突然Wi-Fiが繋がらなくなる

このQ&Aのポイント
  • ソニーSVP1128EJBIを使用している視覚障害者が、突然Wi-Fiが使えなくなる問題に遭遇しています。
  • ネットワークアダプターのIntel(R) Dual Band Wireless-AC 7260に黄色い三角マークが表示され、ソニーに問い合わせた結果、マークを削除して再度Wi-Fiを登録するよう指示されました。
  • 最近、この問題が頻繁に発生し、キー操作によってWi-Fi機能が無効化される可能性があると考えられます。以前の富士通製品ではこのような問題は発生しなかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然Wi-Fiが繋がらなくなる

ソニーSVP1128EJBIを使用 視覚障害者ですべてキー操作で行っていますが 突然Wi-Fiが使えなくなります。 ネットワークアダプターを調べると、Intel(R)Dual Band Wireless-AC 7260に、三角の黄色いマークが出ています。 ソニーに問い合わせて聞いたら、それを削除して もう一度Wi-Fiを登録して下さいと、言われました。その都度、パスワードを入れなおしています。 最近それが 何度も起きます、何かキー操作でその機能を使用出来なくなるキーが、有るのでしょうか? キーを同時に押す事が、多いのでご操作してるのでは? 何か操作で重なっているのではないかと、思っています。今までの富士通では起きませんでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svp11228ejbi.html こちらの製品ですね。 SVF13N*、SVP112*、SVP132*、SVT112*、SVT212*「インテル(R) 無線LANドライバーVer.17.13.1.13(Windows 8/8.1用)」アップグレードプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322966.html ってのがあるようなのでインストールしてみては? >ネットワークアダプターを調べると、Intel(R)Dual Band Wireless-AC 7260に、三角の黄色いマークが出ています。 それってデバイスマネージャでの表示でしょうか?それならパソコン内蔵の無線LANアダプタに何か問題がある可能性もあります。おいそれとは難しいとは思いますが再セットアップ・リカバリして購入当初の状態に戻しても同じようになるなら内蔵無線LANの不具合だろうと判断はできるのですが…

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

復元ポイントを作成してから インテルの純正ドライバーを当ててみてください https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24849/64-Windows-8-1-Bluetooth-PROSet-Wireless-WP- それでも改善しないなら 修理としてソニーに送るといいかもです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiを検出できない

    Wi-Fiルーターを新たに購入し、ノートPCから接続しようとしたところ検出できませんでした。 スマートフォンでは検出できます。そしてスマートフォンのテザリングはノートPCは拾うことができます。 調べてみるとWi-Fiの規格などの問題かとも思いましたが、浅学のため解決には至っておりません。 Wi-Fiを接続する方法、そのヒント、または以下の機種の組み合わせだと接続できないよということをご教示いただけますと幸いです。 機種名 PC:Lenovo ideapad 120S-11IAP ネットワークアダプター:Intel Dual Band Wireless-AC 3165 ルーター:エレコム WRC-X3000GS 不足などがありましたら追記いたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiアダプターと速度について

    Intel Dual Band Wireless-AC 7260を購入したのですが、 スピードテストなどをすると下りで2Mbpsほどしか出ません。 USBのアダプターで測定してみたところ、30Mbps出ました。 リンク速度は、144~300Mbps出ているので問題ないと思うのですが どうしたら、Intel Dual Band Wireless-AC 7260でも30Mbpsほど出せるでしょうか? 回線の契約は下り 50Mbpsです。

  • PCにWi-FiのSSIDが表示されない

    Wi-Fiルーターを買い換えたが、PCにSSIDが表示されず接続できません。 Wi-Fiルーターメーカー、バッファローに問い合わせると、LANアダプターのドライバーを最新のものにすればよいとのことですが、インテルのホームページなどで調べると、ドライバーは最新のものになっています。それでもバッファローによるとそれは最新ではない、パソコンメーカーに聞くようにとのこと。最新のドライバーはどこにあるのでしょうか。 機器等は下記です。よろしくお願いいたします。 ルーター Buffalo WSR-1800AX4-WH パソコン NEC PC-LU550TSS アダプター  intel Dual Band Wireless-AC 7265 バージョン 18.33.0.1(2016/01/05) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiに接続できない

    ThinkPad X1を使用しており、Wi-FiルーターをWSR-1800AX4Sに買い替えたところ、『このネットワークには接続できません』とメッセージが表示され接続できなくなりました。 ドライバーは、Intel(R) Dual Band Wireless-N 7265になります。 接続方法は、上記ルーターの設定変更は何もしてなく、ルーターにLANケーブルをさし、暗号化キーで接続しようとしております。 他のパソコンでは接続出来ていますが、なぜかThinkPadだけ接続できません。 ドライバに問題があるかと思い調べましたが、18.33.17.1と最新が入っているようです。 このN7265には3種類があり、当該品はインテル® Wireless 7265 ファミリーリビジョン C skuに該当することはわかりましたが、接続できない原因がわかりません。 どなたか解決方法がおわかりのかたいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、スマホのテザリングは問題なく接続出来ています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WI-FI接続ができない

    EMOBILEのWi-FiでWindowsXPを接続しようとしても、できません。 コントロールパネルで、ワイヤレスネットワーク接続をセットアップしようと、SSIDやWPAキーを入力してもできません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Wi-Fi接続について

    家には、コントロールパネルに、ワイヤレスネットワークセットアップウィザードっていうのがあります。その中のWEPキーを入力して、Wi-Fiをするのに必要なことをして、接続テストで、失敗します。ワイヤレスネットワークセットアップウィザードでできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • Wi-Fiの選択肢も無くなりました

    Windows10のPC-NS750AAG-E3です。 突然Wi-Fiが使えなくなりました。 [ネットワークとインターネットの設定]からWi-Fiの項目が無くなり、デバイスマネージャーのネットワークアダプターからRealtek 8812AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICも消えています。 現在LANケーブルでつないでいますが、トラブルシューティングをしても問題なしと出てしまいます。 なお、Wi-Fi自体はスマホで問題なくつながっています。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fi(ルーターについて

    お世話になります。 SoftbankのWi-Fi(ルーター)を購入したいと思うのですが、 家で使用しているノートPCがやや古く、Wi-Fi対応してるか どうかが心配で、ネット検索した所、コマンドプロンプトで 「ipconfig/all」と入力したら、 「Ethernet adapter ワイヤレスネットワーク接続」の「Physical Address」 と言うのが出てきて、Wi-Fi(Wireless)のMACアドレスを確認 出来ると言うのですが、それが出てこなかったのですが、 と言うことは、Wi-Fiに対応していないPCと言うことでしょうか。 もし対応させるには、外付けの何かで対応可能なのでしょうか。 どなたかご親切な方、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします