• ベストアンサー

最近、コールセンターの仕事を始めました。

ネット回線のカスタマサポートです。 初めてこの職種をするのですが、何故募集を定期的にしているのですか? 何か続けにくい理由などあるのでしょうか?

noname#210459
noname#210459
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasa2
回答No.1

かなり根気がいる仕事だからかと思います。 純粋なトラブルはあまり多くなくマニュアルをちゃんと読まないせっかちな方や、読んでもあまりわからない、と思い込んでいる詳しくない方からのお問合せが大半なのではないかと思います。 それらの方に根気よく説明するのはなかなか大変なお仕事なのかと思います。 私はすごく尊敬します。 もしかすると単純に席数を増やす必要があるほどお問合せが増えているだけかもしれませんが。