あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

このQ&Aのポイント
  • あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。付き合ってはいないが二人で食事する仲。友達以上恋人未満って感じです。
  • 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と出来れば付き合いたいと相談されていたのであなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。
  • 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を受け入れて付き合いますか?それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoppuu10
回答No.4

(B)はあなたのことが本当に好きだからそう言っているのかは疑問ですね。でもなんとも思わない人に対しては言わないだろうし・・・ あなたが(B)を好きなら付き合ってみてもいいかも。傷つくことを恐れていてはなにもできないし、断って他の女性に行ってしまったらすごく後悔しそう・・・ と言いつつ、私ならやっぱり断るかな~

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

私なら速攻で付き合い、ものにします。興味があれば当然です。

• kano20
回答No.2

断ると思います。 理由はCが駄目ならAと付き合おうと言う、展開が嫌だからです。 つまりCと上手くいっていたら自分とは考えられなかったという事ですから。 また、Cと関係が良くなったらサヨウナラ!もあるような交際は、自分にデメリットなのでしません。 次の保険を作りながら、新しい交際をするタイプはどんなに好きでも冷めるので交際はお断りします。

• ho_orz
回答No.1

所詮は身代わりって事だよな? そういうの空しくなるし、諦めるために付き合うなんて身勝手な行為を受け入れたら、モヤモヤが大きくなってそのうちBを嫌いになりそう。 Cから声が掛かったらアッサリそっちに行くんだろうな・・・なんて猜疑心も常に抱きそうだし、愛情を感じられない付き合いは想像するよりしんどいよ。 余裕も無くなってイライラしそうだし。 「君が完全にCを忘れられたら、改めて付き合って下さい」と言って断るかな。