• ベストアンサー

趣味がない

大学2年の19歳、男です。 最近ふと思ったのですが、楽しいと思えることや、趣味とよべるものがありません。 ゲームも全く興味が無くなってしまったし、ゲーセンにいっても[あぁ、金を無駄にした。]としか思えなくなりました。 仲の良い友達は仕事で遊べないし、高校の連れもなかなか会えません。 最近は夜のジョギングとストレッチだけが心を癒やします。 別に無理に見つけなくても良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramuneko5
回答No.8

無理に見つけなくてもいいと思いますよ。趣味とかって、探して見つかるというよりは自然にできるものだと思います。 ジョギングやストレッチでも充分ですよ! 無理してゲーセンとかで時間とお金を無駄にするくらいなら、運動してる方がよっぽどいいと思います。

その他の回答 (7)

• SPROCKETER
回答No.7

趣味を持たなくてもかまいませんが、時代の流れに付いて行くと、自然と趣味になってしまうものが多いですね。たとえば、今、流行っているものと言えば、以下のようなものでしょう。 1.スマートフォンで遊ぶゲーム 2.書籍の自炊(デジタルコピー) 3.YouTubeへの投稿動画や動画編集  お金をかけずに時間を潰せる趣味が流行っていると言って良いと思います。

• aneq
回答No.6

私は50代ですが、人生においてもっとも楽しいことは何かと考えると、「お金を稼ぐこと」なんだろうと思うんです。 お金を無駄にして遊ぶのが楽しくないのなら、ネットでビジネスを始めてみるとか、FXや株などの投資とか、お金を稼ぐ趣味を持ってみたらいかがですか。 大学生のうちに、自分の力でお金を稼ぐことを学んでおくと、社会に出てからも怖いものなしですし、お金儲けを楽しいと思えたら、人生勝てたも同然ですよ。

• kibou21
回答No.5

ジョギングとストレッチで十分でしょ!!! 仕事「バイト」を趣味にしてみたら? かっこいいじゃん you大金稼いじゃいなよ

• esidishi
回答No.4

無理に見つけなくてもいいです。 趣味って、見つけてやることではなく いつのまにか、やってたことではないですか? なので、今の趣味はジョギングとストレッチのようですね。 今後、ジムに行ったりするようになれば それが趣味と言えるでしょう。

回答No.3

無理に見つけなくても大丈夫です!

回答No.2

ストレッチいいじゅないですか。

回答No.1

貴方が今の生活に満足なら良いのではないでしょうか。 趣味は好きじゃないと絶対続きませんよ。 没頭できるとか集中できて他の事を忘れられるなんてものがあると社会に出てストレスを感じた時の気晴らしになります。 走ることでそれが出来ているなら良いと思います。 趣味で良い事は仲間や知り合いが増える事ですよね。 趣味友は深い中になり易いです。 そういった目的でも無ければ興味の無い事をお金使ってやることも無いでしょう。