• ベストアンサー

脂肪を落として筋肉を付けたい!

現在体が「デブな上に筋肉がない。その上絶望的に体が固い」という状況です。これはいかんと思いまして運動を開始したのですが、具体的にどんな運動をしたらいいのかわかりません。(とりあえず今はエアロバイクに60分乗って懸垂10回腹筋50回腕立て30回背筋50回と軽い柔軟体操をやっています)まずはどんな運動をしたらよいのでしょうか? 現在の体の状況を詳しく書くと 19歳 男 身長159cm  体重48kg お腹が出ている 足細い腕細い とても体が固い という状況です。 自分の目指す体型としては細マッチョを目指したいと思っています。体重も55ぐらいに増やしたいです。(無論筋肉でですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

筋力をつける運動と、 脂肪を落とす運動とは違います。 筋力をつける運動は、いわゆる筋トレ。 では、脂肪を落とす運動とは何かというと、 ゆっくりとやる運動です。 たとえば、鉄アレイ。 筋力をつけるためには、短時間に何回も繰り返す。 脂肪を燃焼させるためには、ゆっくりと時間をかけて、 上げ下げをすることです。 腹筋も同じ。 腹筋を付けたければ、短時間に回数をこなす。 脂肪を取りたければ、回数ではなく、 ゆっくりとすることです。

sazanamiZ
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます!自分は今まで運動なんて全部ダメダメだと思っていたのですがこの回答を見て自分は「スピードはともかくそこそこ持久力はあるのではないか」と思ったので、まずは「脂肪を取る運動」を出来る限り毎日長い目で見てやってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

毎日、エアロバイク60分、懸垂10回、腹筋50回、腕立て30回、背筋50回、柔軟体操で、既に充分過ぎる。本当にこれが毎日とか、一日おきにでも出来ているのなら、間違いなく、3ヶ月後には大変なことになっている。目標体重にも達するから安心して良い。

sazanamiZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても励みになります!少なくともエアロバイク60分は毎日続けられそうなので頑張ってみます!3ヵ月後が楽しみです!