• 締切済み

既婚ですが、恋しました。

既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 0602aa
回答No.11

既婚(女性)です。 実は、私も現在似たような状況で恋をしています。 いつもグループで飲みに行きますので、二人きりで会う事はまだありませんが、グループだと落ち着いて会話が出来ないので、二人きりで会いたいのが本音です。 私も主さんと同じく、告白もしないし、肉体関係など望んではいません。 一人の女性として、主人以外の男性とドキドキしていたいだけです。 現状がとても心地よいのです。主さんもそうではありませんか? 既婚であっても、肉体関係なしの友情だっていくらでも作れると思います。 深みにはまるか否かは、自己責任ですし。。 みなさん、不倫がどうのとおっしゃいますが、既婚であれもっと健康的でドライな関係だって存在して良いはず、、だと私は思っていますよ。 夫婦間の信頼関係にもよりますし、奥様に話すかどうかは 奥様の性格によりますので、回答が難しいです。 我が家は子供も無く、お互い自由にやっておりますので (円満ですよ~) 主人に、「ただの飲み友達」と言われたら信用しますので動じませんが (笑) 奥様に悪い気がしてしまうのは、相手の女性に恋をしているから 気持ちが浮気しているからですね、きっと。 二人きりで飲みに行くのが駄目だったら、既婚者は何も出来ないですよ~。 なんで世の中みんな そんなに考えが堅いのかな~。。 深みにはまるからとか、それ以上になるとか、そうアドバイスする方自身が健全さを保つ自身が無いのでは~~と思います。 大人の友情を爽やかに育んで頂きたいと思います♪ 一度きりの人生ですから、後悔のないよう楽しんだ方が良いと思います。

回答No.10

不倫の善悪については何とも言えませんが、同じ職場で毎日顔をあわせているのに、更に週1~2回と休日にも会う機会を作っているのは、少々行き過ぎではないでしょうか。 人を好きになる事に理由はいりませんけれど、危うい関係になりそうなきっかけを作っているのは、紛れも無く貴方自身です。 いまここで冷静になりたいのでしたら、そして彼女との関係をいま以上にしたくないと本心で考えているのでしたら、そして彼女の人生の「女としての貴重な時間」を無駄にさせたくないと真剣にお考えでしたならば、距離を開けるべきだと私は思います。 けれどもしも貴方が、家庭を壊してでもかまわないとお考えならば他人の意見など聞く必要はありません。

回答No.9

いきなりですが不倫ってどこからだと思いますか? 多くの方が、一線を越えなければいいと思っておられるようですが、既婚者が配偶者以外に気持ちを傾けていれば、その時点で不倫ではないでしょうか? 自分の中でやはり不倫へのうしろめたさがあるので、自分への言い訳のために「一線を越えない」とするのだと思います。 さて、配偶者にばれたとします。配偶者には「何もないんだ!」と言い訳するのですが、これは全然言い訳になりません。逆に彼女(彼)のために性欲コントロールできる方がどれだけか大変でしょうに、相手のためにそれができている。「つい出来心で一線を越えてしまった。もうしません、ごめんなさい」と告白された方がいくらかラクです。 止めたほうがいいのか悪いのかは、わかりません。リスクを考えてみてください。人それぞれだと思います。ただ線引きしても何の役にも立たないような気がします。

• n12345
回答No.8

既婚者(女性)です。実際、現在、我が家は、同じようなことがあり、修復を試みているところです。あなたは、家庭を壊したいと思っていますか??奥様の立場になって考えたことがありますか??お子さんはいるのですか??あなたは、気分的に好きな方と一緒にいれば、満足しているかもですが、反対に、奥様があなたに対して、そのような事をしたら、どう思われるのでしょうか。結婚したからには、一生奥様や子供たちを守っていくって決めてご結婚されたんでしょ?男の責任ではないのでは??私は、結婚しているのに、手出しをしてくる女が、この世で一番許せません。親に、他人様のものに手を出してはいけないって教えてもらわなかったのかって思います。奥様は、きっとあなたのこと、一番愛していると思います。結婚した当初のことを思い出し、そんな相手とは、あうこともやめて、メールもやめて、家族を大切にするべきです。

• mayuclub
回答No.7

既婚者ですから、線引きが必要だと思います。 >しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。 男女の仲はどうなるかわかりません。 酔った勢いで・・・寂しくてつい・・・ という可能性もあると思います。 交流がこれからもあるなら、きちっと線引きして ここまではOK。でもここからはNGと しっかり決めておかないと、場の雰囲気に流されてしまうと思います。 恋心があるのなら、やっぱり心境な心境だと思いますし。 辛いかもしれませんが、できれば二人きりでのみに行くのはやめたほうがいいと思いました。 相手に求めることを、奥さんに求めることはできませんか? 恋人時代のようなことを、またしてみたいなと話してみたら、奥さんも嬉しいと思います。 奥さんが他の男性と同じようなことをしていたらどう思いますか? その辺を考えてみると、質問者さんの中で答えが出てくると思いますよ。

