-PR-
締切り
済み

恋かなぁ?違うのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.7432
  • 閲覧数64
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。
 私は彼と急速に友達関係になりました。
私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。
 今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる)
こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。

 好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。
 アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

ひゃ~うらやまし~ 人が悩んでいるのに何がうらやましいんだ!って怒らないでくださいね。 私もはるか昔そんなこともありました。 好きな人と一緒にいるとトイレも恥ずかしくて行けずにず~っとがまんするから疲れてしまってさっさとバイバイするんです。 家に帰ってすっきりしたら「あれ?まだこんな時間?」っていう具合で・・・ 結婚して子どももいる自分にはそんなピュアで一途なtakesiさんがちょびっとうらやま ...続きを読む
ひゃ~うらやまし~
人が悩んでいるのに何がうらやましいんだ!って怒らないでくださいね。
私もはるか昔そんなこともありました。
好きな人と一緒にいるとトイレも恥ずかしくて行けずにず~っとがまんするから疲れてしまってさっさとバイバイするんです。
家に帰ってすっきりしたら「あれ?まだこんな時間?」っていう具合で・・・
結婚して子どももいる自分にはそんなピュアで一途なtakesiさんがちょびっとうらやましいんです。

あなたは彼に恋しています。完全に。
友達になれたんだからこれからゆっくりじっくりお互いを分かり合えるようにすればいいのです。
自分のことばかりで恐縮ですが、私はだんなと10年以上も親友でした。今ではこの年にしてすでに彼と過ごしてきた年月の方が長くなってしまいました(笑)
こんなに長くゆっくりした恋愛もあるんです。
焦らずに自分の気持ちに正直に行動してくださいね。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

アドバイスありがとうございました(^O^)
 焦らなくても、いいんですね。
tomokaさんのように、ゆっくりした恋愛を目指して、私もこれから育てていきたいです。
 頑張ります(^◇^)

 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

デートをし始めたばかり、という感じですね。 すごく純粋に彼の事が好きだというのがヒシヒシと伝わって来ます(笑) ゆっくり時間をかけて、もっと彼を好きになっていかれるのはいいと思いますよ。これだけ純粋なのだから、「好き」という気持ちを深める過程を、もっと楽しんで欲しいですね。とても素敵なことです。 「えらい状態」になるくらいドキドキしてしまうのは、恋愛においてすごく大切な事だと思います。結婚してもドキ ...続きを読む
デートをし始めたばかり、という感じですね。
すごく純粋に彼の事が好きだというのがヒシヒシと伝わって来ます(笑)
ゆっくり時間をかけて、もっと彼を好きになっていかれるのはいいと思いますよ。これだけ純粋なのだから、「好き」という気持ちを深める過程を、もっと楽しんで欲しいですね。とても素敵なことです。
「えらい状態」になるくらいドキドキしてしまうのは、恋愛においてすごく大切な事だと思います。結婚してもドキドキは必要なくらいですから。
みなさんが言われた通りだと思いますよ。
あなたのペースで今の彼に対する気持ちを大切に(忘れないように)二人の関係をより良いものにして行かれたらどうでしょう。
焦る必要もありませんし、自信を無くす必要もありません。二人で買い物をしたり食事をしたりすると言う事は、彼はあなたの良さに気が付いているはずですし、あなたと居る事を楽しんでいるはずです。
会う回数が増えて行く毎に、「もっと話がしたい、もっと一緒に居たい」と自然に思えて来るでしょう。

すてきな恋愛をしてください。羨ましい限りです(笑)
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

 アドバイス、ありがとうございました(^◇^)
彼が、私と一緒にいてくれることに対して、すごくうれしいっていう気持ちの反対に、自分の自信のなさから、彼は、ひょっとして、同情で逢ってくれるのかな?と、考えたりもしました。

 でも、toufuzukiさんの言葉で、元気がでました。ありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

