• 締切済み

どういう意味?

先日、好きな上司と夜食事へいきました。私はバツイチ、子どもいます。好きな上司は既婚者、子どもいます。私は来月、兵庫県へ引越し予定なので、食事へ誘いました。やましいことはありません。まじめにいろいろと相談にのってくださったりしてくれました。年は47歳、私は40歳。年も近いし、職場も退職したので敬語はやめてほしいっといいましたが、LINEなども敬語。私はすごく好きなので思いを伝えました。手紙で…。食事へいった日の帰り、別れたあとに号泣してしまいました。その気持ちをLINEで伝えました、 そしたらお返事が「大丈夫です! 何も変わりません! 何でも相談して下さいね、 あまりあえなくなってしまいますが、大丈夫です。」っと返ってきました。大丈夫です。。この意味が。。わかりません。どういう意味なのか。。わかる方いますか? 私が、疎いので。。よろしくお願いします。

noname#210019
noname#210019

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

たしかによくわからない内容ですね。 わざとよくわからない内容にしたのでは? 奥さんが見てるという可能性もあるのでこのようにあいまいに書いたのでは。 私の気持ちは変わりませんといいたかったのでは。

noname#209029
noname#209029
回答No.7

あなたが引っ越ししてしまっても連絡はつけられる 困ったことがあったら連絡してきな。

noname#209946
noname#209946
回答No.6

貴方が 想いを伝えた事に対して 気にしてないから 気にしないで…大丈夫って意味ではないでしょうか?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 真面目な彼は貴女の告白を受け、どう言葉を選んたら貴女を傷つけずにすむか、悩んだと思いま す。 そして別れたあとに号泣したという貴女からの気持ちが届いた。 その涙を彼は<既婚者と知っていながら告白し、大好きな彼に迷惑をかけたことを貴女が泣くほ ど反省し、謝ってきた>と、とったのです。 (既婚者である自分に告白され、泣くほど反省されたことはもう気にされなくて)大丈夫です! (今まで通りのお付き合いに)何も変わりません!(相談があれば気にしないで)何でも相談し て下さいね、(兵庫県へ引越しされて)あまりあえなくなってしまいますが、(帰ってこられた 時には相談の連絡をいただいても)大丈夫です。 彼はやさしい良い方ですね。 そんな彼の信頼を裏切らないように努められてくださいね。 ご参考までに・・・。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

既婚者へ好きな気持ちを伝えたのですね。上司も質問者様の気持ちは嬉しいけれど、そんな困惑した心境がLINEの返事にも表れているのでしょう。 で、この「大丈夫」の意味ですが、離れても質問者様との関係性は今までと変わらないという意味もありますが、好意を受けた側として質問者様なら自分よりももっと相応しい男性に巡り合えますよ、だから大丈夫だよという意味の大丈夫なのだと思いますよ。 自分は好意を受けたくても受けられない既婚男性の精一杯の思いやりの言葉なんですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

大丈夫。 それは伝えても関係自体は壊れなかったよ? そういう意味。 受け止めた(受け取った)と思われても困る。 でも、 受け止め切れないからごめんなさい。 そう伝えても・・・ 号泣した貴方への更なる追い討ちになる。 彼からすれば、 貴方がそのタイミング(別れ、変化の節目)、 そこに持ち込んだ、 たくし込んだ思いの圧には正直驚いた。 貴方の好意は感じていたけれど、そこまでとは思わなかった。 貴方の「凄く」好きの「凄く」は分からなかった。 分からない分、扱い難さは感じた。 それでも、 そこまで思ってくれていた事は悪い気はしない。 悪い気はしない時点で、 貴方を否定する形は出来るだけ避けたいと思った。 貴方は、 気持ちを伝えた諸刃で自分も砕けんばかりだった。 手紙⇒号泣⇒ラインで気持ちを・・・ 正直、 そこまでの貴方を受け止める事は出来なかった彼。 でも、 受け止められなかったけれど、 自分のスタンスは、 この告白で壊れたり、特別変わる事も無い。 自分は足元を動かしていない側。 これからも、 出来る範囲では貴方を構ってあげても良い。 それは今も変わらずに思っている事だ。 それを伝えたくて「大丈夫」と伝えた。 伝えた側(貴方)は、 どうしても伝わらなかった、 上手くいかなかった世界を考えてしまうでしょ? 物凄く受け止めて貰えるか? 全く受け止めて貰えないか?(極端に突き放されるるか?) 気持ちの強い側って、 どうしても考えが「極」になりやすい。 彼は、 貴方の気持ちの「極」をセーブしてあげようとした。 受け止め切れなかったからといって、 今後貴方に対して極端に態度を替えたり、 貴方を遠ざけたりはしませんよ?と。 むしろ、 これからも「変わらない」僕として。 出来る範囲では、貴方の事も構ってあげます(相談OK) だから大丈夫です。 告白した人が陥りがちの「玉砕」をカバーしてあげた。 ただそれだけ。 優しい彼なんだと思う。 新天地で新たにスタートする貴方の為に、 彼は優しいソフトランディングを選んでくれただけ。 貴方も頑張らないと。 彼の優しさを、 貴方の新しい日々にも活かしていかないとね☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.2

