• 締切済み

男性の態度…

私はバツイチ(子どもあり)、以前まで務めていた上司(既婚、子どもあり)好きになり、仕事最終日に夜食事へ誘いました。私は来月大阪へ引越します。私の気持ちはお手紙とLINEで伝えました。返事は「 ○○ちゃん(私の名前)可愛いよ!また、次回行けたらいいですね。 楽しみにしてます‼️食事楽しかったです」という返事でした。つぎに「また誘ってもいいですか?」と伝えたら「毎日でもオッケー」と。なので、ランチへ後日さそいましたら「 ランチは時間が取れる時に前もってお誘いしますね。引越し準備ガンバレ!」と返事をいただきました。今日、仕事場へ用事があったので、行くと上司がいましたが、近寄ってきてもくれず。。そっけない態度をされました。一応挨拶はしましたが…どこかへ消えてゆきました。私は普通に接したのですが…前は、手をふると振り替えしてくださったり、優しかったのですが、今日も手をこちらからふるとお辞儀をするだけ。。なんか。。私はわるいことしたかな~?っと。。上司はA型なのですが…クールに接されたので、ランチもしぶしぶ付き合ってくださるのかな~とか。。いろいろ考えてしまいます。。男性の心理がわからなくなりました(泣)

noname#210019
noname#210019

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

相手は社会的地位のある既婚者なんだから、家庭崩壊に繋がる不倫に対して慎重になるのは当たり前でしょーが。 特に仕事場でオカシナ噂が立たないように気をつけるのは当然ですがな。

回答No.9

最後の最後で不倫はやめようって目が覚めたんじゃないか?あとA型は関係ない。世の中のA型がみんな不倫をするように見られるのは心外だな。 ※血液型と性格は無関係であることは科学的に証明されている。未だに血液型で人を判断する人がいるってことに驚いているよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

ダメだ自分には嫁と子供がいるんだ、って自制心がやっとはたらいてきたんんじゃないですかね。

回答No.7

他の方もおっしゃるようにいきなり距離が縮まった分、距離感をはかりかねているのかもしれませんね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

いま忙しいだけかもしれませんが…。 社交辞令だったのかな?っておもっちゃいますね。 ただ仕事場では周囲にそういうのを気取られたくないのかもしれませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

不倫になっても困るので退いたんでしょうね。独身の人にアプローチしましょう

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

既婚者だからどこか後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.3

今まで、何もなかったからこそ親しげに振る舞えたのです。だってさ、他の誰かに「あの二人、怪しくない?」っていわれても「まさかー、アハハ」と流せます。何もないから、堂々としていればいいのです。 しかし、質問者さんの気持ちを知ってしまった以上、もし誰かに「怪しいなー」といわれたら、それが表情や言動に出てしまいます。そうである以上、むしろそっけない態度をして「僕らは怪しい関係ではないのですよ」と周囲に見せる必要があるのです。 またランチに誘う質問者さんに対し「ランチなら毎日でもオッケー」といいながら実際に誘うと「時間がとれるときにこっちから誘いますね」といっているわけです。これが意味するところがお分かりですか。そうですね、質問者さんを傷つけないように、やんわりと断っているのです。 >なんか。。私はわるいことしたかな~?っと 既婚の上司に気持ちを伝えたことが悪いことといえば悪いことかもしれませんね。質問者さん的には「ただ気持ちを伝えただけであって、純粋にそれだけ」というかもしれませんが、質問者さんもバツイチなら分かりましょうが、もし旦那の部下のOLが「ただ私の気持ちだけを伝えたいです。好きです」とか言い出したらなんだこの泥棒猫が!と思いますでしょ?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が気持ちを伝えてくれて一挙に距離が縮まり過ぎて、上司も戸惑っているのでは ないでしょうか。今までのように普通に挨拶しにくくなっているのかもしれないね。 既婚者でも好意を伝えられたら誰だって嬉しいのですがどうしても新しい展開に 今まで通りの態度が出来ない場合もあると思うのです。 男性は女性に比べたら小心者ですからね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>男性の心理がわからなくなりました >>上司(既婚、子どもあり)好きになり 自分は、「既婚の男性」にアプローチかけるあなたの神経の方が分かりませんよ。 社会的に悪とされる行為にわざわざ足を踏み入れるのは思いとどまって、別の恋を探しましょう。

関連するQ&A

  • 相手は私のことどう思っているでしょうか?

