• 締切済み

37歳既婚者 23歳の女性に恋をしました。

はじめまして。 自分は、既婚者でありながら、三ヶ月前に知り合った子に恋をしてしまいました。 既婚者と言っても、自分の両親とも反りあわないのか、嫌われてしまい、四年間俺が、どうにかしようと離婚はせず、繋ぎ止めてきました。 どちらかというと、親の言ってることは、間違ってないので、嫁を頑張らせようとしましたが、未だ変わらず。 嫁は、自由人、自分さえ良ければ。やりたいことをやる、親にも上から目線。 正直性格いいとは、最初から思ってません。 価値観も、全く違います。 ですが、結婚したからには、守らなきゃと思っていて、今に至ります。 そんな中、スポーツで新しく来た、23歳の女性と知り合い、お互い人見知りから始まり、 話す様になりました。メールも定期的にしてます。 正直、話すテンポ、趣味、性格、似ていて、話せば話すほど、楽で好きになって行ってしまいました。 2人でスポーツに出かけたり、呑みにもいきます。駄目だとわかっていても、その楽な2人の空間が、本気になってしまいました。 でも、既婚者だと知ってるから、告白するわけにもいかず、もやもやして。 ましてや、14も離れてるおっさんを好きになるわけもないと思い聞かせてるのですが、とまりません。 いまでは、清算して、告白をしようかとも、考えてます。 同じような、境遇の方いましたら、お話しましょう。 また、23歳の子は、どう思っているのか、同年代の方の女性に聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

• gohide
回答No.4

これって質問しないといけない事なのでしょうか!? 自分との価値観が合わない嫁は徹底的に悪く言って自分を正当化 しているだけですよね。 もし23歳の女性に告白するとしてその女性が貴方とお付き合いして 将来結婚するメリットって何があるんでしょうね。 バツ1で浮気はするし、嫁が気に入らなくなれば排除しようとする 男性とお付き合いすることに何の意味があるんでしょうね。 既婚者の僕だけど付き合ってくれないかなと言えば、次の日から もう連絡は無くなるでしょう。趣味ともだと思っていた男性から 不倫の告白されたって言いふらされて貴方の居場所も無くなるかも しれませんよ。 正当な理由もなく離婚するなら奥様に多額の慰謝料と子供の養育費を 支払う覚悟があれば自分の気持ちに素直になれば良いでしょうね。 それで結果がどうであれば貴方の信頼は地に落ちるでしょうね

noname#229162
noname#229162
回答No.3

私は、最初の結婚で妻と別れたあと、13歳年下の女性と恋仲になりましたよ。 別れましょう。そこからだね。心置きなく恋ができますよ。

noname#226089
noname#226089
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  お嫁さまを守らなきゃと思っていらっしゃるのは、 素敵だと思います(‘v‘*)  若い子が好きだと言っても、あなた(質問者さま)が 本気になるなら、彼女も本気になってしまうと思います(>_<)  仕事を頑張りましょうね(‘v‘*)

charme9
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• asuka-n
回答No.1

奥さんの事を悪く書いてますけど、だからって 不倫していい理由にはなりませんからね。 彼女の事が「本気で」好きなら先ずは離婚が先でしょ? 身の周りを綺麗にしてから想いを告げて下さい。 それで振られて一人身になっても仕方ないでしょ。 相手がどう思ってるか・・・ 年上だし結婚もしてるからある意味安心感でしょうね。 変な事はされない。って言う。 年齢は上だけど、友達って感じじゃない?

charme9
質問者

お礼

ごもっともです。 回答、ありがとうございます。