• 締切済み

いつまでも続く裏の嫌がらせ

裏の新築して引っ越してきた奴らが、うちの前の土手の草ばかり刈らずに残している。また夜の十時に家の前で車を止めてクラクションならしたり、エンジンをふかしたりする。また5月には鯉のぼりがうちの土地の上に靡いている。庭には子供の食べた菓子袋や空き缶が捨てている。家の前のガードレールを子供にたたかせ騒音を立ててうるさくする。3~5才ぐらいの4人の子供が塀に泥をぶつけていたことも。裏の他人の敷地に斜めになったりめちゃくちゃな車のとめかたをしていて、エンジンや戸の閉める音がよるの九時頃よく聞こえる。初めはうちしか家がなかった。うちの前の土手を脅されてセットバックし、裏の悪の車がうちの前ばかり通るので壁に罅がはいり、家の中の戸が閉まりにくいところがある。うらの悪の親分が30才代の食べ物屋の男で一度注意したことがあり、「出て行け!おぼえとれ!」と罵声をはかれたことがあったので、警察へ電話したことがある。うらが袋小路に新築があり嫁さん連中も変なのばかり、私は嫌で隣の町に町内会を変わったのだが、いつまでも続く嫌がらせには困ったものです。子供のような大人の喧嘩で、警察は記録を取っておいて、被害届出すか訴えたらと言われたことがある。弁護士に相談するしかありませんか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

最悪ですね。 私も今現在隣の家の子供が、新築なのに壁に物をぶつけて来たり、庭に入って遊んだりしています。置物まで壊されています。 もちろん言いました。結果言っても無駄な人です。 何所の地域でも腐った人間がいるのですね! 私も裁判をしようと地域の弁護士に相談をしましたが、私の方は無理だと言われました。 もし裁判をやるなら東京の弁護士に頼もうと思っています。 防犯カメラを設置すればと思います。楽天市場でカメラが4台か5台セットで39800円で売っています。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

やりたいようにやったら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 理解しにくい。

    役所が庭木の枝を塀から出すなというチラシを配る意味がわからない。まるで庭に植木がない人の嫉みようにもみえるが、役所に景観から補助金をもらって垣根をつくることを申請できることもあり、昔から枝が塀に絡んだり、少しぐらい出ているのはよく見ます。人によっては見る方角からも出ているかどうか解らない場合もあるし、監視していてあそこの家は出ていると告げ口するのでしょうか。民法に建築の場合、敷地の境界から1.5m離れて建てるようになっていたと思っていたが、市によってはちがうと言われ、50cmしか離れていなくてもかまわないと言われたことがあり、条例か法律かわからないが、大事なことのバランスがおかしく感じる。裏の新築の連中が枝のことも告げ口したのではとおもったりしますが、とにかく裏がワルで、子供にまで私のことを言っていてガードレールをたたかせたりとか嫌がらせなど、騒音で病気をしているので休めない。嫌がらせばかりうけているので枝のことまでいわれているのかと考えてしまう。セットバックしてから、うちの前ばかり車が通行するので家に罅がはいり戸がしまりにくい。結局、枝で迷惑をうけたとかきいたこともなく、もめ事のもとになるようなことをチラシにするのはどうかと思う。

  • 裏の家の嫌がらせ??