いろいろ相談していたのでしょう? だったらその内容に関してだと思いますよ。 または「私は貴方を動揺させるようなことはしません。」 =今まで通り話すだけの関係でいましょう それだけなら大丈夫、続けていけます。 ってことではないかな? 既婚者相手に引っ越す側がモーションをかけるなど相手のほうこそ この女性はいったい何を考えているのだろうと疑問に思っていると思います。 貴方側は「気持ちを伝えあって、心だけでもつながって美しい思い出とともに新天地へ旅立ちたい」 のかもしれませんが相手からしたらそんな好きでもない相手にリスクのある関係は持てないですよ。 証拠でも握られて家族に言われたら、または会社に言われたらおしまいですからね。 新しい土地でいい人を見つけてください。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

大丈夫です=逢えます ではないでしょうか? ただ、誤解しないで欲しいのが、何も変わりません!です。 という事は、今の関係上司と部下が友達のような関係になる。 と思います。 47歳で家庭持ち、中々不倫はしないですよ。 寂しくなったらいつでも逢って相談に乗るよ。だと思います。 くれぐれもドツボにはまらないで下さいね。

関連するQ&A

  • 男性の態度…

    私はバツイチ(子どもあり)、以前まで務めていた上司(既婚、子どもあり)好きになり、仕事最終日に夜食事へ誘いました。私は来月大阪へ引越します。私の気持ちはお手紙とLINEで伝えました。返事は「 ○○ちゃん(私の名前)可愛いよ!また、次回行けたらいいですね。 楽しみにしてます‼️食事楽しかったです」という返事でした。つぎに「また誘ってもいいですか?」と伝えたら「毎日でもオッケー」と。なので、ランチへ後日さそいましたら「 ランチは時間が取れる時に前もってお誘いしますね。引越し準備ガンバレ!」と返事をいただきました。今日、仕事場へ用事があったので、行くと上司がいましたが、近寄ってきてもくれず。。そっけない態度をされました。一応挨拶はしましたが…どこかへ消えてゆきました。私は普通に接したのですが…前は、手をふると振り替えしてくださったり、優しかったのですが、今日も手をこちらからふるとお辞儀をするだけ。。なんか。。私はわるいことしたかな~?っと。。上司はA型なのですが…クールに接されたので、ランチもしぶしぶ付き合ってくださるのかな~とか。。いろいろ考えてしまいます。。男性の心理がわからなくなりました(泣)

  • 好きな人が…

    来月個人的な理由で、遠くへ引越します。私はバツイチ、子供一人。なので、先月で仕事もやめました。そこの上司を私は好きになり、辞めてから、LINEはしてます。 上司は既婚者ですが、別居中。子供のために籍を入れたままだそうです。私の気持ちは伝えました。もう会えなくなるので、娘がルームブレス(ゴムで作る)を先日、給料を取りにいったときにプレゼントしました。そしたら、毎日つけてくれているそうです。これって…少しでも脈ありなのでしょうか?ただつけているだけなのでしょうか?

  • 男性の方々へ質問です

    教えてください。長文で失礼します。私はバツイチ(子持ち)仕事の事情で関西へ先日引っ越してきました。でも好きな人がいます。その好きな人も既婚者(子持ち、家族た別居中)で私の地元へいて離れている状況です。元々仕事場の上司でした。仕事を辞めたあと何度か食事へいき、手は繋ぎました。キスやHなどはありません。私の気持ちは知っています。こちらにきてからもLINEで繋がっているのでLINEのやりとりはしています。こちらにくる前までは相手からもLINEしてくれていたのですが、こちらへ私がきてからは私の方からがおおく、でも返信は大体すぐにしてはくださいます。いつも敬語です。私からほぼ毎日のようにしてしまって嫌われたかな?っとか悩んだり。いつも好きな人は私に「仕事頑張れ」っといってくださいます。離れているといろいろ不安になってしまいます。この前はFacebookを始めようと思うので友達になってねっとLINEでいってこられて、私の存在は嫌がられてはないなかな~?っとまた悩み。。男性の方へ質問なのですが、頻繁にLINEがあると正直ウザいですか?いつもLINEの内容は「今日も暑いので水分補給こまめにされて頑張られてくださいね」などです。あとは近況報告など(画像とか)昨日図にのって「ときには、○○さんからもLINEしてくださいね~」と言ってしまい。。言ってしまったことに後悔している自分がいます。しつこい女だな~などと内心思われてないか心配で。。私がLINEをしなかったらそのままフェイドアウトになりそうで怖い気持ちもあるのかもです。。

