• ベストアンサー

KDDIエボルバでのコールセンターの面接について

私、53歳男性です。 今日、KDDIエボルバのコールセンターの面接をうけてきました。 仕事内容は、スマートホンとタブレットのサポート業務です。 今回の募集は140名採用枠があります。 でも、53歳男性なので、不合格ですよね?

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

なんともいえませんが、年齢で落とすということは、無いように感じます。 業務内容で「20代男性にしかできない」などの仕事でなければ、経験や面接での印象等で、判断すると思います。 が、周りが低年齢で明らかに浮く場合などは、年齢が結果的に理由で馴染めないなどはあると思います。 その場合、派遣元が言ってくることもありますし、面談での雰囲気でもわかると思います。 (ものすごい若い人と面談した等)

o-jon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もう一つ、私の問題ですが、転職回数が、5回ありますが、昨日の面接官は、直前の 退職理由を質問されただけなので、落とすつもりで、直前のことしか質問しなかったのかなと思いますが、ただ、面接官はまだ若くて慣れてないのか、おそらく面接シートを読みながら、質問していたので、その内容かなと思います。

o-jon
質問者

補足

私、約30年間、臨床検査技師という資格で、医療畑でしたが、スマホのサポートという案件で興味があり、応募しました。 コールセンターという仕事は未経験ですが、健診機関で電話応対をしていましたし、 某大手家電量販店のレジ担当で、電話応対もしていました。 コールセンターは電話応対とは異なり、画面見ながら、電話応対と同時にパソコン入力もしないといけないから、この年齢ではむつかしいですね?