• ベストアンサー

FAXの無線通信

現在、CATVの電話に加入しております。 しかし、電話のコンセントから、設置場所までがおよそ25mと遠く、現在延長コードで引っ張ってますが、無線でFAXを受信する事は出来ないのでしょうか?あればどんな機械が必要なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

電話回線の無線化というと、参考URLのような商品があるのですが、 これは本来CSチューナーなどについている電話回線接続端子を つなげるための物なので、 FAXには使えないかもしれません。

参考URL:
http://www.ntt-metokyo.co.jp/products/bstwinkle/index.html