• ベストアンサー

告白して丸2年。相手は覚えてる?

6年も片思いしたのち告白して断られ丸2年。 だいぶ心の整理もついてきました。ほかの男性にも目を向けられます。 でも、やっぱり恋心が無くなるということはありません。 質問ですが、告白されて断った人って相手が告白してきた事を覚えていますか? すごく大勢の人と相対する男性なのですが、私の気持ちなど覚えてくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

kan_zashiさん、お久しぶりです。 告白されて断った女性のことを覚えているかですか? そりゃあ覚えているに決まっていますし忘れることなど出来ません。私などは30年以上も前の高校生の時に告白されたことまでも覚えていますよ。電話で告白されて、当時他に好きな女性がいたために断った思い出は今でも鮮明に覚えていますね。 大人になってからも断ったことが何度かありますが、その理由も好きでは無かったり、仕事上のユーザーなので断らざるを得なかったなど理由は様々ですが、どこかに申し訳ない気持ちと、自分のことをそんなに思ってくれているんだという特別扱いをしてくれたというような気持ちなどから忘れられない思い出になるのだと思います。 逆に女性は告白された男性のことを忘れることがあるのでしょうか…? そうですか、あれからもう2年も経つのですね。本当に一途なお気持ちを持っておられる素敵な女性だといつも感じていましたが、やっと心の整理が付いて他の男性に目を向けられるようになられたことに少し安心しました。なんとか吹っ切ると言いますか断ち切るようにして、本当にkan_zashiさんが出会うべき男性に巡り合われることを願っています。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m こちらでも色々な意見がございましたが、男性は告白してきた女性の気持ちを基本的には覚えていてくれているのだと思いました。その理由も知ることが出来て大変ありがたかったです。彼もどこかで私に対して”申し訳なさ”を感じさせてしまっているなら遺憾ですが、どこかで特別になれているなら本当に勇気を振り絞って告白した甲斐があります。 >本当にkan_zashiさんが出会うべき男性に巡り合われることを願っています。 やさしいお言葉、ありがとうございます。ネット上という世界でも気に掛けてくださる方がいたのだと、少し自信を持つことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

回答No.7

少なからず覚えてはいると思うのですが、相手がもている人だったらどうでしょうね・・・。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

どれくらいモテるかによるでしょうね。半年に一度ぐらい告白される感じの人だったら忘れてしまうかもしれません。そうでなかったら覚えているんじゃないでしょうか

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

覚えているのではないでしょうか? 私も覚えてますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

告白してきた相手に特別な興味がなければ ぼんやりと覚えてる程度です。

回答No.3

相手によります。 あなたのことを憶えていてくれるかどうかは、本人にしか分かりません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10825)
回答No.1

今までに、告白したこと、されたことは、数十年たちますが、今でも覚えています。 毎日同じ様な行動をしていることは忘れやすいですが、 非日常的なことは鮮明に記憶に残ります。

関連するQ&A

  • 告白して丸1年、焦っています

    6年片想いした男性にはじめて告白して振られて丸1年になろうとしています。 私はいまだに彼を諦められずにおります。今は諦めることを諦めた状態で彼を想いつつ日々過ごしております。 でももう一年が経とうとしています。 最近、この一年という節目で私は何か行動を起こすべきかと思いはじめました。 何故なら視線を感じて見るとその男性とよく目が合ったり、遠くからでも見つめられたり、逸らされる事も多々ですがきっと私のことを心配しているのではないかと思うからです。だから相手を安心させてあげる内容ではないとしても「心配をお掛けしているようなので、今の気持ちを伝える」という意味で気持ちをお伝えするのは礼儀かなと・・・・。 文章まとまらずすみません。告白して1年、何か行動を起こすべきか、そもそも告白して断られた相手に今の状況(気持ち)を報告するべきか、(告白した時に彼は以前も手紙で告白された経験のお話をしてくださり、「その人は今どうなのかなぁ・・・諦めたのかなぁ」などと私に言ってきたので)それとも放置でよいかお聞きしたいです。よろしくお願いします<m(__)m> ※なかなかPCに向かえないのでお礼は遅くなるかも知れませんが必ずさせていただきますのでなにとぞ宜しくお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 告白してフラれたあと・・・

    彼氏持ちの人に1年ほど片思いで、ダメだとわかっていながらついに告白してしまい、フラれてしまいました・・・。その後も気持ちの整理がつけられず、あきらめきれないので、メールだけは続けてきたのですが、嫌われる覚悟で相手の人に弱音ばかり吐いて困らせてしまっています。こんな場合はやはりすんなりとメールもやめるべきでしょうか?ちなみにその人とは今後も絶対に会わないといけない機会があります。

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

    あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 職場片思いの相手への告白は迷惑でしょうか。

    今、職場で片思いをしています。 (こちらでも以前相談をさせていただきました) http://okwave.jp/qa3409957.html 飲み会のあと、手をつないだりキスしたりした相手を 半年たっても結局忘れられません; その後も食事に誘うと、いつも快諾してくれて、 2人で楽しくしていますが、 相手から誘われたことがありません。 明らかに脈はないなぁ、ということは承知していますが、 気持ちを整理するためにも告白したいなって思い始めました。 気持ちを伝えるだけで、新しい恋に目が向けられそうだ、と。 年末年始で顔を合わさなくなるので、 年末が気持ちを伝えるいい機会かと思っています。 ただ、同じ職場ということで、 相手にとっては気持ちの押し付けで迷惑になってしまうかな、 自己満足かな、ととても心配です。 好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか? 大人なのでサラッと受け流せますか? お願いします。

  • 吹っ切るための告白

    学生(♂)です。 三ヶ月くらい片思いをしている同じサークルの女の子がいるのですが、どうやら相手には他に好きな人がいるようです。 そこでスッパリ諦めて次の恋に進もうと思うのですが、想いが大きすぎてなかなかその人のことが忘れられません。 そこで、吹っ切るためにも一度告白しようと思うんですけど、こういうのってアリなんですか? もちろん結果は目に見えてるわけですから、あくまで自分の気持ちに整理をつけるために告白する、ということです。 ただ、これからもサークルメンバーとしてやっていく上で、お互いきまずくなってしまうのではないか、また顔を合わせるたびに自分がつらくなってしまうのではないかということも気にしてます。 回答よろしくお願いします☆

  • 告白後、振られた相手とよく目が合う

    タイトル通りですが、振られてしまった男性とその後よく目が合います。 たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。 彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。 だからと言って、何の進展もないのですが・・・。 そういう経験をされた方いらっしゃいますか? ご自身が告白して振られてしまったけど、その後よく目が合う。その後二人の関係はどのようになりましたか?