告白するというのは、相当、勇気が必要です。 まず、それを克服されましたが、人というのは、移り変わりやすいものです。何らかの、障害とか、些細なことで気持ちまで、変わってしまうことがあります。 それに、男は性に関心を持っており、ナンパ、女性を引っ掛けて、弄ぶことを考えている奴もいます。 そういうことを、危惧しているのなら、遠くから、軽いお付き合いをすればいいでしょう。 本当に、好きならば、如何なる困難 ...続きを読む
告白するというのは、相当、勇気が必要です。
まず、それを克服されましたが、人というのは、移り変わりやすいものです。何らかの、障害とか、些細なことで気持ちまで、変わってしまうことがあります。
それに、男は性に関心を持っており、ナンパ、女性を引っ掛けて、弄ぶことを考えている奴もいます。
そういうことを、危惧しているのなら、遠くから、軽いお付き合いをすればいいでしょう。
本当に、好きならば、如何なる困難にも立ち向かう姿勢が欲しいものです。
男女間の問題は、傷つき、傷つけ合うものです。
これを怖がっていると、恋愛は出来ませんよ。
自転車でも、転んで倒れることを怖がっていると乗れないものです。自転車は、もともとバランスを崩せば倒れるものですからね。

でも、告白する位だから、好きなんだろうな!?
自分に正直になればいいと言っておきます。
相手に対しても、素直で、謙虚であって下さい。
それで、いいんじゃない。無理することも無いと思いますよ。無理していると、苦痛になって、いつか破綻するでしょうからね。
以上、お節介ながら、書かせて戴きました。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

odd-artさん、ありがとうございました(^u^)
 男女関係もあたりまえだけど、人間関係に変わりないんですね・・・・。
 自転車と同じで、怖がってちゃだめなんですね。

 まだ、友達関係なので、ちゃんとした告白っていうのは、今は、していません。
 もう少し、お互いのことを知って、彼に告白したいです(^u^)

 頑張ります。ありがとうございました(^u^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんばんわ、yodaと言います。 年齢が判らないのですが、きっと私の半分も人生を送っていない事と推測します。 私はこの歳になっても、予期せぬ事・初めての事に直面すると、悩んだりする事が多々あります。 多くの他の人もそうだと思います。 恋愛に対しても、それは当てはまるでしょう。 自分の思いとはかけ離れた展開に悩むのは当然です。 1番良いのは、あなたの彼に対する想いと2人の関係の進行が同じように進 ...続きを読む
こんばんわ、yodaと言います。
年齢が判らないのですが、きっと私の半分も人生を送っていない事と推測します。
私はこの歳になっても、予期せぬ事・初めての事に直面すると、悩んだりする事が多々あります。
多くの他の人もそうだと思います。
恋愛に対しても、それは当てはまるでしょう。
自分の思いとはかけ離れた展開に悩むのは当然です。
1番良いのは、あなたの彼に対する想いと2人の関係の進行が同じように進むのが理想だと思います。
現状に面を喰らっているあなたがいるのも事実ですが、
彼と2人でいられる事に喜びを感じているあなたもいる筈です。
他人の私が言えることは、
焦る事も、悩む事も、慌てる事もないと思います。
今の状態を素直に受け入れて、彼と一緒にいる事を楽しんで下さい。
慣れなくて緊張したりして気疲れしたりするかも知れませんが、
そういう事は直ぐに慣れて、楽しさだけで接するように馴れると思います。
お幸せに!
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

 彼といると、何をしゃべろか?つまらない子に思われないだろうか?と、マイナスのことばかり考えてしまって、2人きりでいても、すごく緊張ばかりしています。

 でも、経験をつんでいくことが大切なんですね。
 
彼といると、緊張もするけど、とっても嬉しいです(^u^)
 アドバイスありがとうございました(^u^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

こんばんわ。 半年以上も片思い、してらしたのならば、 そのお気持ちは、恋ではないでしょうか。 今日のお出かけは楽しかったですか? 一緒にお食事やお買い物。 きっと"えらい状態"をおっしゃられているので、 どきどきされていたのでしょうね。 また、一緒にお出かけしたいな、と思われましたか? 時間をかけて、よい関係を作りたいと感じておられるようですので、そう感 ...続きを読む
こんばんわ。

半年以上も片思い、してらしたのならば、
そのお気持ちは、恋ではないでしょうか。

今日のお出かけは楽しかったですか?
一緒にお食事やお買い物。
きっと"えらい状態"をおっしゃられているので、
どきどきされていたのでしょうね。

また、一緒にお出かけしたいな、と思われましたか?