  • カラダが目当てなのでしょうか?

    既婚女性です。子供はいません。長文になります。男性にお聞きしたいです。 上司の独身男性と10ヶ月前くらいから、2人で食事に行ったりしています。5ヶ月前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。(宿泊は彼の家に5回ほどしています。)でも、お互いに告白とかしたこともなく、LINEなどで連絡をとりあったりもしていません。LINEをしたとしても、食事のお礼とか仕事の内容です。(会社では上司のため、ほぼ敬語です。) ずっとカラダの関係はなかったのですが、6回目の宿泊に男女の関係になりました。それまでも、一緒にいるときは、私のお腹にアタマをのせて寝るとか、ずっと触れているとか、少し甘えているような素ぶりはありました。 男女の関係なったときも、少しの間、私の首もと?鎖骨あたり?に顔をうずめて、ギューっと音がするくらいキツくハグされていたのですが、ガマンができなくなったようで、行為に至った感じです。 ただ、行為後が意外にそっけなくて… (帰宅後に、食事ありがとうございました等のお礼LINE送ったら、すぐに返事はもらえましたが…) ちなみに自宅でベタベタしている時も、行為の時もお互いシラフです。 男女の関係になる前に5回もなにもしないでいたのは、好意があったのにガマンしてくれていたのでしょうか?それとも、既婚女性だから、ちょっと躊躇しただけだったのでしょうか? ただのカラダ目当てだったのでしょうか? 男性は、好意もない女性で、しかも1、2回泊めてヤレないかもしれない女性を何度も自宅に宿泊させるものなのでしょうか? 食事に行く時も、職場に2人だけになって、このあとどう?とか、友達(1人)と飲むから一緒にどう?みたいな感じか、職場のみんなと食事をしていて、最後に2人だけになると言う感じで、LINEを使って食事に誘ったりしないのは、上司と言う立場や既婚者への遠慮からなのでしょうか?ただ、興味がないだけなのでしょうか? 彼の気持ちが全くわかりません。聞いてみたいのですが、重い女とか、1回くらいで自分の女気取りしてるなよ!とか思われたくなくて、聞けません。 私は彼が好きなのですが、男性からみて、どう思いますか? 長々、申し訳ごさいません。ご意見をお聞かせください。

  • 社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか?

    社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか? 一度食事をして、翌日また誘って良いかとLINEしたら、『いいよ^ ^ ただほんとに今月は空いてる日がないので、来月とかになっちゃうけど』ときたので、来月誘うと返信しました。 そして、誘い以外の話題でLINEのやり取りをして、『また次は⚪︎⚪︎について話を聞いてね』とLINEすると『いいよ^ ^』ときたので『うん、来月よろしく^ ^』と即レスで返したら、それに対して既読がついたのが翌々日でした。そして、それに対して返事はありません。 即レスでの『よろしく』を未読のまま二日寝かせる意味のは、よろしくに対するNoの気持ちでしょうか? もう来月誘わない方がいいと思いますか? 誘ってもよいか?『いいよ^ ^』 話を聞いてね『いいよ^ ^』 これらのいいよ、という返事は社交辞令なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 教えてください!!

    癒される存在、安らげる相手とはどんな女性ですか?私は子持ちバツイチ。好きな人がいますが、片思い中です。お相手は40代バツイチです。私の仕事の関係で現在は離れてしまいました。仕事での元上司と元従業員です。辞めたあとに何度か食事へいき、手は繋ぎましたが、その後すぐに私が地方へいき、今ではLINEのみのやりとりです。LINEは結構頻繁にやりとりしているほうです。彼が、最近Facebookを始めたようで、やり方などを教えてください!指導よろしくお願いします!っと(いつも敬語です)言われいろいろ教えています。なぜFacebookを始めたかというと。。出会いを求めるためにだそうです。彼は過去に恋愛で深い傷をおったそうで本気で好きになることができないそうで、Facebookも軽いかんじで出会いがあればっというものだそうで。。私が彼を好きっということは気づいているはずなんですが、相談にのって欲しいなどいってくるというのはやはり友達にしか思ってもらえてないからでしょうか? そんな彼を本気にさせるのはやはり無理なのでしょうか?いまは、影ながら彼を応援するために「頑張ってください!応援してます」っと伝えたり、Facebookのやり方など相談されたら答えたりしてます。手を繋いだこともただの遊びだったのかな、、、?彼へ聞いてみると「どうしても繋ぎたかったから」っとはいわれました。心の中では、振り向かせたいな~っとはおもいますが、離れているし、、、癒される存在を目指したいのですが、、、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • "微笑ましい関係"とはどういう意味?

