• ベストアンサー

KDDIエボルバでのコールセンターの面接について

私、53歳男性です。 今日、KDDIエボルバのコールセンターの面接をうけてきました。 仕事内容は、スマートホンとタブレットのサポート業務です。 今回の募集は140名採用枠があります。 でも、53歳男性なので、不合格ですよね?

  • o-jon
  • お礼率72% (458/631)
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

なんともいえませんが、年齢で落とすということは、無いように感じます。 業務内容で「20代男性にしかできない」などの仕事でなければ、経験や面接での印象等で、判断すると思います。 が、周りが低年齢で明らかに浮く場合などは、年齢が結果的に理由で馴染めないなどはあると思います。 その場合、派遣元が言ってくることもありますし、面談での雰囲気でもわかると思います。 (ものすごい若い人と面談した等)

o-jon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もう一つ、私の問題ですが、転職回数が、5回ありますが、昨日の面接官は、直前の 退職理由を質問されただけなので、落とすつもりで、直前のことしか質問しなかったのかなと思いますが、ただ、面接官はまだ若くて慣れてないのか、おそらく面接シートを読みながら、質問していたので、その内容かなと思います。

o-jon
質問者

補足

私、約30年間、臨床検査技師という資格で、医療畑でしたが、スマホのサポートという案件で興味があり、応募しました。 コールセンターという仕事は未経験ですが、健診機関で電話応対をしていましたし、 某大手家電量販店のレジ担当で、電話応対もしていました。 コールセンターは電話応対とは異なり、画面見ながら、電話応対と同時にパソコン入力もしないといけないから、この年齢ではむつかしいですね?

関連するQ&A

  • KDDIエボルバ契約社員

    この間面接をいけました。 KDDIエボルバのコールセンターです。 契約社員なのですが、どうやら面接には受かったようです。 そしてこの度エボルバについてネット上で調べてみると2chなどで とても黒い噂が多すぎて驚きました。 ちょっと入社する気がなえてしまいました。 エボルバのコールセンターで契約社員で働いている方がおりましたら ぶっちゃけ不平不満などたくさんあるのでしょうか? これから入社するかもしれない私にアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • KDDI直接雇用のエボルバの契約社員

    KDDI直接雇用の第一期セールスアドバイザーの面接が決まりました。 面接の電話連絡の時に、相手の方から言われたのが、 面接、スキルチェック、筆記テスト、説明会があります、 一次に合格したら次の日に二次がありますと。 スキルチェックって何をするのですか? 他のエボルバさんの雇用の、コールセンターの方の質問などでは面接は1回だった、とか・・・ 登録会という言葉も出てきませんし。 履歴書サイズの写真と、本人確認の免許証、履歴書の内容をメモに書いて受付でエントリーシートを作成します。と言われました。 ということは登録制なの? 疑問ばかりで・・・。 「KDDI採用代行事務局※応募受付・採用事務は(株)KDDIエボルバが代行します」 と、web申込のところに書いてありましたが、面接の代行をエボルバがするだけってことなのか、 そもそも、エボルバで働くのではなく・・・なのか??? この面接に向けて何を頭に叩き込んでいけば採用されるのか、 注意すべき点など、皆様からアドバイスをいただきたいです。 長文になりすいません。

  • 41歳の彼、コールセンターを考えていますが

    相談させていただきます。 彼は41歳現在失業中で精神的にきついようです。 ある求人で「コールセンター」はどうだろう、と訊かれ、わたしもよくわかりません。 以前そのような部署にいたことも短期間ですがあった ようです(サポートセンターというのでしょうか)。 わたしが思うにコールセンターは女性というイメージと離職率が高い(それだけ頻繁に募集している)、SV 管理職になっても相当ストレスがあるのでは、そして 多少経験があっても上司や同僚は年下でしょうし彼が かなり苦労するのではないかと懸念しています。 じっさいに40歳を過ぎた男性でもやっていけるでしょうか? また面接まで辿りつけるでしょうか? どうかこの業界に明るい方、アドバイスをくださいませ。