時間をかけて、よい関係を作りたいと感じておられるようですので、そう感じていらっしゃるのでしょうね。

遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える、そんなお気持ちは良く分かります。
そうしていれば、お互いに痛みを感じる可能性も少ないですよね。

でも、せっかく、半年以上も想い続けた人と仲良くなれはじめたのですから、ご自分で、これから先の可能性に蓋をしてしまう事はないと思います。

あせって無理をしてがんばってみても、心は苦しいだけでしょうから、楽な気持ちで、一緒にお出かけしたり、メールをする瞬間を楽しんで行かれてはいかがでしょうか。

近いうちか、少し経ってからかは分かりませんが、いつか、遠くではなく、もっと側に行きたい、そう思える時がきたら、勇気を出してみてほしいなと、思います。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

アドバイス、ありがとうございました(^○^)
 昨日、一緒に食事に行ったのですが、緊張のあまり、一緒にいるのが苦痛(?)になり、食事だけして、解散しました。

 家に帰ったら、彼のことを思い、今、何をしてるのかな?とか、いろいろ思うのですが、また、逢おうと、決断して、いざ、行動に移そうと思うと、苦しくなってしまいます。
 
 22歳で、恋愛経験がなくて、どう振舞っていいのか分からないのですが、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
 
 アドバイス、ありがとうございました(^○^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

彼と一緒にいると、疲れるっていうことかな? 憧れの彼がそばにいるんだから、嬉しいやら、気を使ったりで確かにドキドキだよね。 恋愛には、このときめきが大切なんだよ。 回数を重ねるごとに、このときめきが薄れていって、相手にたいしてそんなに気を使わなくても良くなって、相手が空気みたいな存在になってきます。 ここで、恋愛が愛情に変わっているんです。 これは経験を積み重ねていくと、恋愛から愛情への ...続きを読む
彼と一緒にいると、疲れるっていうことかな?

憧れの彼がそばにいるんだから、嬉しいやら、気を使ったりで確かにドキドキだよね。
恋愛には、このときめきが大切なんだよ。
回数を重ねるごとに、このときめきが薄れていって、相手にたいしてそんなに気を使わなくても良くなって、相手が空気みたいな存在になってきます。
ここで、恋愛が愛情に変わっているんです。

これは経験を積み重ねていくと、恋愛から愛情への変化が、だんだん早くなってきます。
そうなっていくと、相手と一緒にいて疲れるということも、なくなっていきます。

あせって経験を積み重ねなくても、しだいにそうなっていきますから、安心して。
彼と一緒にいてドキドキするのも、一生懸命メールを送っているのも、あなたの素直な気持ちです。
自分の気持ちを信じて、ゆっくり彼との関係を続けてください。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

アドバイス、ありがとうございます(^u^)
 彼と逢った時は、一日中緊張してしまって、家に帰っても、耳鳴りがしてしまうくらい緊張しました・・・。
 こんな、緊張ばかりしてると、なんか、ものすごく疲れて、心臓がドキドキするんです・・・・。
 恋のときめきというより、面接試験の前のような、ものすごいプレッシャーです・・・。^-^);

 でも、無理したり、焦らなくていいんですよね・・・。
 
 頑張って、彼ともっと仲良くなりたいです(^O^)
アドバイス、ありがとうございました(^○^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

