• ベストアンサー

千葉大発の植物工場ベンチャー「みらい」

天候に左右されず安定するはずが不安定だったようですが 何が不安定だったんですか?

noname#209009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

本当は、需要があるのに供給が少ない季節に出荷できれば良かったのが、生産「時期」の調整を逃したのか、 増設工場の構造的問題で、特に水耕栽培には致命的な水まわりの施工の安普請が、「作ってからでは直しにくい水回り」だからこそ回復まで遅れて費用回収が遅れた、 とかいう、技術(シーズ)発信の事業でありがちな実現・実装の失敗という裏事情があるのかと思います。

質問者

お礼

もう少しいろんな人の意見を聞けばよかったのにね。 ありがとうございました。