ELECOM 公衆無線LAN用モバイルルーターでWiFiに接続できない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ELECOM 公衆無線LAN用モバイルルーター、型番LAN-MBW300/PSを使用してdocomoの公衆無線LANに接続しようとしましたが、WiFiのマークは表示されるものの、サーバーが応答せずにネットに接続できません。
  • SSID「logitec xx」に接続しようとすると切り替わるが、接続できません。また、SSID「logitec2nd xx」は手動で入力しても接続できず、見つかりませんというメッセージが表示されます。
  • docomoの公衆無線LANが確認済み無線LANスポットに含まれていないため、接続できないのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM 公衆無線LAN用モバイルルーター

型番 LAN-MBW300/PS 公衆無線LAN クライアントモード で docomoの公衆無線LANで設定しましたが WiFiのマークは出ているのですが、サーバーが応答していません。とネットに接続できません。 1st SSID: logitec xx は WiFiの接続先に出て切り替わるのですが接続できません。 (WiFiマークは出ています。) 2st SSID: logitec2nd xx はWiFiの接続先に出ません。手動で入力しても見つかりませんとメッセージがでます。 docomoの公衆無線LANは 確認済み無線LANスポットに無いので 繋がらないのでしょうか? わかる方教えてください。宜しくお願いします。

• tatd
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• aki43
回答No.4

docomoの公衆無線LANは 確認済み無線LANスポットに無いので 繋がらないのでしょうか? >>>>docomoからid.passの記載用紙貰ってますよね docomo の表示が無いと駄目ですけど 1st SSID: logitec xx は WiFiの接続先に出て切り替わるのですが接続できません。 (WiFiマークは出ています。) >>>wifi側と docomo側は 別ですよ

• aki43
回答No.3

docomoは契約必要ですけど されてますか

tatd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勿論、docomoの公衆無線LAN契約はしていますしパソコンでクライアントモードで設定しました。 iPad等 (logitec xx )でwifiのマーク迄は出ていますがネットに繋がらないんです。

• kame999
回答No.2

対応公衆無線LAN一覧 HOTSPOT、FREESPOT、 ワイヤレスゲート、 BBモバイルポイント、Wi2 300、 livedoor Wireless -------------------------------------- docomoの公衆無線LANに対応しているのか

tatd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 docomoの公衆無線LANには、対応していないんでしょうね!?

• drum_KT
回答No.1

付属のセットアップガイドを読みながら作業していますか?クライアントモードを設定するには、以下の条件が揃っている必要があります。 ・LANケーブルを使ってパソコンと有線接続する(操作はパソコンから行う) ・接続する公衆無線LANの電波が届いているところで作業する …なかなか条件整えるのが厳しいことを言っているなーとは思います。笑

tatd
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。クライアントモードの設定を見ながら作業しました。 クライアントモードのセットアップはLANケーブルを使いパソコンで有線接続し設定しています。 公衆無線LANの電波が届いている所で作業しました。 docomoの公衆無線LANに対応していないのかな?‥と。 確認済み無線LANスポットは、 HOT SPOT、 FREE SPOT、 ワイヤレスゲート、BBモバイルポイント、wi2300, livedoor Wirelessです。