    私は20代後半の会社員(独身、女性)です。残念ながら彼氏はいません。 直属の40代後半の上司(課長、既婚、男性、子ども有)にはかわいがっていただいており、仕事面でもいつも助けていただき、何かと気にかけてくれています。仕事での失敗や間違ったことに対しては当然厳しく指導していただいていますが、普段はとても穏やか、温和な性格です。見た目も真面目そうで、20年連れ添っている奥様一筋のように思えます。 そんな上司に言われた一言がどういう意図だったのか、ずっと気になっているので質問させていただきました。 職場のみんなでご飯食べに行こう!という話になり行ったのですが、他の先輩(上司とは同郷で仲良し)が酔っぱらった勢いで「○○課長、こないだ『●ちゃん(私)とは微笑ましい関係になりたい』って言ってたんだよ~!」とみんなに聞こえるように話してたんです。 みんなはえええ、とか笑っている人たちばかりでしたが、上司はばつが悪そうに俯いていて、私もその雰囲気の中「えええ~どういう意味ですか~!」と笑って流しました。 その後の二次会で、たまたま上司と二人きりになってしまい、思い切って「課長、さっきの『微笑ましい関係』ってどういう意味ですか~?」とさらっと聞いてみました。 すると「え、いや、、えーと、、なんていうか、、、曖昧な表現だよねぇ~日本語独特の」と、戸惑ったような?感じで逃げられてしまいました。 そのあと上司はせわしなくあちこちうろうろ歩きまわっていて、思い切って聞きすぎたかな・・・と少し申し訳なく思いました。 どうしてこの上司は微笑ましい関係になりたい、だの、私にその意味を聞かれてまごついたのでしょう? やっぱり下心でしょうか。こういった経験がある方や既婚の男性の方(もちろんそれ以外でも)ご回答をお願いいたします。 ※不倫はだめです、慰謝料etcの話は分かり切っているので大丈夫です^^;

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • どういう意味だろう?

    婚活サイトで知り合った人と初めてお会いしました。 その人とは約一ヶ月くらいやり取りして、内容の濃いやり取りをしました。 私は初めはその人のプロフィール写真がモロタイプでしたが、やり取りしていくうちに 彼女の考え方や生き方に惹かれはじめました。 私はバツイチ子供別居で47歳、彼女は未婚で46歳。 とても46歳には見えなくて、これまで会った女性の中で一番美人です。 会社でもいいよってくる男性は多いそうです。 初めてお会いして約3時間でしたが、楽しい会話と食事を堪能しました。 帰り際のLINEで少しやり取りした際、彼女は普通に会話が出来て良かったです。 ○○さんは真っ直ぐな人で、きっと、かわいい性格なのだろうなと思いましたと返事くれました。 いい年した男性にかわいい性格?、と思いました。 これは脈有り、脈なしかどうか判断つきません。 皆さん、どう思われますか?

  • 女性に質問です。

    今、同じ会社の違う支店に好きな子がいます。(同じ年) 会うのは、週に1.2回くらいです。 最近、自分の好意に気がついたのか、何となくそっけない感じがして、話があまり弾みません。(もともと、よく話す子ではないけど) 脈がないのですかね? 女性の方は、脈があっても、素っ気なくしたりしますか? 一応、どうでも良いようなLINE送っても返事は帰ってきます。 その子は、マメじゃないっていってましたけど、返事は、敬語で顔文字を使って送ってくれます。 あと、食事に誘ったところ、(いつにしますか?真顔で言われた)と言われたので、(じゃこの日は?)と言うと、(その日は、予定がって)と言われ(じゃ来月は?)と言うと(大丈夫な日確認して、連絡します)と言われました。 これは、社交辞令ですかね? 前にLINEで、(また、ご飯でも誘ってください)や(大阪の美味しいお店連れていってください~(*´∀`)♪)て来たんですけど。