• 締切済み

ショートカットキー無効の方法教えてください

ショートカットキー無効の方法教えてください。 Windows8 OSそのもののでctrl+Enterキーです。 。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Windows自体に Ctrl+Enter というショートカットキーは定義されていません。 Ctrl+Enter はそのままアプリケーションに送られます。 たとえばメモ帳だったら特別な意味は持たず、通常のEnterと同じ、改行が入ります。 Microsoft Word でCtrl+Enterを押すと「改ページの挿入」となりますし、Microsoft Excelならば「セルを移動せずに入力確定」という意味になったりします。(通常は、確定後に下のセルへ移動) もし、それら以外のことが起こるのでしたら、 (1)キーボードユーティリティーによりキー割り当ての変更が行われている。 (2)キーボードの故障。 (3)Windows OS がおかしくなってしまっている。 などの理由が考えられます。

• 178-tall
回答No.1

>Windows8 OS そのものので ctrl+Enter キー … って、どういう意味?