• 締切済み

コードレスのFAX(電話)選び

引越しに伴い、家の固定電話(FAX)を買い換えようと思っています。 電話会社も現在のKDDIから EO光(100Mプレミアムコース)になり、 電話とNETは近くに置いて欲しいと言われた。 しかし、電話とNETは別の位置になってしまいそうです。 無線ランでネットを繋げばよいのですが せっかくEO光で100Mで来るのに 無線ランで速度を落とすのはもったいない・・・・ と主人が言っており 設置場所に悩んでいます。 そこで、 親機が小さく(電話だけだったりして) FAX本体コードを気にせずはどこにでも移動できる ようなFAXまたは、知恵をご教授下さいませ。 そもそも、こんなFAXあるのでしょうか^^; 現在FAX未使用の上 機械には非常に疎いので、 分かりにくい質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》電話とNETは近くに置いて欲しいと言われた。しかし、電話とNETは別の位置になってしまいそうです。 NETというのは終端装置のことでしょうね。終端装置は光ケーブルを引き込んだ直近に設置するのは理解できますが、そこから先は電話器にしろパソコンにしろケーブルで引き回すことは問題ないかと思いますが。 ここの質問と同じ内容でもう一度メーカー(ケイオプティコム?)に確認してみたらいかがですか。