• 締切済み

既婚ですが、恋しました。

既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0602aa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

既婚(女性)です。 実は、私も現在似たような状況で恋をしています。 いつもグループで飲みに行きますので、二人きりで会う事はまだありませんが、グループだと落ち着いて会話が出来ないので、二人きりで会いたいのが本音です。 私も主さんと同じく、告白もしないし、肉体関係など望んではいません。 一人の女性として、主人以外の男性とドキドキしていたいだけです。 現状がとても心地よいのです。主さんもそうではありませんか? 既婚であっても、肉体関係なしの友情だっていくらでも作れると思います。 深みにはまるか否かは、自己責任ですし。。 みなさん、不倫がどうのとおっしゃいますが、既婚であれもっと健康的でドライな関係だって存在して良いはず、、だと私は思っていますよ。 夫婦間の信頼関係にもよりますし、奥様に話すかどうかは 奥様の性格によりますので、回答が難しいです。 我が家は子供も無く、お互い自由にやっておりますので (円満ですよ~) 主人に、「ただの飲み友達」と言われたら信用しますので動じませんが (笑) 奥様に悪い気がしてしまうのは、相手の女性に恋をしているから 気持ちが浮気しているからですね、きっと。 二人きりで飲みに行くのが駄目だったら、既婚者は何も出来ないですよ~。 なんで世の中みんな そんなに考えが堅いのかな~。。 深みにはまるからとか、それ以上になるとか、そうアドバイスする方自身が健全さを保つ自身が無いのでは~~と思います。 大人の友情を爽やかに育んで頂きたいと思います♪ 一度きりの人生ですから、後悔のないよう楽しんだ方が良いと思います。

回答No.10

不倫の善悪については何とも言えませんが、同じ職場で毎日顔をあわせているのに、更に週1~2回と休日にも会う機会を作っているのは、少々行き過ぎではないでしょうか。 人を好きになる事に理由はいりませんけれど、危うい関係になりそうなきっかけを作っているのは、紛れも無く貴方自身です。 いまここで冷静になりたいのでしたら、そして彼女との関係をいま以上にしたくないと本心で考えているのでしたら、そして彼女の人生の「女としての貴重な時間」を無駄にさせたくないと真剣にお考えでしたならば、距離を開けるべきだと私は思います。 けれどもしも貴方が、家庭を壊してでもかまわないとお考えならば他人の意見など聞く必要はありません。

回答No.9

いきなりですが不倫ってどこからだと思いますか? 多くの方が、一線を越えなければいいと思っておられるようですが、既婚者が配偶者以外に気持ちを傾けていれば、その時点で不倫ではないでしょうか? 自分の中でやはり不倫へのうしろめたさがあるので、自分への言い訳のために「一線を越えない」とするのだと思います。 さて、配偶者にばれたとします。配偶者には「何もないんだ!」と言い訳するのですが、これは全然言い訳になりません。逆に彼女(彼)のために性欲コントロールできる方がどれだけか大変でしょうに、相手のためにそれができている。「つい出来心で一線を越えてしまった。もうしません、ごめんなさい」と告白された方がいくらかラクです。 止めたほうがいいのか悪いのかは、わかりません。リスクを考えてみてください。人それぞれだと思います。ただ線引きしても何の役にも立たないような気がします。

  • n12345
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

既婚者(女性)です。実際、現在、我が家は、同じようなことがあり、修復を試みているところです。あなたは、家庭を壊したいと思っていますか??奥様の立場になって考えたことがありますか??お子さんはいるのですか??あなたは、気分的に好きな方と一緒にいれば、満足しているかもですが、反対に、奥様があなたに対して、そのような事をしたら、どう思われるのでしょうか。結婚したからには、一生奥様や子供たちを守っていくって決めてご結婚されたんでしょ?男の責任ではないのでは??私は、結婚しているのに、手出しをしてくる女が、この世で一番許せません。親に、他人様のものに手を出してはいけないって教えてもらわなかったのかって思います。奥様は、きっとあなたのこと、一番愛していると思います。結婚した当初のことを思い出し、そんな相手とは、あうこともやめて、メールもやめて、家族を大切にするべきです。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.7

