• ベストアンサー

告白して丸2年。相手は覚えてる?

6年も片思いしたのち告白して断られ丸2年。 だいぶ心の整理もついてきました。ほかの男性にも目を向けられます。 でも、やっぱり恋心が無くなるということはありません。 質問ですが、告白されて断った人って相手が告白してきた事を覚えていますか? すごく大勢の人と相対する男性なのですが、私の気持ちなど覚えてくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

kan_zashiさん、お久しぶりです。 告白されて断った女性のことを覚えているかですか? そりゃあ覚えているに決まっていますし忘れることなど出来ません。私などは30年以上も前の高校生の時に告白されたことまでも覚えていますよ。電話で告白されて、当時他に好きな女性がいたために断った思い出は今でも鮮明に覚えていますね。 大人になってからも断ったことが何度かありますが、その理由も好きでは無かったり、仕事上のユーザーなので断らざるを得なかったなど理由は様々ですが、どこかに申し訳ない気持ちと、自分のことをそんなに思ってくれているんだという特別扱いをしてくれたというような気持ちなどから忘れられない思い出になるのだと思います。 逆に女性は告白された男性のことを忘れることがあるのでしょうか…? そうですか、あれからもう2年も経つのですね。本当に一途なお気持ちを持っておられる素敵な女性だといつも感じていましたが、やっと心の整理が付いて他の男性に目を向けられるようになられたことに少し安心しました。なんとか吹っ切ると言いますか断ち切るようにして、本当にkan_zashiさんが出会うべき男性に巡り合われることを願っています。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m こちらでも色々な意見がございましたが、男性は告白してきた女性の気持ちを基本的には覚えていてくれているのだと思いました。その理由も知ることが出来て大変ありがたかったです。彼もどこかで私に対して”申し訳なさ”を感じさせてしまっているなら遺憾ですが、どこかで特別になれているなら本当に勇気を振り絞って告白した甲斐があります。 >本当にkan_zashiさんが出会うべき男性に巡り合われることを願っています。 やさしいお言葉、ありがとうございます。ネット上という世界でも気に掛けてくださる方がいたのだと、少し自信を持つことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

回答No.7

少なからず覚えてはいると思うのですが、相手がもている人だったらどうでしょうね・・・。

• takefutsu
回答No.6

どれくらいモテるかによるでしょうね。半年に一度ぐらい告白される感じの人だったら忘れてしまうかもしれません。そうでなかったら覚えているんじゃないでしょうか

• satouenn
回答No.5

覚えているのではないでしょうか? 私も覚えてますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

告白してきた相手に特別な興味がなければ ぼんやりと覚えてる程度です。

回答No.3

相手によります。 あなたのことを憶えていてくれるかどうかは、本人にしか分かりません。

• qwe2010
回答No.1

今までに、告白したこと、されたことは、数十年たちますが、今でも覚えています。 毎日同じ様な行動をしていることは忘れやすいですが、 非日常的なことは鮮明に記憶に残ります。