• 締切済み

多くのアドバイスをください。

18歳学生です。 先日、男友達と 二人で遊びに行きました。 すごく居心地がよく 楽しい雰囲気でした。 そして 二人で遊んでから 彼からアプローチを 受けるようになりました。 でも私は 予備校の先生が好きです。 だから 彼からアプローチを受けるたび 罪悪感を感じつつも 先生とは叶わぬ恋なのだから 彼を好きになる努力をした方が いいのかなっと思ってしまいます。 友達としての 付き合いが長いため、彼の 良いところも悪いところも 知っているし その上で大切にしてくれるだろうと 思っています。 でも、どうしようもないくらい 先生の姿を見ると悲しくなります。 先生とは恋愛に発展することは ないだろうと思いますが、 生徒としてすごく 可愛がってもらっていて それだけで今まで ずっと幸せでした。 もうどうしたらよいか わからないです。 どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.4

そのまま彼に伝えてみたらどうでしょうか? その上で、誘ってくれるなら会えばいいと思います。予備校の先生を好きだという気持ちは、そのまま大切にしながら、彼の色々な面をもっとみてみたらいいと思います。 無理に好きになる努力はする必要はないと思います。あくまでも、自分の気持ちを大切にしながら。 まずは彼に今の自分の気持ちを話してみては。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様はお人好しというか純粋なんですね。 NO1の回答者様の言うとおり努力して人を好きになるものではありません。 努力して好きな【ふり】は出来ても自分の本当の気持ちは努力でなんとか なるものではありません。 努力して人を好きになるのが困難なように努力して人を好きでなくなることも 困難です。 男友達の彼は質問者様にアプローチしてくれている。 でも質問者様は予備校の先生が好き。 これは事実ですし質問者様の気持ちも本当の気持ちでしょ。 こっちは望み薄・・・だから努力してこっちに気持ちを持っていって 恋愛(ごっこ)をしてみる?? は、質問者様もイヤでしょ。 予備校の先生を好きな気持ちは大切だと思います。 でも男友達の彼は友達として接して行けば良いのではないですか。 他に好きな人がいることをきちんと告げてね。 男友達の彼の気持ちに気付いてしまった以上、他に好きな人がいることは お話した方が良いと思います。 その方が彼のためでもあるし質問者様のためでもあります。 彼のアプローチに何とか応えないといけないなんて自分を追い詰めない事です。 他に好きな人がいる事を告げても彼が(言葉は悪いですが)勝手に彼の意思で アプローチしているわけですから。 ただ、不用意な思わせ振りな態度や言動は避けるべきでしょう。 望み薄の恋愛だっていいじゃないですか。 好きな気持ちは止められません。 それにこの先男友達の彼に心惹かれるときが来るかもしれません。 その時はその時で考えれば良いと思いますよ♪

回答No.2

こんにちは まだ若いです、 沢山の友達や彼氏と付き合ってみたら これも社会勉強と思えばどうですか。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

人を好きになるのに 努力は不必要です。 勝手に心が動きますから。 努力しなくてはならない場合は 金銭目的の恋愛です。 どうしてもお金が欲しいのなら 一緒にいる努力をしなければならないので。 自然に任せることです。 18歳ははっきり言って子供です。 将来自分の伴侶を今決めなくてはならない、という 状態でもないのでいろいろな人と付き合うことですね。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生の事を諦められない

    こんにちは。今年高校を卒業した18歳の女性です。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください! 私は2年間高校の先生に恋をしていました。 よく質問に行ったり、時々お弁当を作っていったり、お菓子を作っていったりしました。 そして卒業後に告白をして、振られました。 「先生と生徒という立場だから、そういう関係になることは絶対にない。大切な生徒の一人」とはっきり言われました。 振られた後も先生は普通に接して下さり、何回かお話して、最後に会った時に携帯のアドレスを教えて頂けました。 それから私は遠い他県の大学へ進学し、月に1度のペースでメールをしています。 今度夏に帰省した時に学校でお話する約束もしました。 大学で新しい恋をするかも!と思っていましたが、どうしても先生と比べてしまい、恋に発展しません。 本当に大好きで、高校時代は先生のおかげで乗り越えたと言える程で、先生の幸せを心から祈っています。 だから一度振られた以上、先生の迷惑になるかもしれないし、諦めようと思いました。 でもどうしても忘れられません。 先生に会えないことが本当に辛いです。 後悔はしたくないですし、なんとか先生にアプローチをしたいと思っています。 ただ、1度キッパリ振られているので、どう頑張ればいいのかわかりません! また、「先生と生徒は絶対にありえない」というようなことを言われたので、いくら頑張っても恋愛対象に見てもらえないのでは、とも思っています。 先生は来年は他の学校に移動されるかもしれないので、来年の春までしか学校で会える保証がありません。 春に移動が決まったら、その時もう一度気持ちを伝えたいと思います。 先生がとてもお忙しいということは分かっているので、メールも頻繁にはできません… 離れていてめったに会えないので、夏に帰省したときがチャンスだと思うのですが…; 長文になってしまいましたが、まとめると ・1度振った相手(しかも元生徒)から好意を寄せられるのは迷惑でしょうか? ・遠距離片思いはどうすればいいのでしょうか? ・夏に会ったときにどうアプローチすればいいでしょうか? ・いくら頑張っても、先生と生徒の壁は壊せないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 恋の初心者にアドバイスを…!!