    結婚相談所でお見合いし、今まで5回会った人がいます。 私は40歳、彼は38歳です。 1回目はランチして本屋に行き(夕方用事があったため)、次回どうする? と聞かれ、次回翌週の約束をして別れました。 2回目はランチして映画に行き、次回はどうする?と聞かれ、翌週の約束をして別れました。 3回目はランチして水族館に行き、次回はボーリングどう?と聞かれて、 ボーリングは好きじゃないと答えて別れました。 後日彼からリトルワールドどう?とメールがありました。 4回目はメールにあったように翌週リトルワールドに行き、駅まで送ってもらって じゃあまたねと別れました。 後日私から風邪気味だったようだけど大丈夫?とメールしたら、 大丈夫です。○○グランプリやってるね。興味あり。と返事がきたので 行きましょうといいました。 5回目先週の日曜○○グランプリで食事をし、LOFTを見てじゃあねと別れました。 今までの様子はこんな感じです。ほぼ毎週は会っています。 3回目までは別れ際に次回の約束をして別れましたが、4回目からは メールでのやり取りになり、しかも、今度の日曜日ランチどう?って 誘い方でなく、○○グランプリやってるね。興味ありとのメールです。 今度の休みも昨日メールが来て、 土日予定ないですとかのメールで、私がじゃあランチ行く?って返事すると 行きましょう。と返事はあります。 相手はあまり乗り気ではないのかなとも考えてしまいます。 どうなんでしょうか? 会いたいとは思ってくれてるのでしょうか? ただ単に元々草食系ではありそうなので、自分からは誘いづらいのでしょうか?

  • どのような態度で接すればいいか教えてください。

    最近、越してきて周りに相談できる方がいないので、どなたか ご教授ください。 私は、現在36歳です。半年前からおつきあいしている男性がいます。 彼は39歳です。 ■ご相談したい事は・・・ 急に冷たくなった彼に対して、 浮気を疑ったりしないほうがいいでしょうか? もし、女の子とデートしているようなら、気づかぬふりしておけばいいでしょうか? 出来れば、いいところもある方なので、このままおつきあいしていきたいのですが どのような態度で接したらいいでしょうか? ■彼にについて ・現在、39才でバツイチ・子供なしで、約2年前に離婚しています。 ・出会いは、婚活パーティー。 ・会う回数は2週間に1回、最近はランチを一緒にするぐらいです。  ※最近、ランチ後、「用事がある」「友達と会う」と言い夕方からは一緒にいることがないです。 ・この半年間、毎日メールがあり1日何通やりとりしていましたが、この2週間ぐらい  会った時、メールもノリが悪いです。 ・離婚後、結構、いろいろと女の子と遊んできているようです。(←本人がいろんな女の子とのエピソードを話ます。)長くつきあった方はいないようです。2~3ヶ月ときには、2.3回のデートで終わっているようです。

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?

  • 関西の男性にお聞きしたいのですが

    何年か前から関東に住んでいる関西出身の上司だった方との話です 上司だった方とは、何年も前、上司と部下だった時に、結婚しよか?と言われた事がありました 当時の私は両親の側に居るって、兄と約束したという話をしてしまい、結婚話は終わりました つい最近、私から上司だった方に連絡してしまい、会いたいと言って、2人でランチしました 帰って来て、ランチだけで終わったから、脈がないと思い、二回振られた気分ですが、お仕事頑張って下さい、では、等の連絡をしました そしたら、てゆーか、またランチでも行きましょう。って返事が来たので、私は、後輩や友達としてお会いするのは辛いですとお返事しました 上司と部下だった時に、仕事で上司が私の叔父の家に行く事があり、私の父から上司に対するクレームがあり、上司の上司、社長と父が電話で喧嘩になり、私はウツ病持ちで体調が悪く休んでいたのですが、そのままその会社を辞めた過去があります だからか、上司の返事は、とてもじゃないけどお父さん(私の)を説得する自信はないので、お付き合いは厳しくないでしょうか?というものでした 私は、父の問題だけですか?無理言ってごめんなさい。分かりました。と返事をしたのに、また連絡してしまって、、 1回目の返事がなかなか返ってこなかったので、返事がないのが返事ですね?って送ってしまいました そしたら、俺個人的にはめっちゃうれしいけど、冷静に先々色んな事考えて、50近いオッさんはやめとき。って返事 そのあと、あ、それと今まで通り俺はどないしてんのって声かけるからよろしくね。って 私は、どうとらえたら良いのでしょうか? 長々とすみません