回答No.6

こんばんわ 既婚者でも恋をするのはいけないとは思えません。 ドキドキしたりときめいたりする気持ちを持つことは素敵な事ですし、いいことではないでしょうか? それにそのような気持ちを誰がダメだとか止めさせることができるんでしょう? 恋をする事は既婚・未婚なんか無関係ですよ。 彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと>> それ以上の関係になったとき=彼女との関係がお終いになる時ということを充分にわかってられるなら今の付き合いを止めることなどないと思います。 奥様に話した方がいいか・・は、奥様の性格にもよるのではないですか? 表面上はニコニコしてても嫉妬深いとか勝手な妄想を思い込むとかの気があるなら言わない方が無難な場合もあるでしょうから。 知らないで済むこともあってもいいと思います。 夫婦だからってなんでもかんでも言わないとダメとは私は思えません。 そこは質問者さんが奥様をよく見て判断されるのが一番ではないですか? そういう異性で友達付き合いができる人ってなかなか作りたくともできないものですよ。 大事な付き合いになさってくださいね。

• manama
回答No.5

私の身近な人で既婚(女性)で既婚(男性)とそのような関係にある人を知っています。 お互いの夫、妻は2人が友達であることを知っていて、学生時代の友達だ、と聞いているようですが、実際は違います。 2人の間にはjojis2005さんのように飲みに行ったり、コンサートに行ったり、メールのみで一線は越えていません。 スナックのママとお客さん、というような関係でしょうか?男の人は奥さんのことや仕事のことを女の人に話をして悩みを聞いてもらう、と言った関係のようです。 付き合うときに、「私は一線を越えるつもりはないけど、お付き合いしていきたい」という話をしたそうです。それでお互いが素敵でいられればいいかな?と話していました。 ちなみに、上記の内容ですが、私(既婚女性)がアドバイスを受けた内容です。 私は夫も子供も大切なのに、既婚男性を好きになってしまいました。既婚男性とは一線を越えたいとは思っておらず、時々食事をしたりメールや電話ができたらいいなあ~という恋心のようなものを持ってしまい相談したものです。 なので、私も相手に「好きだからこれからも食事をしたりメールをしたりしていきたい。でも、あなたも私も家族のことが大切だから、一線は越えるつもりは無いけど付き合ってもらえますか?」と言おうと思っています。 ダンナには当然内緒にするつもりです。

noname#10836
noname#10836
回答No.4

それは勿論やめた方がよいです。 自分以外の女性とたとえ肉体関係などでないにしても楽しい時間を過ごしていると知ったら奥様は相当ショックを受けると思います。 「友達」としての関係を続けるなら決して二人では会わず、第三者を同席させるなどが望ましいです。 それが出来ないなら、そして奥様への愛情や良心があるなら、即刻やめるべきです。 一線を越えなければいい、なんて甘い考えでいると時期に修羅場を迎えますよ。 楽しい時間は奥様と作れるよう努力しましょうよ。

• pandon1
回答No.3

既婚者(女性)です。私だったら主人が会社の女性と2人きりで飲みに行っているのなんて絶対に知りたくないですね。(何人かで飲むのなら問題ありません) でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 たとえば2人で飲んでいる姿を私の友達にでも見られて知らされたなんてことがあったら最悪です。 奥様が、飲みに行くくらい平気という広い心の持ち主の方であれば、話しておくべきだと思います。 ただ、今後も飲みに行くだけで発展しないという自信がおありですか?

• kuma-ko
回答No.2

私も、既婚で、W婚外恋愛にどっぷりはまっている者です。 jojis2005さんの心のままに行動することが大事だと思います。ムリをして、心と反対のほうへ向いていくと必ず後悔することになると思いますよ。 でも文面から察するに、答えが自ずと出ている気がいたします。 奥様に、お話されていないのですよね?そして、彼女と会うのを止めたほうがいいのかな、とも思っていらっしゃるようですよね。 奥様を大事にされる気持ちが十分おありのようです。 その気持ちを大切にされてはいかがですか? 個人的に会うのをやめて、メールだけにするとか。 そしたら、その方とも続くし、奥様に対して、後ろめたい気持ちも薄れるのではないかと、考えます。 今は、今以上の関係を望まないと、仰っていても、会い続ければ、きっと、もっと好きになってしまう可能性があることを、心の片隅にでも、置いていてください。 あまり、うまくアドバイスできてませんが、jojis2005さんが、毎日笑顔で過ごせる結果を導き出せるよう、祈ってます。