あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

このQ&Aのポイント
  • あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。付き合ってはいないが二人で食事する仲。友達以上恋人未満って感じです。
  • 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と出来れば付き合いたいと相談されていたのであなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。
  • 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を受け入れて付き合いますか?それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.4

(B)はあなたのことが本当に好きだからそう言っているのかは疑問ですね。でもなんとも思わない人に対しては言わないだろうし・・・ あなたが(B)を好きなら付き合ってみてもいいかも。傷つくことを恐れていてはなにもできないし、断って他の女性に行ってしまったらすごく後悔しそう・・・ と言いつつ、私ならやっぱり断るかな~

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

私なら速攻で付き合い、ものにします。興味があれば当然です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

断ると思います。 理由はCが駄目ならAと付き合おうと言う、展開が嫌だからです。 つまりCと上手くいっていたら自分とは考えられなかったという事ですから。 また、Cと関係が良くなったらサヨウナラ!もあるような交際は、自分にデメリットなのでしません。 次の保険を作りながら、新しい交際をするタイプはどんなに好きでも冷めるので交際はお断りします。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

所詮は身代わりって事だよな? そういうの空しくなるし、諦めるために付き合うなんて身勝手な行為を受け入れたら、モヤモヤが大きくなってそのうちBを嫌いになりそう。 Cから声が掛かったらアッサリそっちに行くんだろうな・・・なんて猜疑心も常に抱きそうだし、愛情を感じられない付き合いは想像するよりしんどいよ。 余裕も無くなってイライラしそうだし。 「君が完全にCを忘れられたら、改めて付き合って下さい」と言って断るかな。

関連するQ&A

  • 告白し振られた相手を密かに想い続けてもいいですか?

    告白して振られた相手を密かに想い続けてもいいでしょうか?? 2週間前に振られたのですが、 次に気持ちを切り替えることができないでいます。。 相手へのアプローチはもちろんしません。 ただ、自分のモチベーションを保たせるために、やっぱりこの人を好きで居続けようという気持ちは 今後ももっていていいものでしょうか?? 相手は遠距離で、会う機会は、月1回程度みんなで会うぐらいなものです。 その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか?? 教えてください~

  • 告白して丸2年。相手は覚えてる?

    6年も片思いしたのち告白して断られ丸2年。 だいぶ心の整理もついてきました。ほかの男性にも目を向けられます。 でも、やっぱり恋心が無くなるということはありません。 質問ですが、告白されて断った人って相手が告白してきた事を覚えていますか? すごく大勢の人と相対する男性なのですが、私の気持ちなど覚えてくれているのでしょうか?

  • 男性が一度「終わらせた」相手

    元々彼からアプローチしてくれましたが、そこまで私の中で気持ちが盛り上がらずにずっと恋人未満の関係を続けていた人がいます。 何か私が相談に乗ってもらう度に彼は少しは期待したりしたのか、私もその時に自然に関係が進めばそれで良かったのですがそうもならずウダウダしていました。 そんな彼のことはもちろん人としては大好きだったので、少し会えないだけでも淋しくなって、そう言う気持ちを伝えたりしていました。そんな中、別の男性に出会い、とても良い人だったので彼に対してその男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーーと言ってしまってから彼の態度が豹変しました。彼なりに辛くて私への気持ちを「終わらせた」のだと思います。 私は彼と付き合えるなら付き合いたかったので、彼にそのまま自分の気持ちを話しましたが 、彼の怒りは静まらないというかとても冷たくあしらわれました。 男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • 相手を諦めるための告白

    いろんな人の経験や意見を聞きたいです。 好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか? また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、 忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか? (多少時間がかかったとしても) 本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、 他に好きな人を作って、終わればいいのですが、 それが出来そうにありません。 確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、 ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、 なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。 だから、いっそのこと振られてしまえば、 あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。 皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白

    女友達がいます。友達以上恋人未満の関係で、相手に好きな人がいると知ってて気持ちを伝えるのってありですか?振られたらこの関係って壊れますよね?

