• ベストアンサー

早朝出社しての掃除や体操はサービス残業と同じ?

「この時間はお金もらってやりません」って言って 定時の前に会社に来て、社内の掃除をしたり社員での体操をしたりする活動を拒否する若い社員が増えてるってきいたけど これって何が悪いの? 金貰ってないのに掃除とか体操とかするわけないじゃん。 これを「生意気だ」とか「協調性がない」って言う人って会社に洗脳されてる人だけじゃないの? サービス残業は今は根絶されるように動いてるけど、こういう定時より早く来させるのも根絶されないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

一時間も二時間も掃除や体操をするのなら話は別ですが、そうでなければそこまで目くじら立てなくても・・・と思います。 自分で使うところをちょっと掃除するくらい、時間に間に合うように出社したら、やってもやらなくても大差ないこと。

その他の回答 (2)

noname#211715
noname#211715
回答No.2

お金どうこうじゃなくって契約内なの? 契約外だったらするわけないじゃん♪

• hk8854
回答No.1

掃除・体操は、あくまで強制で行うモノでは無いと思います自主的に行うからこそ意味が有るのだと思います。 軍隊の鍛練でもあるまいにと私は思います。