    2年程前にマイホームを購入したのですが 引っ越し早々 裏の家から嫌みを言われました。 裏の家の南側に我が家を建てたので心情的に不快に思われることは仕方のないことかもしれませんが すべて合法的に建てた家なのでこちらに非はないと思います。 とは言え 陽当たりも悪くなり家は子供がいるのでうるさく感じることもあるかとは思うので 嫌みは聞き流し21時には子供達も静かにするようにはしています。 …が不可解なことが起こり始め 5台ある自転車が次から次へとパンクするし 猫の死骸が家の横にあったり 豆まきと称して 家の壁に思い切りぶつけたり…(これは故意) シャッターが閉まらない様に洗濯バサミをつけられたり… 子供達が裏へ行くと怒られたり(家の敷地なのに…) でも見たわけではないしパンクは偶然かもしれないし 猫は死に場所をたまたま家の庭にしたのかもしれないし 洗濯バサミは子供かもしれないし… と深く考えない様にしてたんです。 他のご近所さんと話をした時に 裏の方が我が家のことをとにかく悪く言っている… と教えてもらいました。 その不可解なことも言ってみたら 裏の方ならやりかねない…とのこと。 豆まきに関しては近隣の方達も驚いた様で 心配されました。 裏の方は60代の夫婦でご主人は良い方らしく 豆まきも奥さんが一人でしていてご主人はたぶん知らないだろう…と言うことなんです。 たまたま…起きたことを裏の方のせいとは思いたくないのですが… ご近所の方には防犯カメラを薦められましたが それを裏庭や自転車のところに設置したら 益々 関係が悪化したりしませんかね? 子供もいるし主人はいないことが多いのであまり神経を逆撫でするのも気が引けてしまって…。 子供を守る為にも必要な気もするし… なんだか良くわからなくなってしまいました。 主人にはまだ話せてないのですが 皆様の客観的意見を聞かせて頂きたいです。 私がちょっと気にしすぎですかね? 何卒 宜しくお願い致します。

  • 警察へは何度か通報したが。

    うちの裏側の空き地に何年も4~5台一日中いろいろな向きで駐車しています。車庫証明も取っていないようで、夜中にエンジンをかけっぱなしにしていたり、車の戸の閉める音で家が揺れたりします。それで、警察へ三回は通報しましたが、いっこうに駐車をやめません。いつも同じ車です。二回ぐらいは警察の人がきて話していました。裏に新築して5~6年にはなります。若い夫婦が多いようです。車庫証明料も払わず、これでいいのでしようか。警察は土地の持ち主のことも言っていましたが、かってな駐車の取り締まりはできないのでしょうか。どこへ言えばいいのでしょうか。

  • 近所の意地悪男に困っている。

    近所の三十代の男が意地悪く裏の空き地に車を止めていて、夜の九時頃に出かけるのに車の戸の閉め方が酷くて、私の家が振動で揺れる。また、私の家の表側で止まり、エンジンをふかしまくる。 一度裏で朝の六時前ぐらいから草刈りをしていたので安眠妨害で注意しにいったが、口げんかになり、脅迫のようなことを言ったので警察へ電話した。その後もあきらめず、嫌がらせが止まらない。その嫁も裏で布団をよくたたいている。その子供は、お菓子の空袋などゴミを庭へ捨てていたり、塀に泥をぶつけていたこともある。本人が、飲食店をしているといっていたが、口の悪い迷惑を考えない注意してもきかない奴だが、ギャフンといわせる方法はないものかと困っている。

  • 裏でうるさくて、家が振動する。

    裏でサッカーボールをぶつける音がうるさくて家に響く。新築が裏に増えモンスターペアレントが井戸端会議をし、子供がサッカーの練習をしているのを見守っている。喧嘩をする気はないが、家に響く。マナーが悪い。

  • 裏でサッカーボールのぶつける音と車の音で迷惑。

    最高裁が子供の監督責任賠償金は支払わないで良いという判決を出したが、そもそもゴールが道路側にあるように見えましたが、学校がいけないと言うことになるのでしょうか?よく解らない判決で認知症の鉄道を止めて賠償金を払わされた監督責任ありの判決はどうなるのでしょうか?そして、公園でのサッカーは禁止されているところが多いとのことですが、うちの裏の空き地で毎日夕方にサッカーの練習を小学生がしているが、またサッカーをしていないときは、その敷地に勝手に4~5台車を止めているが、警察へ通報したら「他人の敷地へ入って調査できん、あんたの名前も車の持ち主にあんたが言ってると言わないといけない。」といわれた。子供のサッカーを塀にぶつけているような音がしたり車のエンジン音や戸の閉める音で迷惑している。塀に傷をつけられたり、騒音に関しては警察が記録しておくようにと言ってくれたので記録している。サッカーの件は、学校へはまだ通報していないが、警察へ子供が塀にわるさしたり、ボール遊びで窓にあたるとあぶないと通報したことがあるが、「おたくでも子供のころ悪いことをしていたでしょう。」と言われたことがある。しかし、学校でサッカーの練習を放課後するのならともかく他人の空き地でするのは、近所迷惑でもあるし公園でしてはならないのなら、当然駄目なんでしょうね。