>好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える #私も同じようなことを思うのですが、それって、恋人同士よりも夫婦のほうがうまくいきそう(やれそう)ってカンジですよね。 かといって、いきなり、結婚してください、と言うわけにもいかないし、、、 第一、下手なことを言って、今の関係が崩れるのが怖いという不安もあったりします。 なによりも、「付き合う」ってどーゆうこと? ...続きを読む
>好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える
#私も同じようなことを思うのですが、それって、恋人同士よりも夫婦のほうがうまくいきそう(やれそう)ってカンジですよね。
かといって、いきなり、結婚してください、と言うわけにもいかないし、、、
第一、下手なことを言って、今の関係が崩れるのが怖いという不安もあったりします。
なによりも、「付き合う」ってどーゆうこと?とか思いませんか? 私は未だにわかりません。

なんだかアドバイスというよりも同病相憐れむになってきましたので、このへんにしときます。

恋愛未経験のfujinokiでした。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

私も、22年間(今年の10月で22歳になります)彼氏がいなくて、高校生の頃、周りの友達が次々に付き合っていく中で、やっぱりfujinokiさんと同じように「付き合うってどうゆうこと?」って疑問に思いましたし、今でも、謎です・・・。
 彼に話し掛けようと思ったのは、彼が私以外の子と居る姿は、見たくないって思う気持ちが強くなったのと、学生生活の思い出を彼と作りたいっていう思いから、行動に移しました。
 でも、いざ、目の前に彼が居ると、恥ずかしくて、目も見れないんです・・・・。
 やっぱ、付き合うっていうのは、難しそうです^-^);
  
 アドバイス、ありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

おお~っ、いいねいいね。 ちょっとカッコイイ男の子がいたからって、 すぐにエッチしちゃう娘が増えている中で、 こんな純情な女の子が残ってたなんて、 まだまだ日本の若者も捨てたモンじゃありませんな。 >遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベスト って、そんなんでいいの? それじゃあいつまで経っても片思い以上にはなれないじゃん? 多分、今まで男の子と付き合った事が無いんで、 もっと難し ...続きを読む
おお~っ、いいねいいね。
ちょっとカッコイイ男の子がいたからって、
すぐにエッチしちゃう娘が増えている中で、
こんな純情な女の子が残ってたなんて、
まだまだ日本の若者も捨てたモンじゃありませんな。

>遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベスト
って、そんなんでいいの?
それじゃあいつまで経っても片思い以上にはなれないじゃん?
多分、今まで男の子と付き合った事が無いんで、
もっと難しいものだと思っていたのに、
自分の予想よりも急速に仲が深まっちゃったんで
ビックリしちゃっているのかな? と思いました。
takesiさんが何をなさっている方なのかわかりませんけど、
相手は同じ学校の子とかなのかな?
同じ学校で、同じ電車を使ったりしてれば、
2人で同じ電車に並んで乗る事だってあるだろうし、
一緒に遊びに行けば、2人で食事くらいするでしょう。
あんまり気負って身構えずに、気楽にしてればいいんですよ。
あんまり難しく考え過ぎると、ハゲるぞ~(笑)

あとは彼が、あなたが彼を好きな気持ちを悪用する様な男でない事を祈ります。

ちなみに私も、今好きな女性がいて、口説いている最中なんですが、
やっぱり、自分から好きになっちゃった時って、
デートしてても不安だったり緊張しちゃうもんですよ。
それが、最近はちょっと慣れて来て、2人きりでいても
あまりドキドキしなくなって来ました。
でも、それはそれでちょっと寂しいモンです。
恋なんてそのドキドキを楽しむものだと思いますので、
takesiさんも今の内にいっぱいドキドキしといた方が良いですよ!(^^)
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

アドバイスありがとうございます(^○^)
 彼とは、同じ大学です。私の一目ぼれでした(^u^)

 私より、1つ年下なんですが、とってもしっかりしていて、社交的な子です。私とは、性格が正反対です・・。
 だからか、私といてつまらなくないかな?って考えたりしてました。
 でも、自分のペースでいいんだって思えるようになりました。ありがとうどざいました(^u^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