  • コールセンターのバイトの面接で聞かれること

    来週、コールセンターの面接を受けに行きます。 今、お金を稼がなければならない状況に置かれていて(大学の学費のため)、時給の良いコールセンターのアルバイトにどうしても通りたいのですが、コールセンターの面接は初めてでとても不安に思っています。 また、これまでのアルバイトは飲食店での接客のみで、しかも一つの職場しか経験したことがなく、面接を受けたのもそこでの1度きりです。 なので一般的にアルバイトの面接ではどのような質問がされるのか見当がつきません・・・ 一応、新卒者用の就活本を参考に見てみたのですが、以前私が受けた面接とはレベルが違い過ぎて、アルバイトの面接と正社員面接はやっぱり違うんじゃないかな、という結論に至りました。 とはいえコールセンターの仕事は敷居が高いイメージもあって、やっぱり新卒の就活並みの質問を受けるかもしれない、とも思っています。 どうしても今回のアルバイト選考に通過したいので、もしコールセンターで勤務経験のある方で、面接の時聞かれたことなど覚えている方いらしたら教えてください>< ちなみに、パソコンは人並みに使えます。 ブラインドタッチも一応出来ます^^

  • コールセンターでのバイト

    コールセンターのバイトの募集してましたので 面接に行く予定です。 引越し業務の (1)フリーダイヤル受付が時給1000円で (2)pc事務作業が800円 ほどですがどちらが お勧めでしょうか。

  • コールセンター

    今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

  • コールセンター

    コールセンターの仕事って、何でいつも大量に募集しているのですか? 辞める人が多いのでしょうか? あと、男性は不利ですか?

  • コールセンターについて

    こんにちは。 自分の就職先について悩んでいます。 コールセンター(問い合せ対応とあります)への就職を考えています。 受信業務(若干の発信業務あり)と若干の事務、とあるのですが…色々に心配事があります。 サービスセンターの受信業務…問い合せ対応とは、例えばクレーム処理なども業務の一つなのでしょうか? 何も説明はなかったのですが…。 それから出勤して一人のデスクについたら、もうあとは自分だけの作業で、周りの人との接触などはないと思うのですが… 寂しくなったり孤独感はあるものでしたか? また、単調作業とよく聞きますが…長年続けられるものでしょうか? コールセンターは大量採用のようですが、やはり離職率が高い・・ということなのでしょうか? …色々質問してしまいましたが… コールセンターご経験者様、または聞いた話でも結構です、どんなことでもよいのでアドバイスお願いします!! (すぐに返信できるように心がけています)

  • コールセンターの面接での採用の決め手は何ですか。

    コールセンターの面接での採用の決め手は何ですか。 今日、コールセンターの面接を受けました。内容は (1)一般常識 (2)面接官との対談 (3)パソコンでのスキルテスト (1)は一般の企業がやるような一般的なテストです。漢字の読み書き、文章の訂正、数学でした。ただ一つ気になることは私は数学が全く持って苦手です足し引きかけ割り算以外はできませんでした。 (2)は男性、女性の二人の面接官とごく普通の対談です。志望動機や勤務可能な日(いつでも働けると伝えました。)自己PRなど。多少、会話で噛んだり、どもったり、普段とは違う話し方(戦場カメラマンのようなしゃべり方)になってしまいましたがこれは採否に影響しますか。 (3)は一番びみょうです。一応ブラインドタッチは出来るといいましたが完璧ではないし30秒に2,3回はキーを見てしまいました。面接官が「終了です」と言われた直後におもわずエンターキーを押してしまいました。大丈夫でしょうか。 面接は私を入れて3人受けました。退室の時私だけ出遅れたり面接時間中にも面接官からもらった書類をちらちら見たり書類の位置を何回かかえたり、普段あまりやらない動作をしましたが、これらの動作は合否に関係ありますか。

  • コールセンターの採用の決め手は何ですか?

    明日コールセンターの面接を受けますが採用した、採用された決め手は何ですか? 実は就活をして一か月がたちます 私が住んでいる地域ではコールセンターの仕事が多いので就活すると高い確率で コールセンター の仕事に就くことをよく聞きますが私にはその番がまだなようです………… コールセンターの経験も4年あるし出れる日も他の方たちよりは融通が利くと思います 平日は勿論土日祝日も出れる週5勤務なのに ………… コールセンターで採用になった決め手があれば教えてください!!

専門家に質問してみよう