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

どうすることもできない(する勇気もない)のなら 告白など、野暮なことはやめましょう。 自分は何もできないのに、気持ちだけ相手に押し付けるなんて オトナのすることじゃありません。 私なら、何も言わずにお食事デートしますかねー。 それで飛び込む(=離婚覚悟)勇気が出たら それから告白しても、遅くはないし 第一先生がこちらを好きでなきゃ、どうにもならないですしね。 案外、デートしてみたらガッカリなんてこともあるかもだし。笑 まあそこは、既婚者の余裕で。

noname#70708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はするつもりはありません。 先生はただの生徒として私を見てると思うので・・・。 このまま何も言わないほうが良いのかな・・・。 皆様のアドバイス頂き、こう思いました。

関連するQ&A

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 東京でボイストレーニングを!

    歌のためのボイストレーニングを受けたいと思っています。 東京で評判の良いボイストレーニングの学校や先生を教えていただけませんか? もちろん相性があると思いますが、ネットの情報もいろいろあって、どこがいいのか分らないでいます。 体験レッスンも受けてみたりしましたが、値段が高めで悩んでいます。 安いのがいいという訳ではありませんが、妥当かどうか分りません。 アドバイスをお願いします。 やりたい歌のジャンルはゴスペル~クラシックです。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 既婚男性が好きな高校生です

    私は3年間既婚男性に恋しています 私は高校2年生で進学校に通っています 同級生からは告白されても小さなトラウマがあって断っています その男性に会えるのは月に2回程度で話もする時間があまりとれていません それでも、ずっと好きなんです… 私は高校の先生や先輩など年上の人に惚れやすいのは自覚しています それでも、この男性のことはずっと忘れられません… あまり会っていないのに急に好意を伝えても迷惑なのはわかっていますが伝えたいと思っています どなたか的確なアドバイスをくださいませんか? ここまで読んでいただきありがとうございます 長文失礼しました

  • 37歳既婚者 23歳の女性に恋をしました。

    はじめまして。 自分は、既婚者でありながら、三ヶ月前に知り合った子に恋をしてしまいました。 既婚者と言っても、自分の両親とも反りあわないのか、嫌われてしまい、四年間俺が、どうにかしようと離婚はせず、繋ぎ止めてきました。 どちらかというと、親の言ってることは、間違ってないので、嫁を頑張らせようとしましたが、未だ変わらず。 嫁は、自由人、自分さえ良ければ。やりたいことをやる、親にも上から目線。 正直性格いいとは、最初から思ってません。 価値観も、全く違います。 ですが、結婚したからには、守らなきゃと思っていて、今に至ります。 そんな中、スポーツで新しく来た、23歳の女性と知り合い、お互い人見知りから始まり、 話す様になりました。メールも定期的にしてます。 正直、話すテンポ、趣味、性格、似ていて、話せば話すほど、楽で好きになって行ってしまいました。 2人でスポーツに出かけたり、呑みにもいきます。駄目だとわかっていても、その楽な2人の空間が、本気になってしまいました。 でも、既婚者だと知ってるから、告白するわけにもいかず、もやもやして。 ましてや、14も離れてるおっさんを好きになるわけもないと思い聞かせてるのですが、とまりません。 いまでは、清算して、告白をしようかとも、考えてます。 同じような、境遇の方いましたら、お話しましょう。 また、23歳の子は、どう思っているのか、同年代の方の女性に聞きたいです。 お願いします。