  • 迷惑駐車での嫌がらせ

    私の自宅前は私道なのですが、車が通り抜けできる様になっています。 しかし、自宅の向かいの家が車を平気で放置しているせいで、歩行すら困難になっています。 その車はエンジンをつけっ放しで放置するので騒音や振動が凄く、夜や休日にとめる為、家にいるだけで嫌な気分になります。 一度、警察に通報しましたが、その場は移動しただけで、次の日から元に戻っていました。 そのときに警察が、うちからの通報と言ってしまったらしく、目の堅きにされています。 うちが一番被害を被ってるのに近所にはお菓子などを配って、いい顔して味方につけてるんです。 はっきり言って嫌がらせです!その家族自体少し変わり者で・・。30過ぎた息子が夜中にギターやサッカーをしてるんです! なので直接文句を言うと、何をされるかわからず怖いです・・・。 私は親と同居してるのですが、親は我慢しなさいとしか言わず、警察に通報することを反対しています。 しかし、うちが何もしないでいるのをいいことに、調子にのっているのが目に見えてわかります。 近所なので争いはしたくないですが、このまま黙って我慢することがどうしてもできません! うちは車をもっていなく、同じように車を置いておくという手段ができません。 引っ越すこともできないです・・・。 精神的にかなりまいっています。何かいい案は、ないでしょうか?

  • 近所の嫌がらせ【至急お願いします!!】

    現在、実家の横に新築の家を建築中です。 工事が始まる前に向かいの家には工事で迷惑を掛けることをお詫びしたのですが、 先日「工事関係者の車が邪魔だ」「(工事に関係ない)母の 車が路上に停められていたことが何度もあり、迷惑だった」などと こちらの親戚や工事関係者がいる前ですごい剣幕で怒鳴ってきました。母に言わせると向かいの 家の車の路上駐車も数えきれないくらい あったとのこと。その場で母もキレてしまい、大喧嘩になりました。 その場は夫と私で仲裁に入り、相手も(本心ではないと思いますが) 謝っていました。 次の日、向かいの人が、「家の前に大きなゴミがおいてある。 まさかあなた(夫)がおいたのではないと思うけど」と、現在夫と住んでいるアパートまで言いにきました。(アパートの場所は誰も教えてないので尾行されたとしか思えません)夫と母が見に行くと確かにゴミが 向かいの家の玄関先に置かれていました。そして「証拠写真は撮ったから何なら警察に連絡したら?」と言ったそうです。自作自演に 間違いないのですが、今後、このような方の向かいに住むことに対して とても不安になりました。(放火でもされないかと・・・)子供も小さいですし。ちなみにゴミが置かれてからもう一週間経ちますが未だそのままです。その石を見るたびに、向かいの家の人が「普通」ではないと思え、気持ち悪くて仕方ありません。 引っ越した後、子どもを守るために私はどのような対策を取ったらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 嫌がらせを受けたらどうしますか・・・。

    先日、家の前に止めてあった車が邪魔だったので、警察に連絡しました。持ち主は、 近所の住民で、何度注意してもやめてもらえなく、強行手段に出ました。 しかし、警察が帰った後、その持ち主に『ただで済むと思うな』と言われました。 放火などが怖かったのですが、しばらく様子を見てたのですが・・・。 自宅前に、知らないごみやガムを捨てたあとがついていたり、今朝は自転車のタイヤがパンクしていました。 犯人は、その住人なのでしょうか?はっきりした証拠もないのでどうにもできません。 皆さんなら、こうゆう時どうしますか?