• ベストアンサー

あなたのせいで を英語ではどう表現しますか?

「あなたのせいで離婚したんだ」 「あなたのせいで休憩なしになったんだ」 「お前のせいで!!」 「おなたのおかげで助かりました」 この「あなたのせいで」こうなったという場合、 英語でどう書きますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

It's your fault (that we've divorced). faultは結構強い言葉で、Whether the fault is on you or me.で法律的や倫理的に争うことになります。なお、「あなたのおかげで」はもちろんfaultではありません。Thanks for your help, でよいかと思います。 中立的にはBecause of youともいえますが、論争の時はこんな言葉は使わないでしょう。

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。