最初、質問を読んだだけではTakesiさんの状況も分からなかったのですが、この ページを読んで少しは分かったのでこれまでの経験からアドバイスしたいと思いま す。 私も遠い昔にTakesiさんみたいな時期はありました。パスタは食べにくいから、と 食べたくても我慢してドリアにしてみたり... でも今では緊張する自分を楽しめるようになりましたよ。 緊張するから遠ざかるのではなく、 ...続きを読む
最初、質問を読んだだけではTakesiさんの状況も分からなかったのですが、この
ページを読んで少しは分かったのでこれまでの経験からアドバイスしたいと思いま
す。

私も遠い昔にTakesiさんみたいな時期はありました。パスタは食べにくいから、と
食べたくても我慢してドリアにしてみたり...
でも今では緊張する自分を楽しめるようになりましたよ。

緊張するから遠ざかるのではなく、思い切って飛び込んでいけば又彼との新しい
関係が生まれるんぢゃないかなあ。
緊張している自分を「可愛いなあ、彼の事が本当に好きなんだなあ」って愛しく思
えるようになると良いんだけどね。

ゆっくり時間をかけて、でも今日は昨日よりも少しだけ彼に近づいてみようっていう
意識を持って接してみてはどうでしょう?
そうしてる内に気付いたらお互いがお互いにとって一番近い大切な存在になって
いくんぢゃないかなあ。

Takesiさんには彼に声を掛ける勇気があったんだから、もう少し彼に近づく勇気も
持ってるはずだからさ。

頑張ってね。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

アドバイスありがとうございました(^○^)
 緊張を楽しめるように、これからたくさんの経験を積みたいと思います・・・。
 意識をかえるのは、とってもいい方法ですね(^○^)
これから、やってみます(^O^)

 一番近い存在になれるように努力します(^○^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

いいなあ、純粋で。私はもうとっくにそんな気持ちはどこか遠くのほうへ…(^^ゞ 気持ちはよくわかります。恋というのはその人を得るまではどんどん気持ちが上り詰めていくものですから。 皆さんいろいろ回答されているようなので、ひとつだけ。 今一度自分がどういう人間かを考えてみてください。そんなにいい人に見られるのがあたりまえなほど、すごい人なのか、そう見られなければならない理由が本当にあるのか、とかね。 ...続きを読む
いいなあ、純粋で。私はもうとっくにそんな気持ちはどこか遠くのほうへ…(^^ゞ
気持ちはよくわかります。恋というのはその人を得るまではどんどん気持ちが上り詰めていくものですから。
皆さんいろいろ回答されているようなので、ひとつだけ。
今一度自分がどういう人間かを考えてみてください。そんなにいい人に見られるのがあたりまえなほど、すごい人なのか、そう見られなければならない理由が本当にあるのか、とかね。
みんなおんなじです。TAKESIさんだって今まで一度くらいは悪いこと、いけないことしたことあるでしょ?
そんなにいい人なんていないですよ。
彼がしっかりしている人ならばその辺もよくわかっていると思うし、もっと彼に自分を預けちゃえばいいかな、と思います。
ただ、年上なのに頼りなげ、というのは逆にかわいくも写るので、その辺あんまり羽目をはずしてかわいくないななんて思われない程度に。(^^ゞ
あとは自分のことだけ(自分がどう思われるか)ではなくて、一緒にいてつまらないかな、という相手のことを考えられる部分があるなら、それに応えてあげるのも好きという部分であるし、思いやりでもあるんじゃないかな。
それでもやっぱり、といいつづけているうちは相手のことより自分のことが優先ということにしかならないんじゃないかな、と思います。
あんまり自分勝手だと逆にそのことで嫌われちゃうかも。
相手のことを気遣うということは時には自分を捨てなければね。
がんばって!
これしかいえません。ごめんなさいね。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