  • 振られた相手へのアプローチがわかりません。

    振られた相手へのアプローチがわかりません。 私は33才の男で既婚者なのですが、 昨年5才つ下の会社の同僚の女性が好きになってしまいました。 きっかけは、飲みに行った際に女性のほうからアプローチでした。 その後、一ヶ月ほど肉体関係はないのですが、 キスだけの関係が続きました。 その後、女性から関係を続けるのはよくない、と言われ友達関係に もどりました。(相談したり、仲間同士で飲みに行ったり) しかし、なかなか好きという気持ちが消えず、離婚を決め 好きだという気持ちを伝えました。 彼女からは、男としては見れない、同じ悩み(離婚問題)があるから 相談にのっただけ、もう連絡するの止めると言われてしまいました。 正直、会社の同僚ということもあり、顔も頻繁に合わせるためか なかなか気持ちの整理が付かず、できれば付き合いたいと思っています。 しかし、昨年の状況からあまりにも彼女の気持ちが変わってしまって 非常に戸惑っています。 女性の気持ちは変わり易いものなのでしょうか? それとも、その期間は成り行きだったのでしょうか? このまま引くべきなのか、チャンスがあるものなのかも 判断できない状態です。 大人なのに中学生みたいな悩みなのですが、よろしくお願いします。

  • 一度告白した相手。

    メールで相手に気持ちを伝えたのですが相手には彼氏がいてその彼氏とは別れる気はないといわれ今までどおりの関係でいようと言われたてふられてしまったのですがこの気持ちを簡単にあきらめきれない 自分は一体何なんでしょうか?自分にもう一度チャンスは来るのと 信じていいですか?

  • 告白できそうな相手がいるけど、煮え切らない

    交際経験なし、社会人の23歳男です。 1ヵ月ほど前、友人に女の子Aを紹介されました。その後2人だけで飲みに行き、その翌週は映画を観に行きました。 そして今週末Aとドライブに行く予定で、その帰り際で告白を考えているんですが、いまいち気乗りしません。 元々去年の冬、私は小中学校の同級生Bと卒業以来再会し、付き合おうと努力しました。Bとは4回ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。しかしそれ自体初めての経験で、毎回がいっぱいいっぱいだったので、アプローチらしいアプローチはできていなかった思います。結局Bとは4回会った後、ドライブに誘って忙しいと断れた時点で、なんだかやる気を失って連絡を取らなくなりました。 それから私は風俗に行くようになり、ひどい時は月4回通っていました。何やってんだろうなと思いつつも、出会いを増やす努力もしませんでした。 そういう話を1ヵ月ほど前友人に打ち明けてところ、ちょうど知り合いで彼氏を探していたAを紹介され、今に至るというところです。 Aは、はっきり言って好みではないです。ただ今のところこれは無理というところもないし、性格的には似てる部分があると思います。Aも本人曰く付き合った経験はないらしいです。 でも毎日LINEをしていますが、返ってくるのも遅いし、文面的にもあんまり心を開いてくれているような感じもしません。そもそもAも私のことをそんなに好きじゃないのかもしれません。 やめるつもりだった風俗も、Aと会いながらも、行ってしまっています。 Bについては去年の12月以降連絡は取っていません。でも街を歩くカップルを見ていると、自分の隣にいてほしいのは、AよりBだなと思ってしまいます。 周りからは、もうBのことは忘れてAに集中しろと言われます。それはその通りだと思います。 そんな折、最近Bに彼氏ができたかもしれないという噂を聞いて、乗り切らない気持ちをなんとかするために、直接聞いてみようかなと思っています。 ただ数ヶ月連絡取らなかった相手に対して、どんな風に聞いていいのか分からず、結局数日悶々としています。 どういう体で話を聞くべきか、いやそもそもそんなことはするな等、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。