予備校の先生を好きになってしまったのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 美術予備校に通う私が先生を好きになった理由とは?
  • 17歳の私にとって初めての恋心は先生に向けられた
  • 恋か、それとも先生としての憧れか。私の気持ちの整理がつかない
回答を見る
  • ベストアンサー

予備校の先生を好きになってしまったのでしょうか。

私は今美術予備校に通っているのですが、先生のことを好きになってしまったかもしれません。 いままでは先生として、とても好きだったのですが最近になってなんだかそれだけでは無い気がしてきました。 先生にあうと幸せな気持ちになるし、先生に会いたいなあ、と思ったり、考えたりしてしまいます。 私は17歳なのですが、クラスの男の子を好きになったり、恋をしたりしたことがありません。 ですので、これは恋なのか、それとも先生として好きなのかよくわからないのです…。 相手は先生だし、28歳です。好きになったりするのかな…と、自分がよくわかりません。父と母が10歳差なので、こういうこともあるのかなあとは思うのですが。 私は、先生に恋をしてしまったのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

恋愛に明確な定義はありません。あなたが「恋じゃないか」とおもったら、それは恋といってもいいとおもいます。 憧れに近い恋もあります。恋に近い憧れもあります。 とりあえず恋愛かどうかにこだわるのではなく「素敵なご縁があった」ということを大事にしつつ、少なくとも生徒であるうちは、いままで通り接していけばいいのではないでしょうか。 生徒と先生の関係ではなくなり、それでも想いが消えないのであれば、そのときにまた一歩踏み出してみてもいいとおもいますよ。

ahiru567
質問者

お礼

先生のおかげで毎日充実していますので感謝しつつ勉強に励もうと思います。 回答ありがとうございました