• 締切済み

多くのアドバイスをください。

18歳学生です。 先日、男友達と 二人で遊びに行きました。 すごく居心地がよく 楽しい雰囲気でした。 そして 二人で遊んでから 彼からアプローチを 受けるようになりました。 でも私は 予備校の先生が好きです。 だから 彼からアプローチを受けるたび 罪悪感を感じつつも 先生とは叶わぬ恋なのだから 彼を好きになる努力をした方が いいのかなっと思ってしまいます。 友達としての 付き合いが長いため、彼の 良いところも悪いところも 知っているし その上で大切にしてくれるだろうと 思っています。 でも、どうしようもないくらい 先生の姿を見ると悲しくなります。 先生とは恋愛に発展することは ないだろうと思いますが、 生徒としてすごく 可愛がってもらっていて それだけで今まで ずっと幸せでした。 もうどうしたらよいか わからないです。 どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

• yytt56
回答No.4

そのまま彼に伝えてみたらどうでしょうか? その上で、誘ってくれるなら会えばいいと思います。予備校の先生を好きだという気持ちは、そのまま大切にしながら、彼の色々な面をもっとみてみたらいいと思います。 無理に好きになる努力はする必要はないと思います。あくまでも、自分の気持ちを大切にしながら。 まずは彼に今の自分の気持ちを話してみては。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様はお人好しというか純粋なんですね。 NO1の回答者様の言うとおり努力して人を好きになるものではありません。 努力して好きな【ふり】は出来ても自分の本当の気持ちは努力でなんとか なるものではありません。 努力して人を好きになるのが困難なように努力して人を好きでなくなることも 困難です。 男友達の彼は質問者様にアプローチしてくれている。 でも質問者様は予備校の先生が好き。 これは事実ですし質問者様の気持ちも本当の気持ちでしょ。 こっちは望み薄・・・だから努力してこっちに気持ちを持っていって 恋愛(ごっこ)をしてみる?? は、質問者様もイヤでしょ。 予備校の先生を好きな気持ちは大切だと思います。 でも男友達の彼は友達として接して行けば良いのではないですか。 他に好きな人がいることをきちんと告げてね。 男友達の彼の気持ちに気付いてしまった以上、他に好きな人がいることは お話した方が良いと思います。 その方が彼のためでもあるし質問者様のためでもあります。 彼のアプローチに何とか応えないといけないなんて自分を追い詰めない事です。 他に好きな人がいる事を告げても彼が(言葉は悪いですが)勝手に彼の意思で アプローチしているわけですから。 ただ、不用意な思わせ振りな態度や言動は避けるべきでしょう。 望み薄の恋愛だっていいじゃないですか。 好きな気持ちは止められません。 それにこの先男友達の彼に心惹かれるときが来るかもしれません。 その時はその時で考えれば良いと思いますよ♪

回答No.2

こんにちは まだ若いです、 沢山の友達や彼氏と付き合ってみたら これも社会勉強と思えばどうですか。

• koku46sou
回答No.1

人を好きになるのに 努力は不必要です。 勝手に心が動きますから。 努力しなくてはならない場合は 金銭目的の恋愛です。 どうしてもお金が欲しいのなら 一緒にいる努力をしなければならないので。 自然に任せることです。 18歳ははっきり言って子供です。 将来自分の伴侶を今決めなくてはならない、という 状態でもないのでいろいろな人と付き合うことですね。