• ベストアンサー

準一級、とは英語でどう表現しますか?

準一級、とは英語でどう表現しますか? 英検2級、はSTEP 2nd grade だと解ったのですが、 漢字検定準一級、とは、どう書けば良いですか? (英文レジメを書いている共働きの主婦です。 不況だから仕事が増えたせいだといえ刺激があって、良いです。 これを機会に英語の勉強をしていこうと思ってますので、ご回答くださいました皆様、本当にありがとうございます)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

こんにちは。 準一級はPre-first gradeと英検のHPで表記しています。 http://stepeiken.org/grade_pre1 ですから漢字検定は『Standard Test of Chinese Letter Pre-first grade』(少し長いですが) いかがでしょうか?

nono_yaya
質問者

お礼

さすが! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

quasi-1 gradeこのクウェイザイは英検1級でよくでてきます。ちょっと気取って聞こえるかもしれませんが、知的に見える可能性もあると思います。

nono_yaya
質問者

お礼

ありがとうございます! その単語、知りませんでした・・・英検1級は夢です。。。 TOEICはライティングや面接がないので、やっぱ英検に挑戦してみたい。 ありがとうございました!!

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。  #2の再入場です。 英語に堪能な方なので余計なことですが、 英検の『step』はStandard Test of English Proficiency の略です。 

nono_yaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 略さないほうがいいんでしょうか? 初めてなので略さず行ってみましょうか! ありがとうございます!

• Takuya0615
回答No.1

あなたの表記を引用すると「STEP Pre-1st grade 」 かな(^^;)

nono_yaya
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐ思いつかなくて、プレですよね。