年下彼氏との今後

このQ&Aのポイント
  • 年下彼氏との将来について悩んでいます。彼は学生で就職するまで時間がかかるため、彼との将来を考える時期がやってきました。
  • 私は彼との時間を大切にしながら、自分の夢にも向かって頑張りたいと思っています。彼も一緒にいたいと言ってくれていますが、結婚を約束できない場合は一人になりたいという本音もあります。
  • 今後、彼にあまり期待せずに自分自身の人生を充実させることが課題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼氏との今後

現在、付き合って一年以上の彼氏がいます。彼はまだ学生で、おそらく今後4年ほどは就職しません。私は現在20代半ばです。現在、仕事を辞め資格取得と転職の為にアルバイトをしながら勉強しています。 今、自分の夢と同じくらい、彼との時間を大切にしたいと思うようになりました。将来結婚したいことも伝えてきました。彼は「今は学生だから具体的には考えられない。待ってくれるか。ずっと一緒にいたいと、考えている。自分が就職したら、ついてき欲しい」と言われました。彼が言う事は当然だし、私が彼の立場であっても同じように伝えます。また、学生生活を頑張る彼を応援しています。 しかし、本心は「彼のことは待てる。彼と結婚したいから、出来ないなら一人でもいい。でも、結婚を約束出来ないなら一人にして欲しい」です。一人でも楽しいし、夢一本に絞れるからです。 今後、彼にあまり期待しないで自分の人生を充実させる。それが自分自身の課題です。 今の考えについてアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

去年からの貴女の質問を読み返してみましたが、どうも一貫性が無いですよね。 彼氏の元カノの事が気になってどうすればいいのかと今月初旬に言っていましたよね。 今まで何回も質問をして自分で答えが出せていない状況であればいくら考えても 無理だと思いませんか。 最低4年後でないと仕事をしない彼と資格を取る為にアルバイトをしている貴女が 何を理由に結婚するという話が出来るのかが理解できません。結婚の前に二人が 乗り越えなければいけない事が山の様にあるにもかかわらず、結婚なんて考える のは、正直なところ呑気なのか自分たちの置かれた立場を理解できないのかと 思ってしまいます。まずは今年クリアしなければいけない事から取り組みましょう。