• ベストアンサー

ラジオでいってました。牛乳飲んだほうが痩せるって

本当ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

http://mdpr.jp/diet/detail/1431953 一応効果はあるみたいです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ID10TS
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.6

関係ないですね。 痩せるか太るかは摂取カロリーと消費カロリー次第。 摂取カロリー<消費カロリーなら痩せて、摂取カロリー>消費カロリーなら太る。 そういう情報量ゼロの書き込みが嬉々としてやってくるでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

〇〇を飲んで痩せるというのはすべてウソ。 信じられないなら、やってみるがよい。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

うーん、どうだろう。 噂とか都市伝説てどにしか認識してません。 想像ですけど、ダイエットに成功した人が 「牛乳を飲めば痩せる!」って言い放ったとか 当たり前かは知りませんが 人によっては食べ物で痩せたり増えたりするので 一概に飲めば痩せるとは限りません、 結局は牛乳ばかりではなく 他もどのような食べ物を摂取するかで 変わるとは思うのですがね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

牛乳と健康って色んな意見とか説があってよくわかりません。 カルシウム摂取に牛乳とか言いますけど実際はそれほどではないとも言うし、日本人は牛乳の成分の分解吸収があまりできないから意味が無いという話も聞きます。 牛乳ダイエット?も初耳。 こういうのって「人による」ってことですよね。 すべての人に有効なダイエットって・・・結局は運動くらいしかないと思います。 テレビで見たのですが、ダイエット発祥の地と言われるフランスでは今も昔もフィットネスが主流みたいですよ。 食事でダイエットというのは幻想で、結局のところフィットネスと合わせてこそのダイエット食品なんでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

じゃあ、痩せると仮定して3リットルぐらい飲んでみますか? 物ではなくて運用の仕方が重要です。 理解できますか?

bzcf737b
質問者

お礼

できません

関連するQ&A

  • 牛乳って飲まない方がいいの?

    牛乳って危険なんですか?小さい頃から「牛乳をしっかり飲みなさい!」と言われ牛乳大好きっ子で育ちました。それがいつもは一人で買い物に行くんですが、たまたま友人と一緒に買い物に行って、私が牛乳を買うのを見た友人に「知らないの?牛乳なんて飲んじゃダメ!牛乳飲むと死ぬんだよ!」と般若のような形相で叱られました。これって本当ですか?本当に牛乳は飲まない方がいいんですか?私は何がなんだかさっぱり分かりません!詳しい方よく分かるように説明して下さい。お願いします。

  • 牛乳

    飲むと身長伸びるてほんとうですか???

  • 牛乳について

    牛乳は太るって思ってる人もいれば痩せるって 言ってる人もいますよね。 200mlで大体135キロカロリーでちょっと高いので やはり太るんじゃないかと心配です。 本当のところはどちらが正しいのでしょうか?

  • 腐った牛乳は温めると固まる?

     タイトルどうりのしつもんですがこの話はほんとうでしょうか? レンジで暖めて固まらなかったらコーヒーにいれたりしているのですが 最近おなかの調子がどうも・・・・

  • 牛乳について

    牛乳を飲むとカルシウムが減る?だったかは忘れてしまいましたが、牛乳は身体に悪いみたいなことをネットの記事で、見つけました。ネット記事なので信憑性などはわかりませんが、これって本当なんでしょうか?

  • 牛乳はよくない?

    牛乳はカルシウムをとるのにいいというのが一般的な通説ですが、 癌の原因になる、というような話を耳にしました。 本当の所は一体どうなのでしょうか? 牛乳が大好きだったのでとてもショックです。

  • 牛乳を飲み過ぎると

    高校生です。 牛乳が大好きで毎日一リットルは飲んでます。 しかし、友達から、牛乳の飲み過ぎはよくないとききました.. (ガンになりやすい、ビタミンを壊す、骨に逆に悪いなど) これは本当なんでしょうか?お願いします!

  • 牛乳はやせる?太る?

    牛乳を飲みながら食事をすると、すぐにお腹がいっぱいになって満腹感が得られ、ダイエットに良いと聞きました。 でも、牛乳には脂質が多く含まれているので太りやすいと言う人もいます。 どちらが本当なのでしょうか?

  • 牛乳をよく飲んでいたけど飲まなくなった方

    以前は牛乳をよく飲んでいたけど、ある時点から飲むことを止めた(または、飲む量を大幅に減らした)方がいましたら、代わりにどんな飲み物を飲むようになったか、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 ※できれば、1日コップ3杯以上飲んでいた方の回答を希望します。

  • 牛乳が混ぜられてる?

    放射能汚染されてしまった東北の牛乳と、 西日本の安全な牛乳を混ぜ合わせることで、 放射線の規制値をクリアして、 販売しているということを、 武田邦彦教授という人がいっていますが、 こんなことが本当に行われていますか。 僕は牛乳が大好きなので、 毎日放射能を体に入れてしまっているということでしょうか。 武田邦彦という人は、検索したところそれほどの実績のある先生ではなさそうですが、 どんな突飛な意見でも、どんなに少数派の意見でも、 検討してみないことには、 何があるかわかりません。 東京電力が、大震災直後に専門家の意見を無視したことをずいぶんたたかれていました。 ですので武田教授のいうことや、過去の実績はどうであっても 本当のことを知りたいので質問しました。