  • 既婚者の恋

    長文すみません。 最近、転職をしたのですが、既婚者を好きになりました。 私にも事実婚10年の彼がいて、今、彼のビジネスの関係で離れて暮らしています。 遠距離恋愛というか、遠距離事実婚?とでもいいましょうか…。 自分の彼が遠く離れていて寂しくしているところ、ぽっかり開いていた心にすっとその既婚者の彼が入ってきた感じです。既婚者の彼も私のことが好きです。告白をされたわけではないのですが、彼の言動でわかっています。彼は私の気持ちを知りませんので、片思いだと思っているはずです。 不倫をして良い結果を得られるわけでもなく、なんの未来もありませんから自分の気持ちにけじめをつけたくて、左薬指に指輪をはめました。(私の彼と色々とあってしばらく指輪をはずしていました。) そしたら、わかりやすいくらいその既婚者の彼は動揺して落ち込んでいて、数日様子が変でした。 結婚したのかどうかを聞かれそうになったときは風邪を理由に会社を早退し、また彼は動揺して…。 なんか気まずい数日でした。 彼は外国人なのですが、私のことをよく「Miss.XXX(英語版のXXXちゃん)」と呼んでいました。 彼は一通り落ち込んだ後、気持ちが落ち着いたようで、この間、仕事を私に私のデスクに持ってきたときに、私の机を3回ノックして「Miss.XXX」ではなく、「Ms.XXX」と呼ばれました。そのときのなんだか寂しそうな仕草や言い方がとても可愛くてまた胸がキュンとなってしまい、なんとも切なかったです。 指輪をつけることで遠まわしに振ったわけだから、彼に冷たくされるのかな…と思っていたのですが、彼は相変わらずやさしく、頼んだ仕事も変な言い方ですが忠犬ハチ公みたいに嬉しそうにやってくれます。 今はお互いの目と目の合図にときめくような中学生のような恋になってしまっています。 肉体関係もありませんし、さきにも書いたように彼は片思いだと思っているはずです。 彼は今私が遠距離恋愛中であることも知りませんし、知られないように気をつけています。 でも、心の弱っているふとした瞬間に一線を越えてしまうのではと、正直、自分が怖いです。 不倫はしたくありません。どうしたら自分の気持ちをうまく抑えられるでしょうか…。

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 既婚かどうか確認するべきか、モヤモヤ続いています

    前回の質問で結婚は諦め、趣味に邁進しょうと入ったジムのレッスンが隣で参加している人がすごくタイプでしたが既婚者にしか見えませんでしたが、気のある素振りをされました。 先月末にレッスンはなくなり、前の人気だったレッスンに戻りました。 私は特定のレッスンに出てるため、もう参加してませんが、その人は同じ先生3連続で出てたのでまだ来ていると思います。 なくなることが分かったばかりの時にすぐレッスンに来て横でわらわらしてましたが、帰りはさっと帰り諦めた感じがしました。 残りのレッスンも来ませんでした。 ほぼ既婚だとは思いますが、私から嫌われていると思われても仕方ない態度だったかもしれなく、私は未婚にしか見えませんがむこうからしたら確定にはなりません。 私が隣を必死で取り続けていたので、気になっていることは分かっていたかもですが。 確実に既婚と分かったわけではないのにモヤモヤが続き、その曜日は無気力で寝たきりです。 最近、時間がかぶらない早い時間のストレッチに出ようとしましたが、用意までして外に出れず。 自分から話しかけたりするのが具合が悪くなるほど無理で一気に飛んだ関係を想像するから不慣れで無理なのかもしれません。 変更後のレッスンは簡単なので、多分私もできますが、柔軟があると硬すぎて見られたくない、人気レッスンのため隣になることはないと思うので以前より話しにくいです。 ただばったりジム内で会ったほうが反射的に会釈とかしやすいです。 それでもむこうの反応は分かると思います。 自分が既婚で諦めたか、私に見切りをつけたがで拒絶みたいな反応でまた勝手に傷つくかもしれません。 私のようなタイプでなければ、どうなりたいわけでもないけどときめきたいからレッスンに出るや、既婚者でも素敵な人ならジム友でお茶くらいならいいじゃんという意見もあります。 私のような不慣れで恋に恋しただけかもしれないくらいの人がそんな割り切りができないなら会うべきではないですが、今の無気力が続くのもどうかと思ってます。 その人は私がいそうな他の曜日は平日の夕方で私はテレワーク、フレックスで参加で、休みのもう1日はその人を前から見たことがなく、レッスンも難しすぎるのもあるのと、むこうは休みかも分かりません。 むこうはいつもの休みの曜日の三連続、私のいない夜しか来ていないのかもしれません。 今のところ、私のいそうなレッスンに無理して来てはいないということです。 いい歳をして、低レベルな相談になりますがアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

  • 既婚メタボオヤジがダンスの先生に恋したら

    既婚のメタボオヤジです。 フィットネスクラブのダンスの先生に恋しました。 現状、やっと顔を覚えてもらえて、レッスンの最初と最後に挨拶する(参加者全員がそう)レベルです。ダンスにはついて行くのがやっとで、いつもスタジオの後ろであたふたしています。 で、他人様に質問するのもおかしいのですが、この恋の落とし所はどの辺が無難でしょうか。 単なる「追っかけファン」くらいかなとは思っていますが、それでは物足りない感じもしています。 クールな目でご意見頂ければありがたいです。