• ベストアンサー

夜ジョギング後に食べてしまいます。

週3位で夜10時頃一駅ほど散歩し、広い公園をジョギングしています。最近、ジョギングから帰って何か物欲しくなり、アセロラドリンクの他、キムチ少しとか、ヨーグルトとか肉じゃがの残りとか、色々つまんで食べたくなりつい食べてしまいます…こんなことではストレッチやジョギングは無駄ですよね。どう乗り越えたら良いかどなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121277
noname#121277
回答No.2

それでは完全に無駄ですね ジョギングをしないで間食もやめる ジョギングをして間食を我慢する どちらかです 我慢するのならジョギング後シャワーなり湯船につかるなりして体を温めて そしてすぐ就寝、そうすることによって睡眠中の消費カロリーが上がります (汗が出るほど火照って寝ると風邪を引くので注意)

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうですよね… 何か我慢するしかないのにダメな自分です。お風呂参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

就寝前の間食は、習慣になります。 というか、もうなってますね。 実は私も(笑) 糖が少ないために、脳が欲しているかもしれませんね。 ・炭水化物はちゃんと採ってますか? ・食べたくなったら、チップというか飴というか「ブドウ糖」を食べてみてはどうでしょう ・ジョギングを夕食の前にする

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくのジョギング習慣に間食習慣まで漏れなくついてきちゃいました(笑) 炭水化物はちゃんと取っていてバランスは割と優等生だと思うのですが…なるほど糖ですか?どうせなら体にいいものをと妙な言い訳をしてしまい…チーズやナッツなどに手が伸びる事も…検討してみます。

• youyagon
回答No.1

年齢・性別 今の体型や其の他が記載されてないから一般論でですがご容赦を。 ジョギングで効果があるないはともかくとして、その時間にジョギングすれば お腹が減るのは致し方ないとw ジョギングを早朝に切り替えてはイカガでしょうか? 他の情報があればまた別の書き込みをしたいと思います

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 40代 女性 体重は身長に対して平均の8キロ強。昨年同じ季節から5キロ減に成功しましたが停滞中。週末は2日間筋トレしてます。ちなみに朝は苦手ですが、もしやれば全てにおいていいのかもしれません…しかし今一つ続く自信ないです…。宜しくお願いいたします。