• 締切済み

どういう意味?

先日、好きな上司と夜食事へいきました。私はバツイチ、子どもいます。好きな上司は既婚者、子どもいます。私は来月、兵庫県へ引越し予定なので、食事へ誘いました。やましいことはありません。まじめにいろいろと相談にのってくださったりしてくれました。年は47歳、私は40歳。年も近いし、職場も退職したので敬語はやめてほしいっといいましたが、LINEなども敬語。私はすごく好きなので思いを伝えました。手紙で…。食事へいった日の帰り、別れたあとに号泣してしまいました。その気持ちをLINEで伝えました、 そしたらお返事が「大丈夫です! 何も変わりません! 何でも相談して下さいね、 あまりあえなくなってしまいますが、大丈夫です。」っと返ってきました。大丈夫です。。この意味が。。わかりません。どういう意味なのか。。わかる方いますか? 私が、疎いので。。よろしくお願いします。

noname#210019
noname#210019

みんなの回答

• sparkle719
回答No.8

たしかによくわからない内容ですね。 わざとよくわからない内容にしたのでは? 奥さんが見てるという可能性もあるのでこのようにあいまいに書いたのでは。 私の気持ちは変わりませんといいたかったのでは。

noname#209029
noname#209029
回答No.7

あなたが引っ越ししてしまっても連絡はつけられる 困ったことがあったら連絡してきな。

noname#209946
noname#209946
回答No.6

貴方が 想いを伝えた事に対して 気にしてないから 気にしないで…大丈夫って意味ではないでしょうか?

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 真面目な彼は貴女の告白を受け、どう言葉を選んたら貴女を傷つけずにすむか、悩んだと思いま す。 そして別れたあとに号泣したという貴女からの気持ちが届いた。 その涙を彼は<既婚者と知っていながら告白し、大好きな彼に迷惑をかけたことを貴女が泣くほ ど反省し、謝ってきた>と、とったのです。 (既婚者である自分に告白され、泣くほど反省されたことはもう気にされなくて)大丈夫です! (今まで通りのお付き合いに)何も変わりません!(相談があれば気にしないで)何でも相談し て下さいね、(兵庫県へ引越しされて)あまりあえなくなってしまいますが、(帰ってこられた 時には相談の連絡をいただいても)大丈夫です。 彼はやさしい良い方ですね。 そんな彼の信頼を裏切らないように努められてくださいね。 ご参考までに・・・。

• etranger-t
回答No.4

既婚者へ好きな気持ちを伝えたのですね。上司も質問者様の気持ちは嬉しいけれど、そんな困惑した心境がLINEの返事にも表れているのでしょう。 で、この「大丈夫」の意味ですが、離れても質問者様との関係性は今までと変わらないという意味もありますが、好意を受けた側として質問者様なら自分よりももっと相応しい男性に巡り合えますよ、だから大丈夫だよという意味の大丈夫なのだと思いますよ。 自分は好意を受けたくても受けられない既婚男性の精一杯の思いやりの言葉なんですよ。

• blazin
回答No.3

大丈夫。 それは伝えても関係自体は壊れなかったよ? そういう意味。 受け止めた(受け取った)と思われても困る。 でも、 受け止め切れないからごめんなさい。 そう伝えても・・・ 号泣した貴方への更なる追い討ちになる。 彼からすれば、 貴方がそのタイミング(別れ、変化の節目)、 そこに持ち込んだ、 たくし込んだ思いの圧には正直驚いた。 貴方の好意は感じていたけれど、そこまでとは思わなかった。 貴方の「凄く」好きの「凄く」は分からなかった。 分からない分、扱い難さは感じた。 それでも、 そこまで思ってくれていた事は悪い気はしない。 悪い気はしない時点で、 貴方を否定する形は出来るだけ避けたいと思った。 貴方は、 気持ちを伝えた諸刃で自分も砕けんばかりだった。 手紙⇒号泣⇒ラインで気持ちを・・・ 正直、 そこまでの貴方を受け止める事は出来なかった彼。 でも、 受け止められなかったけれど、 自分のスタンスは、 この告白で壊れたり、特別変わる事も無い。 自分は足元を動かしていない側。 これからも、 出来る範囲では貴方を構ってあげても良い。 それは今も変わらずに思っている事だ。 それを伝えたくて「大丈夫」と伝えた。 伝えた側(貴方)は、 どうしても伝わらなかった、 上手くいかなかった世界を考えてしまうでしょ? 物凄く受け止めて貰えるか? 全く受け止めて貰えないか?(極端に突き放されるるか?) 気持ちの強い側って、 どうしても考えが「極」になりやすい。 彼は、 貴方の気持ちの「極」をセーブしてあげようとした。 受け止め切れなかったからといって、 今後貴方に対して極端に態度を替えたり、 貴方を遠ざけたりはしませんよ?と。 むしろ、 これからも「変わらない」僕として。 出来る範囲では、貴方の事も構ってあげます(相談OK) だから大丈夫です。 告白した人が陥りがちの「玉砕」をカバーしてあげた。 ただそれだけ。 優しい彼なんだと思う。 新天地で新たにスタートする貴方の為に、 彼は優しいソフトランディングを選んでくれただけ。 貴方も頑張らないと。 彼の優しさを、 貴方の新しい日々にも活かしていかないとね☆

• Sakura2568
回答No.2

いろいろ相談していたのでしょう? だったらその内容に関してだと思いますよ。 または「私は貴方を動揺させるようなことはしません。」 =今まで通り話すだけの関係でいましょう それだけなら大丈夫、続けていけます。 ってことではないかな? 既婚者相手に引っ越す側がモーションをかけるなど相手のほうこそ この女性はいったい何を考えているのだろうと疑問に思っていると思います。 貴方側は「気持ちを伝えあって、心だけでもつながって美しい思い出とともに新天地へ旅立ちたい」 のかもしれませんが相手からしたらそんな好きでもない相手にリスクのある関係は持てないですよ。 証拠でも握られて家族に言われたら、または会社に言われたらおしまいですからね。 新しい土地でいい人を見つけてください。

• lucky1267
回答No.1

大丈夫です=逢えます ではないでしょうか? ただ、誤解しないで欲しいのが、何も変わりません!です。 という事は、今の関係上司と部下が友達のような関係になる。 と思います。 47歳で家庭持ち、中々不倫はしないですよ。 寂しくなったらいつでも逢って相談に乗るよ。だと思います。 くれぐれもドツボにはまらないで下さいね。