  • 上司の態度

    今の会社で働き始めてから7ヶ月になります。 本社はアメリカにあり、その子会社のような感じです。日本支社は立ち上げて間もないため、私を含めて9人が働いています。私の上司は支社長であり、アメリカ人です。私は経理をしています。 最近、その上司の態度がどうしてもイヤでイヤでしょうがなくなりました。売上が伸び悩んであせっているのかもしれませんが、八つ当たりのような言動が多く感じます。 また、ランチを私たち従業員と奥さんと一緒にしたり、奥さんと2人のランチ代を会社の経費でおとしたりしています。 会社の経費で個人の用事を落とすことは以前からあったのですが、いやみな言動は前はありませんでした。 転職したばかりだし、今ここでやめても履歴書にはいい影響は与えないと理解はしていますが、どうしても、どうしても、毎日会社に行くのがいやでしょうがありません。毎日、いやみをいわれ、以前は首を突っ込まなかったこともすべて首を突っ込んできます。業務もスムーズにいっているとは思えません。 同僚から「思い切ってすべて上司に話してみたら。。」といわれましたが、そんなことをしたら火に油を注ぐようでできません。 前のように気持ちよく働きたいです。私の気の持ちようですべてが変わるでしょうか? みなさん、このような時、私はどうしたらいいでしょうか?転職したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は23歳(シングルママ)パート職です 私の仕事場の上司(27歳男)の事で少し悩んでます 最近までは上司から結構からかわれたりしてそれなりに話はしてましたが、上司から色々注意される様になり上司の態度が変わりました。 前は上司が私の所にきてからかっていたのに全くそれがなくなりました。事務室で二人っきりになったらパソコンは付けっ放しで出ていくし、事務室から出た後も何かするわけでもなくてきとーにウロウロしてました。あ、嫌われたかなー?と思いましたが、お客様が買われた重い荷物を私が取りに行くと無線で返事をしたら上司が無線で「○○さんか○○さん(2人とも男性の名前)は変わってあげてください」と無線で言ってくれました。何日間か全然からかわれなかったけど今日は私の所を通り過ぎる時に「なんかからかわれると思ったでしょ?」と言われました。 上司の態度が全くわかりません 私は上司に嫌われてるのでしょうか?男性はどんな時にいきなり態度をかえますか?嫌いな女性に対してこんな事しますか?わかりにくい文書ですみません。よろしくお願いします

  • 男性の方々へ質問です

    教えてください。長文で失礼します。私はバツイチ(子持ち)仕事の事情で関西へ先日引っ越してきました。でも好きな人がいます。その好きな人も既婚者(子持ち、家族た別居中)で私の地元へいて離れている状況です。元々仕事場の上司でした。仕事を辞めたあと何度か食事へいき、手は繋ぎました。キスやHなどはありません。私の気持ちは知っています。こちらにきてからもLINEで繋がっているのでLINEのやりとりはしています。こちらにくる前までは相手からもLINEしてくれていたのですが、こちらへ私がきてからは私の方からがおおく、でも返信は大体すぐにしてはくださいます。いつも敬語です。私からほぼ毎日のようにしてしまって嫌われたかな?っとか悩んだり。いつも好きな人は私に「仕事頑張れ」っといってくださいます。離れているといろいろ不安になってしまいます。この前はFacebookを始めようと思うので友達になってねっとLINEでいってこられて、私の存在は嫌がられてはないなかな~?っとまた悩み。。男性の方へ質問なのですが、頻繁にLINEがあると正直ウザいですか?いつもLINEの内容は「今日も暑いので水分補給こまめにされて頑張られてくださいね」などです。あとは近況報告など(画像とか)昨日図にのって「ときには、○○さんからもLINEしてくださいね~」と言ってしまい。。言ってしまったことに後悔している自分がいます。しつこい女だな~などと内心思われてないか心配で。。私がLINEをしなかったらそのままフェイドアウトになりそうで怖い気持ちもあるのかもです。。

  • 40代の男性に質問です。

    私は、28歳のアルバイトです。 42歳の会社の上司(6歳の子供と奥様がいます。)と2人きりになった時に、 上司「ちょっと手を握ってくれない?」と言われ、 私「え⁇どーしたんですか⁇」 上司「なんだか熱があるかもしれない。」 私は手を触りましたが、熱が解らず 私「手を触っても解りません」 上司「じゃあ首を触って」 私は首を触って、平熱だったので、 私「熱は無いと思います」 上司「なんか体調が変なんだよね~。」 その後、私は用事があるふりをして離れました。 翌日、すれ違う時に「お疲れ様です」と挨拶すると、 「ありがとう。ありがとう。」と言われました。 40代の男性に質問です。 日常、28歳の女性にこんな事を頼みますか⁇ 私は上司にどう思われているのでしょう⁇ 部下の私はどう逃げれば良いですか⁇ 仕事上、尊敬している方なので嫌われたく無いです。 教えて下さい。

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • どういう意味?

    先日、好きな上司と夜食事へいきました。私はバツイチ、子どもいます。好きな上司は既婚者、子どもいます。私は来月、兵庫県へ引越し予定なので、食事へ誘いました。やましいことはありません。まじめにいろいろと相談にのってくださったりしてくれました。年は47歳、私は40歳。年も近いし、職場も退職したので敬語はやめてほしいっといいましたが、LINEなども敬語。私はすごく好きなので思いを伝えました。手紙で…。食事へいった日の帰り、別れたあとに号泣してしまいました。その気持ちをLINEで伝えました、 そしたらお返事が「大丈夫です! 何も変わりません! 何でも相談して下さいね、 あまりあえなくなってしまいますが、大丈夫です。」っと返ってきました。大丈夫です。。この意味が。。わかりません。どういう意味なのか。。わかる方いますか? 私が、疎いので。。よろしくお願いします。