• ベストアンサー

ラジオでいってました。牛乳飲んだほうが痩せるって

本当ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://mdpr.jp/diet/detail/1431953 一応効果はあるみたいです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ID10TS
回答No.6

関係ないですね。 痩せるか太るかは摂取カロリーと消費カロリー次第。 摂取カロリー<消費カロリーなら痩せて、摂取カロリー>消費カロリーなら太る。 そういう情報量ゼロの書き込みが嬉々としてやってくるでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

• KGS
回答No.5

〇〇を飲んで痩せるというのはすべてウソ。 信じられないなら、やってみるがよい。

bzcf737b
質問者

お礼

• heyboy
回答No.3

うーん、どうだろう。 噂とか都市伝説てどにしか認識してません。 想像ですけど、ダイエットに成功した人が 「牛乳を飲めば痩せる!」って言い放ったとか 当たり前かは知りませんが 人によっては食べ物で痩せたり増えたりするので 一概に飲めば痩せるとは限りません、 結局は牛乳ばかりではなく 他もどのような食べ物を摂取するかで 変わるとは思うのですがね。

bzcf737b
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

牛乳と健康って色んな意見とか説があってよくわかりません。 カルシウム摂取に牛乳とか言いますけど実際はそれほどではないとも言うし、日本人は牛乳の成分の分解吸収があまりできないから意味が無いという話も聞きます。 牛乳ダイエット?も初耳。 こういうのって「人による」ってことですよね。 すべての人に有効なダイエットって・・・結局は運動くらいしかないと思います。 テレビで見たのですが、ダイエット発祥の地と言われるフランスでは今も昔もフィットネスが主流みたいですよ。 食事でダイエットというのは幻想で、結局のところフィットネスと合わせてこそのダイエット食品なんでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

回答No.1

じゃあ、痩せると仮定して3リットルぐらい飲んでみますか? 物ではなくて運用の仕方が重要です。 理解できますか?

bzcf737b
質問者

お礼

できません