既婚者ですから、線引きが必要だと思います。 >しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。 男女の仲はどうなるかわかりません。 酔った勢いで・・・寂しくてつい・・・ という可能性もあると思います。 交流がこれからもあるなら、きちっと線引きして ここまではOK。でもここからはNGと しっかり決めておかないと、場の雰囲気に流されてしまうと思います。 恋心があるのなら、やっぱり心境な心境だと思いますし。 辛いかもしれませんが、できれば二人きりでのみに行くのはやめたほうがいいと思いました。 相手に求めることを、奥さんに求めることはできませんか? 恋人時代のようなことを、またしてみたいなと話してみたら、奥さんも嬉しいと思います。 奥さんが他の男性と同じようなことをしていたらどう思いますか? その辺を考えてみると、質問者さんの中で答えが出てくると思いますよ。

回答No.6

こんばんわ 既婚者でも恋をするのはいけないとは思えません。 ドキドキしたりときめいたりする気持ちを持つことは素敵な事ですし、いいことではないでしょうか? それにそのような気持ちを誰がダメだとか止めさせることができるんでしょう? 恋をする事は既婚・未婚なんか無関係ですよ。 彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと>> それ以上の関係になったとき=彼女との関係がお終いになる時ということを充分にわかってられるなら今の付き合いを止めることなどないと思います。 奥様に話した方がいいか・・は、奥様の性格にもよるのではないですか? 表面上はニコニコしてても嫉妬深いとか勝手な妄想を思い込むとかの気があるなら言わない方が無難な場合もあるでしょうから。 知らないで済むこともあってもいいと思います。 夫婦だからってなんでもかんでも言わないとダメとは私は思えません。 そこは質問者さんが奥様をよく見て判断されるのが一番ではないですか? そういう異性で友達付き合いができる人ってなかなか作りたくともできないものですよ。 大事な付き合いになさってくださいね。

  • manama
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

私の身近な人で既婚(女性)で既婚(男性)とそのような関係にある人を知っています。 お互いの夫、妻は2人が友達であることを知っていて、学生時代の友達だ、と聞いているようですが、実際は違います。 2人の間にはjojis2005さんのように飲みに行ったり、コンサートに行ったり、メールのみで一線は越えていません。 スナックのママとお客さん、というような関係でしょうか?男の人は奥さんのことや仕事のことを女の人に話をして悩みを聞いてもらう、と言った関係のようです。 付き合うときに、「私は一線を越えるつもりはないけど、お付き合いしていきたい」という話をしたそうです。それでお互いが素敵でいられればいいかな?と話していました。 ちなみに、上記の内容ですが、私(既婚女性)がアドバイスを受けた内容です。 私は夫も子供も大切なのに、既婚男性を好きになってしまいました。既婚男性とは一線を越えたいとは思っておらず、時々食事をしたりメールや電話ができたらいいなあ~という恋心のようなものを持ってしまい相談したものです。 なので、私も相手に「好きだからこれからも食事をしたりメールをしたりしていきたい。でも、あなたも私も家族のことが大切だから、一線は越えるつもりは無いけど付き合ってもらえますか?」と言おうと思っています。 ダンナには当然内緒にするつもりです。

noname#10836
noname#10836
回答No.4

それは勿論やめた方がよいです。 自分以外の女性とたとえ肉体関係などでないにしても楽しい時間を過ごしていると知ったら奥様は相当ショックを受けると思います。 「友達」としての関係を続けるなら決して二人では会わず、第三者を同席させるなどが望ましいです。 それが出来ないなら、そして奥様への愛情や良心があるなら、即刻やめるべきです。 一線を越えなければいい、なんて甘い考えでいると時期に修羅場を迎えますよ。 楽しい時間は奥様と作れるよう努力しましょうよ。

  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

既婚者(女性)です。私だったら主人が会社の女性と2人きりで飲みに行っているのなんて絶対に知りたくないですね。(何人かで飲むのなら問題ありません) でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 たとえば2人で飲んでいる姿を私の友達にでも見られて知らされたなんてことがあったら最悪です。 奥様が、飲みに行くくらい平気という広い心の持ち主の方であれば、話しておくべきだと思います。 ただ、今後も飲みに行くだけで発展しないという自信がおありですか?

