• ベストアンサー

好きな相手が他人と結婚したら祝福なんてできる?

好きな人が自分以外と結婚したら、祝福できる? 本当に相手が好きなら相手の幸福を望むのは当然、だからホントに相手のことを思うのなら祝福するべき これが建て前だけど、ホントにこんなことできる人いるの? 「どうして私と結婚してくれないの!?」とか思ってしまって祝福なんか絶対できないわ。私なら。 程度の差こそあれ、好きな相手を取られる絶望感と取った相手への嫉妬心や憎しみで頭が一杯になるんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

できないですね~。嫉妬爆発ですよ(笑)。祝福できるってのはよほどの聖人か、あまり気持ちが無かった人でしょうね

その他の回答 (6)

回答No.6

素直には祝福できないかもしれませんね。

• manmanmann
回答No.5

好きである間は祝福はできるかもしれませんが、いつの日か好きな気持ちがうすれたころ、思い返して幸せを祈ることならできるとおもいます。

• tkmn001
回答No.4

祝福できます。 彼女の幸せを良かった、嬉しいと思えるのならできます。 ただ、自分の幸せを意識している物欲の強い状況だと すんなりとは行かないですよね。

• pontatest
回答No.3

以前つきあった人でこちらが振られて別れた人だったら、 今好きでなかったとしても、祝福できません。 こちらがふった人だったら祝福できます。 つきあってもいない片思いなら、なんの関係もないので、 他回答者様がおっしゃるようにスルーできます。

• E-1077
回答No.2

それはない 好きな人っていう定義は「まだ片思い」だとするなら、脳内花畑以外の人は「縁がなかった」としてスルーします 祝福の気持ちはマックスにはなりませんが、恨むこともしません 初めからなにも起きてないなら、そういう気持ちがそもそも起こらない 今朝まで一緒に過ごしていて、その日の夜に家に帰ったら鍵が付け替えられていて家に入れず、電話したら「あー俺籍入れたんで~」と。。。。。。。「で?!」 そういう状況なら恨みますけど・・・・・。 好きな人って そういう人とは結婚しません 愛がなきゃ!愛!愛だ!愛だよ! 愛しているから、手を放すことが出来るっていうのは本当です

• 33215321
回答No.1

好きな人が自分以外と結婚したら、祝福できる? 本当に相手が好きなら相手の幸福を望むのは当然、だからホントに相手のことを思うのなら祝福するべき これが建て前だけど、ホントにこんなことできる人いるの? ○出来る人もいるでしょう でもこの人よりいい人絶対見つけてやると言う向上心がないと難しいでしょうね。 「どうして私と結婚してくれないの!?」とか思ってしまって祝福なんか絶対できないわ。私なら。 程度の差こそあれ、好きな相手を取られる絶望感と取った相手への嫉妬心や憎しみで頭が一杯になるんじゃないの? ○人の心の欲求でしょうから確かにショックもあるでしょう 絶望感や嫉妬心から最悪な事をやってしまう人も中にはいますから 結局は本人次第の問題でショックかもしれませんが前向きにとらえるか後ろ向きにとらえるかで考え方や本人の人生も変わって来るでしょう。