    恋の初心者にアドバイスを…!! 最近少し気になる人が出来ました。それは私が通っている学校の関係者の男性です。 私はその人とは割と仲良くて(というか、割と生徒とはフレンドリーな感じなのですが)、この間、初めて私と私の友達と一緒に彼と遊びに行きました。 私は恋愛初心者なので恋愛も下手なのですが、友達は上手いというか、男がいないと生きられない!みたいないわゆるギャルで、私とは正反対…。多分ライバルになると絶対負けちゃうなって感じです。 だから男の人にスキンシップするのも凄く上手くて… それを見ていて何というか淋しく感じてしまったというか、羨ましく感じてしまったというか… 彼女の口から彼の名前が出ると最近は胸がモヤモヤするというか、『取られたくない』って思いました。(一応その子には彼氏はいますが…) これってやっぱり恋なんですかね? あと、彼のアドレスを知っているので、少しずつアタックしていきたいんです。とりあえず今の関係から少しでも発展したいなと思うので…。 でも今までも、今も(もうすぐ卒業ですが)、先生と生徒みたいな関係なので、いまいちどういうノリでいけばいいのか分からず、余計に動けなくて…メールってどのぐらいのペースでするべきですか?(女友達みたいにはメールするようなネタもないといえばないのですが、でもメールはしたいし…) ちなみに彼は私の6歳年上で、今どきの普通の若い男って感じです。22歳にもなって本当恥ずかしいのですが、恋愛初心者な為、よく分かりません…。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • アドバイス下さい。人妻を好きになってしまいました。

    失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。 僕は21歳で相手は10歳上です。 その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。 なのに、好きになってしまいました。 絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。 その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。 旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。 この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか? もう一切連絡を途絶えるしかないですか? それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか? というか伝えてもいいですか? 2人の幸せを願っているから 絶対恋はしません。

  • 予備校の先生を好きになってしまったのでしょうか。

    私は今美術予備校に通っているのですが、先生のことを好きになってしまったかもしれません。 いままでは先生として、とても好きだったのですが最近になってなんだかそれだけでは無い気がしてきました。 先生にあうと幸せな気持ちになるし、先生に会いたいなあ、と思ったり、考えたりしてしまいます。 私は17歳なのですが、クラスの男の子を好きになったり、恋をしたりしたことがありません。 ですので、これは恋なのか、それとも先生として好きなのかよくわからないのです…。 相手は先生だし、28歳です。好きになったりするのかな…と、自分がよくわかりません。父と母が10歳差なので、こういうこともあるのかなあとは思うのですが。 私は、先生に恋をしてしまったのでしょうか…??

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • 予備校講師を好きになりました

    こんにちは、いままで同じカテゴリー内で「29歳独身男性の左手中指の指輪」でみなさんからアドバイスをいただいていた者です。 どうしようもないくらい予備校の先生のことを好きになってしまいました。私は今年21歳、先生は今年30歳です。 以下に今の状況を書くので、それを踏まえたうえで今後わたしがどうすればいいかアドバイスお願いします。 ・毎週金曜に一時間ほど二人で話をする機会がある(学習の質問、雑談含む) ・基本的に私が所属しているクラスでは先生の授業がないので、この前冗談で「先生の授業が受けられる人は幸せですね~」と言ったところ、「じゃあもぐればいいじゃん」と言ってくれた。そしてその授業で使うテキストをくれた(生徒が自分のとっていない授業に出ることは禁止されています。特に自分に交付されていないテキストは予備校側から見せてもらうこともできません、普通は) ・水曜日に先生の授業に出ている うまく文章にできないのですが、最初に比べて沢山話せるようになったとは思うのです。あと、先生を好きな気持ちは勉強に向いているので学習量はどんどん増えています。学業をおろそかにはしていません。 予備校生ですし、昨年まで大学に通っていたこともあり、年齢的に厳しいのでこんな恋に現を抜かしている場合ではないのは重々承知していますが、気持ちが止まらなくて…今まで人をこんなに好きになったことが無いんです。友達には相談できなくて、ここに書き込みさせていただきました。何でもいいのでアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 11歳上の先生(28歳)を好きになった高2男子です。 その先生は男女学年問わず人気で、違うクラスにも先生を好きな生徒がいます。 その生徒は先生に物凄いアピールしているらしく、僕も負けじと思いました。 先生に対してアプローチしようと思っていますが、どうすればいいか分かりません。 その先生は結構フレンドリーな感じで、生徒と友達というのもあります。 友達から始めるべきなのでしょうか? あわせてアドバイスお願いします。