  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

私も、既婚で、W婚外恋愛にどっぷりはまっている者です。 jojis2005さんの心のままに行動することが大事だと思います。ムリをして、心と反対のほうへ向いていくと必ず後悔することになると思いますよ。 でも文面から察するに、答えが自ずと出ている気がいたします。 奥様に、お話されていないのですよね?そして、彼女と会うのを止めたほうがいいのかな、とも思っていらっしゃるようですよね。 奥様を大事にされる気持ちが十分おありのようです。 その気持ちを大切にされてはいかがですか? 個人的に会うのをやめて、メールだけにするとか。 そしたら、その方とも続くし、奥様に対して、後ろめたい気持ちも薄れるのではないかと、考えます。 今は、今以上の関係を望まないと、仰っていても、会い続ければ、きっと、もっと好きになってしまう可能性があることを、心の片隅にでも、置いていてください。 あまり、うまくアドバイスできてませんが、jojis2005さんが、毎日笑顔で過ごせる結果を導き出せるよう、祈ってます。

関連するQ&A

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 初めて既婚者に恋してしまいました

    私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。 その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。 そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。 けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。 彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。 近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初) これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。 やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。 平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。 今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。 2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。 これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? 私はなんでも話せる彼を失いたくありません。 ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。 みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 この感情はどうしたらいいでしょう。

  • 既婚者です。恋をしてもいいですか?

    私はパートで働いています。 職場のアルバイトで働いている男の子に一目惚れをしました。 いつも声をかけてくれます。 私は彼に癒されています。 彼に職場の友達とのクリスマスパーティーに誘われました。 曖昧な返事をしてしまい、行くことになりました。 行ってみると、彼の態度は冷たく私を避けているようでした。 きっと彼は私には家族がいて既婚者だと友達から聞いたようです。 このことを機に彼のことは諦めることにしました。 それから、ずーっと会う事はなく、2月になりました。 久しぶりに職場で会いました。 彼はいつものように優しく声をかけてくれました。 私は諦めたかったのに、また好きになっていました。 も~彼と話すと、ときめいてしまいキュンキュンします。 できれば、彼と友達になりたいです。 彼のこと何も知りません。 職場では仕事の話しです。 でも彼は私のことを気にかけてくれています。 私は旦那とうまくいっていません。 離婚の話もしています。 そんな彼にどうアピールしたらいいかわかりません。 メールのやり取りをしたいのですが、どう話したらいいのかわかりません。 職場では少ししか話す時間がありません。 この短い時間でどう話をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚40代後半男です。30歳くらいの女性に恋をして

    既婚40代後半男です。30歳くらいの女性に恋をしてしまいました。彼女は未婚で、彼氏もいないと思います。 仕事関係で知り合いました。肉体関係などありません。更に付け加えると、水商売でない、素人です。 彼女とは、ほぼ毎日LINEで愛のないやり取りをしたり、たまに飲みに行ったりしますが、まだ二人ではありません。 会話も歳の差はあまり感じないし、話しているだけで、年甲斐もなくわくわくする感覚です。結婚していなければ、間違いなく告白していたと思えるくらいです。 今の職場は元々の地元からの転勤です。単身赴任でなく、妻と同居しており、彼女とは職場で知り合いました。もう今の職場も数年経過しているので、そろそろ異動かもと危惧しています。 今の地を離れることになった場合、会う機会もほぼなくなると思います。彼女に思いを伝えたところで既婚の、しかも20歳くらい歳上のおっさんに言われて迷惑なだけだと重々承知しています。 どう接して、どんな言葉をかけるべきか、悩んでいます。妻にはほとんど不満はないし、離婚するつもりもありません。でも、好きになってしまいました。 会う機会がほぼなくなくなるとはいえ、告白して、フラれて変な関係になるのも辛いし、離れていても、会う機会はゼロではないので、良好な関係でいたいと考えています。 自分の取るべき行動のアドバイスをお願いします