突然Wi-Fiが繋がらなくなる

このQ&Aのポイント
  • ソニーSVP1128EJBIを使用している視覚障害者が、突然Wi-Fiが使えなくなる問題に遭遇しています。
  • ネットワークアダプターのIntel(R) Dual Band Wireless-AC 7260に黄色い三角マークが表示され、ソニーに問い合わせた結果、マークを削除して再度Wi-Fiを登録するよう指示されました。
  • 最近、この問題が頻繁に発生し、キー操作によってWi-Fi機能が無効化される可能性があると考えられます。以前の富士通製品ではこのような問題は発生しなかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然Wi-Fiが繋がらなくなる

ソニーSVP1128EJBIを使用 視覚障害者ですべてキー操作で行っていますが 突然Wi-Fiが使えなくなります。 ネットワークアダプターを調べると、Intel(R)Dual Band Wireless-AC 7260に、三角の黄色いマークが出ています。 ソニーに問い合わせて聞いたら、それを削除して もう一度Wi-Fiを登録して下さいと、言われました。その都度、パスワードを入れなおしています。 最近それが 何度も起きます、何かキー操作でその機能を使用出来なくなるキーが、有るのでしょうか? キーを同時に押す事が、多いのでご操作してるのでは? 何か操作で重なっているのではないかと、思っています。今までの富士通では起きませんでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svp11228ejbi.html こちらの製品ですね。 SVF13N*、SVP112*、SVP132*、SVT112*、SVT212*「インテル(R) 無線LANドライバーVer.17.13.1.13(Windows 8/8.1用)」アップグレードプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322966.html ってのがあるようなのでインストールしてみては? >ネットワークアダプターを調べると、Intel(R)Dual Band Wireless-AC 7260に、三角の黄色いマークが出ています。 それってデバイスマネージャでの表示でしょうか?それならパソコン内蔵の無線LANアダプタに何か問題がある可能性もあります。おいそれとは難しいとは思いますが再セットアップ・リカバリして購入当初の状態に戻しても同じようになるなら内蔵無線LANの不具合だろうと判断はできるのですが…

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

復元ポイントを作成してから インテルの純正ドライバーを当ててみてください https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24849/64-Windows-8-1-Bluetooth-PROSet-Wireless-WP- それでも改善しないなら 修理としてソニーに送るといいかもです。