• 締切済み

37歳既婚者 23歳の女性に恋をしました。

はじめまして。 自分は、既婚者でありながら、三ヶ月前に知り合った子に恋をしてしまいました。 既婚者と言っても、自分の両親とも反りあわないのか、嫌われてしまい、四年間俺が、どうにかしようと離婚はせず、繋ぎ止めてきました。 どちらかというと、親の言ってることは、間違ってないので、嫁を頑張らせようとしましたが、未だ変わらず。 嫁は、自由人、自分さえ良ければ。やりたいことをやる、親にも上から目線。 正直性格いいとは、最初から思ってません。 価値観も、全く違います。 ですが、結婚したからには、守らなきゃと思っていて、今に至ります。 そんな中、スポーツで新しく来た、23歳の女性と知り合い、お互い人見知りから始まり、 話す様になりました。メールも定期的にしてます。 正直、話すテンポ、趣味、性格、似ていて、話せば話すほど、楽で好きになって行ってしまいました。 2人でスポーツに出かけたり、呑みにもいきます。駄目だとわかっていても、その楽な2人の空間が、本気になってしまいました。 でも、既婚者だと知ってるから、告白するわけにもいかず、もやもやして。 ましてや、14も離れてるおっさんを好きになるわけもないと思い聞かせてるのですが、とまりません。 いまでは、清算して、告白をしようかとも、考えてます。 同じような、境遇の方いましたら、お話しましょう。 また、23歳の子は、どう思っているのか、同年代の方の女性に聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

これって質問しないといけない事なのでしょうか!? 自分との価値観が合わない嫁は徹底的に悪く言って自分を正当化 しているだけですよね。 もし23歳の女性に告白するとしてその女性が貴方とお付き合いして 将来結婚するメリットって何があるんでしょうね。 バツ1で浮気はするし、嫁が気に入らなくなれば排除しようとする 男性とお付き合いすることに何の意味があるんでしょうね。 既婚者の僕だけど付き合ってくれないかなと言えば、次の日から もう連絡は無くなるでしょう。趣味ともだと思っていた男性から 不倫の告白されたって言いふらされて貴方の居場所も無くなるかも しれませんよ。 正当な理由もなく離婚するなら奥様に多額の慰謝料と子供の養育費を 支払う覚悟があれば自分の気持ちに素直になれば良いでしょうね。 それで結果がどうであれば貴方の信頼は地に落ちるでしょうね

noname#229162
noname#229162
回答No.3

私は、最初の結婚で妻と別れたあと、13歳年下の女性と恋仲になりましたよ。 別れましょう。そこからだね。心置きなく恋ができますよ。

noname#226089
noname#226089
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  お嫁さまを守らなきゃと思っていらっしゃるのは、 素敵だと思います(‘v‘*)  若い子が好きだと言っても、あなた(質問者さま)が 本気になるなら、彼女も本気になってしまうと思います(>_<)  仕事を頑張りましょうね(‘v‘*)

charme9
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

奥さんの事を悪く書いてますけど、だからって 不倫していい理由にはなりませんからね。 彼女の事が「本気で」好きなら先ずは離婚が先でしょ? 身の周りを綺麗にしてから想いを告げて下さい。 それで振られて一人身になっても仕方ないでしょ。 相手がどう思ってるか・・・ 年上だし結婚もしてるからある意味安心感でしょうね。 変な事はされない。って言う。 年齢は上だけど、友達って感じじゃない?

charme9
質問者

お礼

ごもっともです。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚ですが、恋しました。

    既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 既婚女性 経験者に質問です

    長文です。29歳 男 独身。既婚女性は旦那に不倫された経験ありです。 既婚女性のことを好きになり、電話で告白しました。既婚女性とは、専門の時の同期で、一緒に皆でご飯を食べたりお酒を飲んだり、勉強をしたり支え合ったりしてきました。卒業後も仲良くさせてもらい、2人きりで飲みに行ったりお茶したりしてましたが、会っていくうちに次第に好きになってしまい、電話で告白してしまいました。返事は、「こんなおばさんを好きになってくれてありがとう」「ずっと距離置こうと思ってた。◯◯君はちゃんと独身の女性と幸せになってほしい」でした。告白の時に自分は取り乱して泣いてしまい、彼女は困っている様子もあり心配もしてくれて大人な対応って感じだったので‥その場で付き合ってほしいとは言えませんでした。後日、連絡がきていつもいっぱい褒めてくれてありがとう、凄い嬉しかったと連絡がきました。 ですが、彼女は見た目も美人でモテる人ですので、他の男性からもアプローチされたことも聞いたことがあります。専門時代に「私がもっと若かったら全然有りだった」「性格も良くて優しくてかっこいい」と言われたこともありますが、社交辞令かなって。 告白後も連絡がきたり、電話したりと変わらずに仲良くしてもらってるので、中々諦めることが出来ません。自分の告白は迷惑だったでしょうか?どんな回答も受けいれます。よろしくお願いします。

  • 既婚女性との関係

    まえに質問した内容と同じ内容ですが、どうしてももう一度ききたくてすみません。出来れば同じような経験のある既婚女性の方に質問です。社内の既婚女性を好きになってしまい、二人で食事をしたさいに、告白しました。これ以上近づくと、好きになってまずいので、食事にくるのを迷ったと彼女は言ったのですが、来たということはどういうことなのでしょうか?また、その後の会話でも私に迷惑をかけるし、この関係に先がないとも言ってました。体の関係もありませんし、それを望んでいる訳でもありません。純粋にすきになってしまったんです。女性の気持ちがわからないので、ご教示ください。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 既婚男性から告白された事はありますか? なんて言われましたか? どう感じました? どう返事をしましたか? その後2人の関係はどうなりましたか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 40歳の既婚者に恋してしまいました

    とても真剣なご相談です。 一昨日の30日、1人で飲みに行ってました。 三軒目に訪れた、スナックで40歳の既婚者の方と知り合いました。 友達2人と飲みに来られており、お店には5回程来たことがあると仰ってました。 話をしていく中で、その女性の虜になってしまい、どうしてもまた会いたいと思ってしまいました。 お酒を飲みながら、話をしていても、嫌がって嫌そぶりもなく、手を握ったりしても握り返して来たりと、嫌そうではありませんでした。 ただ、相手は既婚者で、お子さんも2人居ます。ダメだと分かっていても、どうしても一度だけでも食事に行きたいと思っています。 某銀行の銀行員さんと言われていたので、 会いに行きたいと思っていますが、流石にストーカーにしか思われないので、行きませんが.... どうしても会いたいので、出会ったスナックに通い詰めようと思います。 この恋は諦めたほうが良いのでしょうか

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚女性との恋愛相談

    先日社内既婚女性とふたりで食事にいきました。ふたりでいくのは2回目です。以前からなんとなく気があることは伝えていたのですが、思い切って告白しました。ただつきあってくれと言ったわけではなく、好きだと伝えました。彼女はとまどっていましたが、自分も好きな気持ちがあると伝えてくれましたが、先がみえないことやいけない恋だとも言っていてその場はもやもやした感じでお別れしました、翌日から会社で会いましたがお互いなにもなかったように過ごしてます。ただそのことがあってから今まで彼女のほうからあまりメールをくれなかったのが、なんどかメールをおくってくれるようになりました。これは脈があるのでしょうか?もういちど食事などに誘ってもいいのでしょうか。不倫反対のご意見はいったんおことわりです。できれば既婚女性で同様の経験をおもちのかた回答いただけますでしょうか。